タイムスリップものの映画教えてください。
過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです
バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール
ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

映画公開予定では


猿の惑星(2001年版)

ビデオレンタルでは
フィラデルフィアエクスペリメント
タイムコップ
タイムマシン(元祖らしいが・・・)
タイムトラベラー きのうから来た恋人
おかしなおかしな訪問者?だったかな
(たぶん笑えますお奨めのジャンレノ主演映画)
ある日どこかで
ビルとテッドの大冒険
タイム・アフター・タイム
ビジター
ゴジラVSキングギドラ
一部は参考URLにも紹介があります

参考URL:http://www.elle.co.jp/premiere/videos/0420.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:38

まだ出てきてない作品、ということで。



「ロストインスペース」
緊急非難でワープ航法を使い、知らないところに出てしまう、という「宇宙で迷子」の映画です。ある星に不時着するのですが、そこで未来の自分達と逢い、ドラマがありますです。
娘役の子が、特に美人というわけでもなくまだ子供だと思うのですが妙に色っぽいです。
特撮はなかなかイケてます。タイムパラドックスの処理は、ちと強引ですかね。

「ジャッジドレッド」
スタローン主演ですから、当然のように男くささ満載のアクションもの。デモリションマンと同じようなキャラクターの、無茶な警官が冷凍保存され、未来の暴力の概念のない世界で解凍されて、同じように解凍されて蘇った凶悪犯と戦う、という娯楽作品。タイムスリップとはいい難いかな。それに、最近テレビ放送されましたから御存知ですよね。

また思い出したら回答させて頂こうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ロストインスペースは見ました
確かに神秘的な女の子でした

お礼日時:2001/06/17 21:35

アニメですが「紺碧の艦隊」もそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメでもよかったです
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:36

初めまして、


タイムスリップものといえばやっぱりバックトゥ・ザ・フューチャーですね、その辺のものでよければ、ビルとテッドの大冒険ですかね、もしおもしろければ続編の、ビルとテッドの地獄旅行というのもありましたけど、コメディーですけど、キアヌ・リーブス結構いい味出してましたよ。
最近の映画ではないおもしろさがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度2本まとめて借りたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:39

まだ出ていないところで。



・フィラデルフィア・エクスペリメント(続編もあります)
・時をかける少女
・漂流教室

といったところを思い付きました。後、*スリップ* じゃないかも
しれませんが、H・G・ウェルズの「タイムマシン」も映画化されたのを
見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続編もあるんですか
まとめて借りますありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:40

「未来の思い出」


藤子F不二雄氏の原作で、森田芳光監督作品、工藤静香さん主演です。

他のタイムスリップものとはちょっと違って、
記憶だけが過去へ戻ります。
つまり、人生やり直しモノということになるでしょうか。

あと、「猿の惑星」も全5作通してみると、タイムスリップものになるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工藤静香のものはずーと前に見ました
面白かったですね、さるの惑星も見ました
一番面白いのは1作目でした
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:43

ケビン・コスナー主演 の "フィールド・オブ・ドリームス"


あれは夢なんでしょうか? タイムスリップ?
"猿の惑星" もタイムトラベルといえばタイムトラベルですかね?
初回スーパーマンもオチはタイムスリップでしたが
アンドリューワイエスの絵画のシーンが日本版で
しっかりカットされてたのにはちょっとガックリ 笑
マイナーだけどお奨めで面白いのは"ナビゲーター"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビゲーターを今度借ります
マイナーなんですか?そんなの知ってるなんて
詳しいですね。ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:45

忘れてました。

とっておきのを。

「猿の惑星」です。
シリーズ通してみるとそのストーリーの奥深さに驚きますよ。タイムパラドックスにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしくなり5作一気に借りました
疲れたです。今回はありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:48

 マーク・マイヤーズ主演の「オースティン・パワーズ:デラックス」 前作は冷凍睡眠から目覚めて、60年代から90年代へ来るのですが、今度はタイムトラベルで60年代に戻るという設定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみに前作はなんというタイトルなんですか?

お礼日時:2001/06/17 00:45

洋画で、「ある日どこかで」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
借りてみてみます

お礼日時:2001/06/17 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいタイムスリップの仕方

今雷がゴロゴロ鳴ってて思ったんですが・・・

落雷の拍子にタイムスリップしちゃうことってよくありますよね? あと、高い所から落ちた拍子とか、霧のような時空のゆがみに迷い込んでタイムスリップしちゃったり。

今までに無い「え?こんなキッカケでタイムスリップ!?」というアイデアありませんか?面白いものはいつか私が書くSF小説で採用させて頂きますw

Aベストアンサー

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )
「そうそう、よくありますよね~!!」( ゜д゜)/
「なにが?」ヾ(゜д゜ )
「タイムスリップ!!」( ゜д゜)/
「あるかい!!」ヾ(゜д゜ )

洗濯機できれいに洗われて物干し竿に吊るされて、
いい匂いのしてくる真っ白な下着が風に揺れる様子を、
ぼんやりと眺めていると、数時間経っていたりします。
これを、さらに長く続けていると、未来に行けます。
黒い下着の場合、過去に行ける、かも…。

「これがホントのタ~イム『スリップ』!!」( ゜д゜)/
「アホか!!」ヾ(゜д゜ )

Q映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止という

映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止というのが追加されていました。違法ダウンロードについて映画でも禁止を促すようになったということでしょうか?それでそういう人が減るのでしょうか?

Aベストアンサー

映画を見に行って、この手の警告が上映前に放映されますが、効果を示しているとはとても思えません。
そもそも映画館に観に行っている人は、金と時間を消費してまで見に行っているので、映画の違法DLとはほとんどの人と無縁なはず。
(まあ、中には違法DLやっている人もいるかも知れませんが)


この手の警告は、内容を変えてTVとかでやる方が効果はあると思いますね。
映画に比べて視聴者の数は桁違いに多いですし、普段TVを見ていても著作権を守ると示すCMなどほとんどないでしょ?

Qタイムスリップ

主人公がタイムスリップするようなアニメがあったら教えてください!
タイムスリップものならなんでもOKです。
できれば、どういう内容かもすこし書いていただければありがたいです。お願いします!

Aベストアンサー

>タイムスリップものならなんでもOK

『マンガはじめて物語』
 実写のお姉さんと小さなモンスター(モクダン)が、「電話」や「天気予報」等の現代の便利な事物が発見&発明された時代にタイムスリップして(ここで一転してアニメ絵になる)、社会の歴史を学習する教養アニメの傑作です。

『天地無用!in LOVE 』
 テレビシリーズの劇場版。 超能者の血族の主人公が、自分の母となるはずの少女を助ける為に、超科学力で過去にタイムスリップして怪物と戦います。

『御先祖様万々歳!』
 タイムマシンで未来からやって来た孫娘と自称するヒロインの訪問で、崩壊していく家族の姿を描いた成年向け?SF喜劇アニメです。
http://pierrot.jp/title/gosenzo/index.html

『トップをねらえ!』
 スポ根マンガ『エースをねらえ!』のノリでロボットアニメを作ったパロディ作品。光速で宇宙怪獣と闘うヒロインが、「ウラシマ効果」で地球の仲間と時間差が出てくるのが物語のポイントです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T26B0/

>タイムスリップものならなんでもOK

『マンガはじめて物語』
 実写のお姉さんと小さなモンスター(モクダン)が、「電話」や「天気予報」等の現代の便利な事物が発見&発明された時代にタイムスリップして(ここで一転してアニメ絵になる)、社会の歴史を学習する教養アニメの傑作です。

『天地無用!in LOVE 』
 テレビシリーズの劇場版。 超能者の血族の主人公が、自分の母となるはずの少女を助ける為に、超科学力で過去にタイムスリップして怪物と戦います。

『御先祖様万々歳!』
 タイムマ...続きを読む

Qゴーンガールを超える映画が見当たりません。 みなさんイチオシの映画を教えてください! 洋画邦画問い

ゴーンガールを超える映画が見当たりません。

みなさんイチオシの映画を教えてください!
洋画邦画問いません!

Aベストアンサー

カサブランカです。
これを超える映画にはまだ出会ってません。

Q一人称 タイムスリップ

日本人作家の一人称で書かれたタイムスリップものを教えてください。
タイムスリップではなくても、一人称の「青天の霹靂」的なものでも結構です。ブレイブストーリーは三人称でしたね。

Aベストアンサー

 それなら北村薫さんの『スキップ』なんかどうでしょうか。
 この作品は昭和40年代、17歳だった女子高校生が学校帰りうたた寝してしまい、目を覚ましたら平成の時代へと世界が移り変わっていた、というお話でした。
 しかし、一般のタイムスリップみたいなものとは違い、この作品の主人公の女の子はタイムスリップした際にタイムスリップした時間分だけ歳もとってしまっていたのです。つまり、17歳だったはずの自分が目を覚ますと42歳のおばさん。しかも旦那も17歳になる娘もいる高校の国語教師。
 普通はこんな状況になったら逃げ出しそうですが、この主人公は「国語教師としての自分が居なかったらこの世界に存在していないようで嫌だ」といって高校二年生の知識のまま、教師として学校へ勤めることにする。
 大体のお話はこんな感じです。まぁ、ぐちゃぐちゃな説明になってしまったので此処は一つ質問者様も一度読んで確かめてください。500頁以上あるお話ですがテンポもいいので私はすらすら読めましたし。

 あと、ちなみにこの作品は終始主人公の一人称で話が進んでいきますから、そういう点でも条件クリアしていますよ。

 それなら北村薫さんの『スキップ』なんかどうでしょうか。
 この作品は昭和40年代、17歳だった女子高校生が学校帰りうたた寝してしまい、目を覚ましたら平成の時代へと世界が移り変わっていた、というお話でした。
 しかし、一般のタイムスリップみたいなものとは違い、この作品の主人公の女の子はタイムスリップした際にタイムスリップした時間分だけ歳もとってしまっていたのです。つまり、17歳だったはずの自分が目を覚ますと42歳のおばさん。しかも旦那も17歳になる娘もいる高校の国語教師。
 普通は...続きを読む

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qタイムスリップとタイムトリップ

タイムスリップとタイムトリップの違いを教えてください。自分なりの解釈では、「タイムスリップはある時代に行ってしまって戻れない。タイムトリップはある時代に行って、またもとの時代(現在)に戻ってこれる」と考えていますが。

Aベストアンサー

こんばんは! 私も前のお二人と同意見です★

・スリップ‥‥「あれ?来ちゃった!」という感じで、自分の意思に関係ない事故のようなもの=帰り方もわからないので、結果的に、質問者さんのおっしゃるように「戻れない」ことにもなりがち。
・トリップ‥‥「旅行」なので、意図的に行く=帰りのことも考えてある=またもとの時代に戻ってこれる。

SFが好きでよく読むのですが、「あれ?来ちゃった!」という時に「トリップ」「トラベル」が使われるのは見た記憶がありません。
(タイムマシンに乗るときに「これからタイムスリップするぞ!」っていうのは漫画で何度か見たことがあるけど……)
基本的に、上記のような区別でいいと思います☆★

Q映画ゴジラ ファイナルウォーズって最悪

ゴジラ ファイナルウォーズ 
TVで見ましたが
内容がめちゃくちゃですね
かなり似すぎてるパクリな所もたくさんあるし
ゴジラが戦っている姿見たら少林サッカー見ている感じがしましたし。
やはり制作費が足りないのとか
シリーズをたくさん作りすぎてアイデアにいきずまっているのか。
日本人がゴジラに飽きたのか

ゴジラは何でこんなに落ちたんでしょうか?
それとも小学生ねらいとか?

Aベストアンサー

こんばんは。

なんか劇場よりだいぶカットされていたように感じたので調べたら125分ですから2時間25分枠ですと2時間作品は放映できるはずなんですが・・・なんででしょう・・・

ドン・フライなどは劇場ではスーパーでしたから違和感なかったですよ。

制作費20億って言ってまし海外ロケも行ったようですから今までの作品より予算はかかっていると思います。
東宝が最後の勝負を今ちやほやされている北村龍平監督(あずみ、スカイハイ、ALIVEなど)に任せたのでしょうね。北村監督はゴジラを早く動けるように大ダイエットしたんですね。

まあ以前の「怪獣総進撃」よりは迫力ある映画になってたと思います。

ラドンが海外でビルのうえに立ち飛ぶとその振動でビルが崩れるなどは1つの夢の映像ではありました。

あとゴジラがサッカーやったりするのは北村監督のジョークでしょう。

個人的には轟天号をもっと重量感ある描き方をして欲しかったのと最後はカイザーギドラではなくキングギドラを登場させて欲しかったと思います。

前作「ゴジラ×メカゴジラ」「「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」は手塚昌明監督でオープニングにガイラを登場させたりゲゾラを出したりで今までの怪獣映画に思いいれのある作品で釈由美子を主演にしたりでこれも新しいゴジラに成功していたと思いますが激しい反対意見もあります。

今回の北村作品も両方の意見がありますが北村監督としては怪獣おもちゃ箱にしたかったのでしょう。この点は前2作と大きな違いですね。

手塚昌明監督の2作も一部では評価されましたが興業的に失敗ということで北村監督にバトンタッチとなったのでしょう。

結果的には北村監督でも興業的に失敗となりまた「ゴジラ」はしばらくの間眠りにつくことになります。

こんばんは。

なんか劇場よりだいぶカットされていたように感じたので調べたら125分ですから2時間25分枠ですと2時間作品は放映できるはずなんですが・・・なんででしょう・・・

ドン・フライなどは劇場ではスーパーでしたから違和感なかったですよ。

制作費20億って言ってまし海外ロケも行ったようですから今までの作品より予算はかかっていると思います。
東宝が最後の勝負を今ちやほやされている北村龍平監督(あずみ、スカイハイ、ALIVEなど)に任せたのでしょうね。北村監督はゴジラ...続きを読む

Q日本全土がタイムスリップしたら?

このカテが適しているかどうかはわかりませんが、他に思いつかなかったので

現代の兵器を持つ者たちが過去の戦争時にタイムスリップするという物語のネタは時々見かけます
戦国自衛隊、ファイナルカウントダウン、ジパングなど

では現代日本全土とその領海の人・物が昭和19年とかにタイムスリップしたとしたら、日本は敗戦せずに太平洋戦争を終結させることができるでしょうか?

タイムスリップして19年の人や物はどこへ行ったの?という突っ込みは置いておいて

Aベストアンサー

いくつか都合の良い解釈をしているようなので。

在日米軍の問題: 
在日米軍の忠誠の対象は星条旗であり、これはタイムスリップした先でも変わりません。よって日本の言うことは聞いてくれません。今現在だって、自国(アメリカ)の国益のために日本に駐留しているのであって、日本の国益を守るために駐留しているわけではありません。駐留米軍がアメリカと交戦状況にある日本の自衛隊を黙って見ているはずがありません。必ず日本に敵対する方向に参戦するでしょう。そうしたら、自衛隊の近代性はすぐに相対化されてしまい意味がありません。

自衛隊:
防衛に特化しているという触れ込みのため、攻撃に適した整備をしておりません。また、自衛隊の備蓄は一週間分ですので、タイムスリップした先で戦えるのは一週間のみ。国外からの弾薬などの納品が不可能であるため。また、国内生産の弾薬に関しても、当時の石油がブロックされた状況では生産が追いつかなくなります。

市民および質問者様:
既に昭和17年(1942年)以降、本土が空襲を受ける状況になっています。つまり現在の人がすべて当時にタイムスリップしたならば、質問者様自身も空襲のただ中に放り込まれるわけです。質問者様はそれでも頑張って戦うというお考えかも知れませんが、多くの市民は戦争終結の方に動くでしょう。

外交:
アメリカに従属する外交しか展開してきていない現在の外務省および内閣では(あるいは親中国を謳う次の内閣でも)、いきなりの戦争状態から外交交渉を始めて敗戦のない終戦に持っていけるだけの外交力は持っていません。

以上のことから、「原爆投下や東京大空襲前に降伏する」ということで日本の戦闘被害を縮小することはできるでしょうが、敗戦は避けられないでしょう。

いくつか都合の良い解釈をしているようなので。

在日米軍の問題: 
在日米軍の忠誠の対象は星条旗であり、これはタイムスリップした先でも変わりません。よって日本の言うことは聞いてくれません。今現在だって、自国(アメリカ)の国益のために日本に駐留しているのであって、日本の国益を守るために駐留しているわけではありません。駐留米軍がアメリカと交戦状況にある日本の自衛隊を黙って見ているはずがありません。必ず日本に敵対する方向に参戦するでしょう。そうしたら、自衛隊の近代性はすぐに相対...続きを読む

Qタイムスリップする映画を教えてください

イルマーレをみて感動しました。
他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか?
できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。

他に見ているタイムスリップものといえば、
バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン
などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムスリップもネタとしては普通になりつつある今日この頃

「ある日どこかで」
どちらかといえば、恋愛もの、クリストファー・リーブ主演...泣

「タイム・アフター・タイム」
小説タイムマシンの原作者HGウェルズが、現代にやってくる。

「リバース」
数十分前に戻れる装置を使った、サスペンスもの、秀作

「12モンキーズ」
細菌で汚染された未来から、汚染の原因を突き止めるために囚人が送り込まれる。

「ラ・ジュテ」
12モンキーズのオリジナルである短編映画、静止画で構成された映画

「おかしなおかしな訪問者」
中世の騎士が呪いで現代にやってくる、コメディー、ジャン・レノ主演


人気Q&Aランキング

おすすめ情報