こんにちは。

今回お尋ねしたいのは、昔のウッチャンナンチャンの番組の、
確かエンディングで使われていた曲の、歌手(グループ?)名と、
曲名なんです。

昔のウッチャンナンチャンの番組、というのは、ウッチャンとちはるさんで
「マモー・ミモー」をやっていたりした番組です。
この番組のエンディングの曲で、女性のヴォーカルで、歌詞の一部に、
「なぜ二人だけ別々の夜を・・・」というくだりのある曲なのですが・・・。

先日、とある飲食店でこの曲が流れたのですが、友人と二人で
いくら考えても思い出せません・・・。
かなり気になっています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考URLの歌詞では無かったですか?



あっているとすれば、
「タイトルが『千の夜と一つの朝』歌手『ELLIS』」です。

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

ばっちりです!参考URLで確信がもてました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 16:40

1991年の曲です。


ELLISの「千の夜と一つの朝」です。
いい曲ですよね~。
私も好き!

参考URL:http://www.big.or.jp/~ellis/ellis/02CD/Discograp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

はい!いい曲ですよねー!
カツカレーをほおばりながら、ジーンときてしまいました。

ポイントの発行が出来なくて申し訳ないですが、本当に感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 16:37

ELLISの「千の夜と一つの朝」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

はい!どうやらその曲が、私の悩んでいた曲です。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 16:31

山下久美子さんです


曲名は・・・なんだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

他の方のご回答から、どうやら山下さんではないようです。
(あるいは、山下さんも歌っていたのでしょうか?)

なんにせよ、早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーで使われていた曲

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーで使われていた曲なのですが挑戦者がみんな失敗に終わった後コーナーの最後に流れる曲の曲名を教えて下さい
クラシックだと思います。
合唱?が入っています。
情報が少ないとは思いますがよろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらカール・オルフ作曲の「カルミナ・ブラーナ」より
「O Fortuna(おお、運命の女神よ)」と非常によく似た曲でしょうか?↓(下記1曲目)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/486070

そうでしたら「天外魔境 風雲カブキ伝」というゲームのサントラに収録されている
「魔王ガープ」という曲のようです。↓(下記05「魔王ガープ」─ Aの部分参照)

http://tanakakouhei.com/utilized.html

ちなみに着メロでしたら下記で試聴できます。↓(中程にあります)

http://conn8d.s33.xrea.com/

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A

Qドキュメント番組「リアル海猿」朝日放送のエンディング曲

先週土曜に放送された、朝日放送の「リアル海猿」というドキュメント番組のエンディングに使われていた曲のタイトルをおしえてください。
洋楽で、男性が歌っています。

Aベストアンサー

こんにちは
Bryan Adams の「Here I Am」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Anthology-Bryan-Adams/dp/samples/B000BEZPBE

Q何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

ダウンタウンとウッチャンナンチャン


何故両コンビはお互い間違われ易かったのか?(最近は間違われる事は殆ど無い)



浜田と松本のコンビ↓
○ダウンタウン

×ウッチャンナンチャン


内村と南原のコンビ↓

○ウッチャンナンチャン

×ダウンタウン


浜田のニックネーム↓
○ハマちゃん

×ウッチャン

松本↓

○マッチャン

×ナンチャン

内村↓

○ウッチャン

×ハマちゃん

南原↓

○ナンチャン

×マッチャン


コンビの特徴↓


下品なほうがダウンタウン


やや小上品なほうがウッチャンナンチャン



何故ダウンタウンとウッチャンナンチャンはお互い間違われ易かったのか?(特に子供や年配の人に)

Aベストアンサー

彼らが売れ出した当時のお話ですよね…

単に、似たような立ち位置にいたから間違われた、
というだけだと思います。

興味を持って見ていた人には、両者の違いは明確です。
しかしながら、例えば孫が見ているテレビを横から
見ていただけ、等のなんとなく見ている人にとっては、
「あ~、最近売り出し中の男性お笑いコンビね~」、
という程度の認識だったのでしょう。
そうすると、当時のダウンタウンとウッチャンナンチャン、
両方に当てはまってしまいますからね。

例えば私なら、数年前、韓流ブームだった頃、
少女時代、KARA、T-ARA、…の区別はつきませんでした。
韓国の女の子のグループ、という程度の認識でした。
今なら、AKB48、SKE48、ももくろ、…の区別はつきません。
日本の女の子のグループ、という程度の認識です。

どんなに売れていても、興味の無い人には
正確には覚えて貰えないのです…

Q25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、
確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。
日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」
「水兵」のフレーズが出てきたと思います。
とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。
歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

増田俊郎 「横浜」

Qウッチャンナンチャン

昔はダウンタウンと一緒に番組をしたりして両者ともスタートは一緒だったのにダウンタウンは毎日のようにTVに出てますがウッチャンナンチャンはまったく出てきません。
また出てきてな・・と思ってもすぐにその番組が終わってしまいます。
私個人としてはウッチャンナンチャンのファンなのですがどうしてTVに出ないのか知ってる方いますか?
コンビの仲が悪いの?
それともTV以外にプロデュースとか何かやりたいことがあるの?

Aベストアンサー

ダウンタウンは完全にお笑い、バラエティでやって行こうという感じがしますが、ウンナンの2人はちょっと違うような感じがします。

もともとお笑いをやりたかったわけではない2人ですので、やはり内村さんは映画関係の仕事がしたいのではないでしょうか?
特にシナリオを書いたり、映画の監督をしたり、映像を作る側に行きたいような感じが見られます。

一方、南原さんも役者としてやっていきたい、という気持ちがあるのではないでしょうか?松平健さんと大河ドラマに出られたことがすごくうれしかったみたいですし・・・。

そういう意味でウンナンの2人は、将来的にどうするか迷っている時期なのではないでしょうか?

浜ちゃんと松ちゃんもドラマや映画に出たことがありますが、ウンナンに比べると圧倒的に少ないですよね。

このへんに両コンビの方向性の違いがあるように思います。

ちなみにTBSラジオ系列で土曜日夜11時から(地域によって曜日・時間が違う)1時間のトーク番組を持っていますから、2人の近況や考えていることなどが聴けるかと思います。

http://www.tbs.co.jp/radio/un/

ダウンタウンは完全にお笑い、バラエティでやって行こうという感じがしますが、ウンナンの2人はちょっと違うような感じがします。

もともとお笑いをやりたかったわけではない2人ですので、やはり内村さんは映画関係の仕事がしたいのではないでしょうか?
特にシナリオを書いたり、映画の監督をしたり、映像を作る側に行きたいような感じが見られます。

一方、南原さんも役者としてやっていきたい、という気持ちがあるのではないでしょうか?松平健さんと大河ドラマに出られたことがすごくうれしかったみ...続きを読む

Q「大人のバナナ」という番組の エンディング曲

テレビ朝日系でやっている
バナナマンの「大人のバナナ」という番組の
エンディングに流れる洋楽のタイトル名が
わかる方いらっしゃいませんか?
教えて頂きたいです

Aベストアンサー

Dusty Springfield - Son of a Preacher Man

スプーキー~ザ・ベリー・ベスト・オブ・ダスティ・スプリングフィールド
19曲目「プリチャー・マン」
http://www.amazon.co.jp/dp/B003ZC326O/

QウッチャンナンチャンのウッチャンはイッテQに出ていますが、ナンチャンを

ウッチャンナンチャンのウッチャンはイッテQに出ていますが、ナンチャンを随分見ていません。番組に出ていますか?

Aベストアンサー

最近見ていない気がします。
検索したらTVには出ているみたいです。

参考URL:http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=4

Q3月27日(木)の何かの番組のエンディング曲

何の番組だったのかは忘れてしまいましたが、エンディングでヴィジュアル系?で赤い髪をした女の方が歌っていた曲の詳細が知りたいです。どうか教えてください。

Aベストアンサー

GaGaalinGの『ピアス』という曲ではないでしょうか?

Q【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村

【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村光良の実弟のプロの放送作家の内村宏幸が書いてるから面白い?】


ウッチャンナンチャンは漫才が出来ない。

コントしか出来ないのは弟の内村宏幸はコントしか書けないから。

って本当ですか?

Aベストアンサー

ちょっと偏見が混じってますけれども。半分あっていて半分あっていないくらいかな。
そして実弟ではない。従弟

QTV番組「松本紳助」のエンディング曲を教えてください。

1年位前のエンディング曲です。
テクノかトランスと言われるジャンルのもので、ボーカルは全くありません。
映像はライブ会場で、若い男性がキーボードかシーケンサーを無言で操作していました。

曲名と演奏者がお分かりの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
1年前かどうかはわかりませんがGABALLの「LIFE OF VIBE」というのがエンディングだったようです。
参考URLで聴いてみてください。ボーカルはなさそうです。

参考URL:http://www.randcjapan.com/gaball/disc.html


人気Q&Aランキング