プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前の晩自宅で風呂上がり急に元気だったのに体中が震え両手両足ががくがくして倒れ土曜日なので9度8分でしたが水飲んで眠り続け日曜も同じで晩は9度8分月曜日の朝近所の医師に診てもらうと、インフルエンザではないのでと血液検査。火曜日に結果白血球が高い好中球も高い.後骨髄球も異常だから急性胃腸炎とホスミシン、ナウゼリン、ビオスリーが出た。点滴を毎日した。この頃水溶性下痢と嘔吐もあった。ただヤクルトかジュースしか飲めず。お粥、うどんなども一口しか食べれなくて。44Kgカらかなり痩せたみたいでフラフラします。医師は良い方ですが大病院での検査を勧めていますが行きたくないし、全く味覚が無く胃が痛いのです。熱は解熱罪もらったけれど使わず今は8度台です。沢山仕事キャンセルで年末大変です。背中から胃ががんがん痛くてふだん大食いと言われる私の始めての体験です。怪我で入院しても食べてたのに。このまま食べられなくなるのかと恐怖です。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

血液培養は検査してますか、今はまだ若く免疫力が高いので、抵抗できているのですが、血液から熱源の菌が見つかったときは、敗血症や播種性血管内凝固も疑われます。

命にかかわる重症の病気です。
http://www.miyake-naika.or.jp/16_memo/memo_netu3 …
おそらく血液培養は入院後の全身精査で行われると思います。
長期間の高熱には気をつけて、早めの医療機関の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

医師のところへ月曜に行ったら総合病院言われて怖かったのですが病名は急誠意腸炎でした。大部ましになりました。とても詳しい情報をいただきありがとうございます。大切に今後の事考えて置いておきます。

今のままの状態であれば、どんどん体力も消耗してしまいますし、やはり大きな病院を受診して原因をはっきりさせる必要があると思いますよ。

珍しい菌やウイルスなどの感染症もあることがありますから。
    • 0
この回答へのお礼

医師もそういいました。菌とウイルスはもの凄い数だからきめつけられないと。ほんとうにありがとうございました。

胃腸炎ぽいですね

この熱の出ないのを何度か経験して居ます
    • 0
この回答へのお礼

出ないのもあるのですね。ありがとうございました。

恐怖や不安を持つのなら、医者の言う事を聞きましょう。

自分の身体を良くする為です、処方された薬は処方に従いましょう。
医者が検査をすすめるという事は、平常ではない異常事態という事です。
大きな病気が隠れているかもしれません。
年内の仕事は諦め、身体を治す方向に専念しましょう。
その内治るという思いこみは、病気を悪化させる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにありがとうございます。やはり分らない事が多いし聞いた方がいいですよね。

>どうしたらいいのでしょうか?

まずケツにこれを入れなはれ!
>熱は解熱罪もらったけれど使わず
あんさん、まず熱を下げんとあかんや無いでっか!!
なんでケツに入れんのや?
    • 0