アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で血圧上が140以上下が80代って異常ですか?やっぱり高いですか?病院でこれはかなり高いと言われ薬を出してもらったのですが、私粉の薬がどうしても飲めなくて飲んだ瞬間に吐き出してしまうので効果がありません。このまま血圧を放置しておくとどーなりますか?また、私は今良性の卵巣のう種とも診断されています。

A 回答 (5件)

若年性高血圧症ですね。

今時粉薬があるんですかね。ほとんど錠剤ですけどね血圧の薬に限らず、錠剤を出して貰って飲まないといけませんね。心配することはないですから私もそうでしたから、でも血圧さんとはこれからも付き合っていかないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2015/12/16 23:26

血圧高いです。

高すぎます。
しっかり薬を飲んで血圧を下げましょう。

失礼ですが、太ってらっしゃいますか?もし、そうなら痩せましょう。5Kg痩せるだけで血圧は10下がります。
今、自分も血圧高めといわれダイエット中です。
一緒にがんばりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太ってるというか、卵巣のう腫の影響でお腹にお水がたまりお腹が出てしまいます。でも半年後に手術を予定してます。でもお腹がお水が溜まる前から血圧は高いです。体重はいたって普通です。

お礼日時:2015/12/16 23:25

中学生なら上が100~110です。

治療を要する。原因は何かを突き止める。重大な病気が隠れているので放置はできません。
粉薬を服薬するにはゼリーに混ぜ飲めばいいでしょう。
服薬ゼリー
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2015/12/16 23:26

処方された薬を飲めないことは問題です。


担当医の方は、あなたが「粉薬を飲めない」ということを知らなかったことが考えられます。
その場合は、担当医に相談して粉薬以外の薬を処方してもらうようにしましょう。

ちなみに、卵巣のう腫、ね、種じゃなくて腫瘍の「腫」。
腫瘍とは言え、良性なのでとりあえずは問題無いでしょう。
多分、今後は定期的に検査を行うことになるのではないかと思います。
なぜかといえば、必要とあらば手術をしなければならず、良性とは言え放置することは出来ません。
卵巣のう腫については以下のサイトも参照してみてください。
http://health.goo.ne.jp/medical/10320100
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa …
もちろん、担当医の診断のほうが第一で、変な先入観は必要ありませんよ。

>このまま血圧を放置しておくとどーなりますか?
最悪、死にます。
ただ、血圧の高い人は世界にいくらでもいますが、高血圧を放置していることは様々な疾患の要因となります。
長生きしたければ、早いうちからきちんと対処しておきましょう。
10年、20年してから後悔するのは、あなたの方なのですから、どうぞお好きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当医は私が薬を飲めないということは知っています。ですが、薬剤師の人がなんかこなにしたらしいです。

お礼日時:2015/12/16 23:23

高いですね。

ほっておくと血管が動脈硬化を起こし、脳梗塞等のリスクが高くなります。血圧は薬を飲んででも下げておかなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は飲むんですけど何をやってもどうしても吐いちゃうんです。

お礼日時:2015/12/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!