タイムスリップものの映画教えてください。
過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです
バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール
ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ヴァンダムの「タイムコップ」


ジャンレノの「ビジター」(公開時のタイトルはおかしなおかしな石器人)
でも一番のオススメは
「ドラえもんのび太の恐竜」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは子供の頃よく見てました
面白いですね、映画だとやけにジャイアンがカッコよかったです
映画はパラレル西遊記までしか見てませんけど、、、
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:52

洋画では…


「フィラデルフィア・エクスペリメント」
「タイム・アフター・タイム」
「12モンキーズ」
「バンデットQ」
そして元祖「タイムマシン」

邦画では…
「戦国自衛隊」
「時空(とき)の旅人」
あと観てませんが、近年公開された「モスラVSキングギドラ」が恐竜絶滅をテーマにしたタイムスリップ物だったらしいです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
12モンキーは見ました、面白かったです
その他のものは見てなかったので
今度借りますありがとうございました

お礼日時:2001/06/17 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止という

映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止というのが追加されていました。違法ダウンロードについて映画でも禁止を促すようになったということでしょうか?それでそういう人が減るのでしょうか?

Aベストアンサー

映画を見に行って、この手の警告が上映前に放映されますが、効果を示しているとはとても思えません。
そもそも映画館に観に行っている人は、金と時間を消費してまで見に行っているので、映画の違法DLとはほとんどの人と無縁なはず。
(まあ、中には違法DLやっている人もいるかも知れませんが)


この手の警告は、内容を変えてTVとかでやる方が効果はあると思いますね。
映画に比べて視聴者の数は桁違いに多いですし、普段TVを見ていても著作権を守ると示すCMなどほとんどないでしょ?

Qゴーンガールを超える映画が見当たりません。 みなさんイチオシの映画を教えてください! 洋画邦画問い

ゴーンガールを超える映画が見当たりません。

みなさんイチオシの映画を教えてください!
洋画邦画問いません!

Aベストアンサー

カサブランカです。
これを超える映画にはまだ出会ってません。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q映画ゴジラ ファイナルウォーズって最悪

ゴジラ ファイナルウォーズ 
TVで見ましたが
内容がめちゃくちゃですね
かなり似すぎてるパクリな所もたくさんあるし
ゴジラが戦っている姿見たら少林サッカー見ている感じがしましたし。
やはり制作費が足りないのとか
シリーズをたくさん作りすぎてアイデアにいきずまっているのか。
日本人がゴジラに飽きたのか

ゴジラは何でこんなに落ちたんでしょうか?
それとも小学生ねらいとか?

Aベストアンサー

こんばんは。

なんか劇場よりだいぶカットされていたように感じたので調べたら125分ですから2時間25分枠ですと2時間作品は放映できるはずなんですが・・・なんででしょう・・・

ドン・フライなどは劇場ではスーパーでしたから違和感なかったですよ。

制作費20億って言ってまし海外ロケも行ったようですから今までの作品より予算はかかっていると思います。
東宝が最後の勝負を今ちやほやされている北村龍平監督(あずみ、スカイハイ、ALIVEなど)に任せたのでしょうね。北村監督はゴジラを早く動けるように大ダイエットしたんですね。

まあ以前の「怪獣総進撃」よりは迫力ある映画になってたと思います。

ラドンが海外でビルのうえに立ち飛ぶとその振動でビルが崩れるなどは1つの夢の映像ではありました。

あとゴジラがサッカーやったりするのは北村監督のジョークでしょう。

個人的には轟天号をもっと重量感ある描き方をして欲しかったのと最後はカイザーギドラではなくキングギドラを登場させて欲しかったと思います。

前作「ゴジラ×メカゴジラ」「「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」は手塚昌明監督でオープニングにガイラを登場させたりゲゾラを出したりで今までの怪獣映画に思いいれのある作品で釈由美子を主演にしたりでこれも新しいゴジラに成功していたと思いますが激しい反対意見もあります。

今回の北村作品も両方の意見がありますが北村監督としては怪獣おもちゃ箱にしたかったのでしょう。この点は前2作と大きな違いですね。

手塚昌明監督の2作も一部では評価されましたが興業的に失敗ということで北村監督にバトンタッチとなったのでしょう。

結果的には北村監督でも興業的に失敗となりまた「ゴジラ」はしばらくの間眠りにつくことになります。

こんばんは。

なんか劇場よりだいぶカットされていたように感じたので調べたら125分ですから2時間25分枠ですと2時間作品は放映できるはずなんですが・・・なんででしょう・・・

ドン・フライなどは劇場ではスーパーでしたから違和感なかったですよ。

制作費20億って言ってまし海外ロケも行ったようですから今までの作品より予算はかかっていると思います。
東宝が最後の勝負を今ちやほやされている北村龍平監督(あずみ、スカイハイ、ALIVEなど)に任せたのでしょうね。北村監督はゴジラ...続きを読む

Qタイムスリップする映画を教えてください

イルマーレをみて感動しました。
他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか?
できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。

他に見ているタイムスリップものといえば、
バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン
などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムスリップもネタとしては普通になりつつある今日この頃

「ある日どこかで」
どちらかといえば、恋愛もの、クリストファー・リーブ主演...泣

「タイム・アフター・タイム」
小説タイムマシンの原作者HGウェルズが、現代にやってくる。

「リバース」
数十分前に戻れる装置を使った、サスペンスもの、秀作

「12モンキーズ」
細菌で汚染された未来から、汚染の原因を突き止めるために囚人が送り込まれる。

「ラ・ジュテ」
12モンキーズのオリジナルである短編映画、静止画で構成された映画

「おかしなおかしな訪問者」
中世の騎士が呪いで現代にやってくる、コメディー、ジャン・レノ主演


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報