プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昭和58年に大学を卒業しましたが、その当時は10月1日が求人票はが貼られなしたが、学校が
週休2日のため土曜日は休みでがっかりしました。東京の私立、明治大学は血気集会をしていたのに
なんでこんなに違うのでしょう、ちなみに東北大大学は就職課がうごかなくても青田買いで決まりました。いまでもこんなの差があるのでしょうか。大学名は東北学院大です。その当時は指定校制度があり
ましたので富士銀行、住宅供給公社は東北学院大んの学生はとらないので会社説明会には迷惑だから
こないようにといわれました。いまでもこんなでしょうか

A 回答 (3件)

前段は ナニを書いているのか全く分からんが・・・


後段の大学差別については 現在でも 一部の一流企業は人物本位と言いつつ 対象とする学生は超一流や一流大学にに加え せいぜい準一流大学までです。三流以下はもとより二流大学の学生にも説明会にも来てほしくありません。昔と今の差は、はっきり言うか言わないだけかの差です。自分の住所氏名を漢字で書けさえすれば合格するようなFランク大学の学生なんかまったく相手にしませんよ。
    • good
    • 2

世間体の都合でハッキリと「○○大学の学生は来ないでくれ」とは言わなくなりました。


応募は受け付けて「書類選考の結果不合格です」と返答します。
返事が遅い分だけ昔より性質が悪いですね。
    • good
    • 0

大学が増え過ぎ、


質の悪い学生が蔓延して
淘汰の時代です。

いまはそんなもんでなく、
もっと凄まじい差別ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!