先日、掲示板でニキビ&オイリー肌で悩んでいると質問をさせていただきました。皆さんの意見やアドバイスを参考にさせてもらいました、ありがとうございます。
今日もまた質問なんですが、美肌(総合的に)やニキビ、エイジングに効果のあるサプリメントやビタミンを購入したくアドバイスをお願いします。
自分は、ニキビ肌・オイリー肌・喫煙者です。生活も不規則です。人に見られる仕事をしているので、今の状態(肌荒れ)改善と、それを維持できるようなものがいいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、ニキビ・オイリー肌ついでに多少のアトピー肌・かぶれ等々で悩んでいる女性です。

色々試してみたり、研究してみている最中です。

あくまでも私に効果のある方法なので、質問者さんにどの程度の効果があるかは謎なのですが…。

肌荒れのひどい日は、
(1)ビタミンB群サプリメント
(2)ローズヒップティー
(3)うこん(錠剤)
を飲んでます。(1)は、肌や粘膜の再生をうながし、粘膜を保護するそうです。ただし、常用はしていません。あくまでも食事から摂ることを心がけつつ、使用しています。
翌朝の肌の状態がよくなります。
(2)は、気が向いたとき、(3)は今のところほぼ毎日摂取してます。両方とも、私には覿面に効果のあるものです。
特に(3)は、アトピーのひどい知人が服用したところ、最近すっかりきれいになってきたんですね。
確か抗炎症作用があったんだったと思いますが、私も多少アトピーの気があるので、それで飲み始めてみました。
翌朝の肌の肌目が違う気がします。

あとは睡眠時間。可能な限り削らないことを心がけています。これは私にとって結構難しいんですが…(汗)。
やっぱり睡眠時間が足りないと、肌荒れバッチリです!!逆の意味でものすごく効果ありますよね(涙)。これくらい効果がテキメンなサプリはないものかと、いつも思うのですが。

ありきたりですが、油っぽいものを控えたりすると、いいみたいですね~(私は元来そういったものがあまり好きではないので、もともと食べてないんですが…なのに肌荒れ…)。
タバコは肌が荒れると喫煙者の友人が申しておりました。止めた途端きれいすっかりとか。これを機に!という感じで、そのへんも、考慮に入れるといいんではないでしょうか?
適度な運動もいいらしいですよ。運動している友人に言わせれば、肌のことを悩む時間がなくなったそうです。肌状態がよくなるだけでなく、気持ちが肌から離れるので、変に悩む必要がなくなるのだとかなんとか。
そんな私はまったく運動してませんが…。

多少なりとも参考になれば幸いです。
    • 0