アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数時間前まで見れていたのですが、以下の警告が出てメールサーバに認証されなくなってしまいました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
XXXXXXXXアカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
 サーバーの応答: -ERR authorization failed
 サーバー: 'pop.xxxxxxxx.co.jp'
 Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
 プロトコル: POP3
 ポート: 110
 セキュリティ (SSL): いいえ
---------------------------------------------------------------------------------------------------

どこを調べても、「パスワードが違う」という答えしか見つけられませんでした。
ほんの数時間前まで受信できていたわけで、アカウントに関連する情報を変更した覚えもありません。
同じメールサーバを使用している他者には問題は出ておらず、サーバ側のシステムエラーではなさそうです。

実は、2, 3日前から、私になりすました何者かが、中国と思われる宛先に大量にメールを発信しているようで、「宛先が見つからない」という応答メッセージが1日1000件くらい届くようになりました。
ひとまず迷惑メールとして一時的に凌いでいた、、、という背景があります。

メールが溜まりすぎてアカウントを停止させられるなんてことはあるのでしょうか。
それとも、メールを乗っ取られ、パスワードを書き換えられた・・・という可能性も考えられるのでしょうか。

A 回答 (1件)

もしかしたら、その中国人があなたのアカウントで不特定多数の人達にメールボムしたのかなぁ。

プロキシー偽装してなりすましかなぁ。

受け取った被害者が迷惑メールとして報告して、それた沢山いたから、アカウント停止にしてしまったのか分かりません。

とりあえずお問い合わせ探して事情を説明してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もともと受信したときに別アドレスへ転送するように設定してありました。
送受信できなくなったアドレスにメールを送ると、転送先にはちゃんと届きます。
いま気付きましたが、これまで大量に送られてきた「宛先が見つからない」の応答メールが来なくなっている。

アドレス自体は有効で、サーバー側で接続のみ制限された。と考えるのが自然ですかね。
問い合わせてみます。