プロが教えるわが家の防犯対策術!

今会社員をしている29歳男です。
毎日何かに追われているようで緊張感がほぐれないです。朝起きると今日の仕事の事、やらなくてはいけないことを考えては不安で気持ち悪くなります。いつも先の事を心配しているためか、目の前の事に意識がいかず、音楽や映画など自分の時間をとっても心が休まらないです。もちろん仕事をしても目の前の仕事でどれから手をつけていいかわからず、仕事のペースがつかめないです。
仕事から帰るのはいつも11時~1時くらいの間で死んだようにねるだけです。少し早く帰っても気づいたら寝ていて朝になっています。また憂鬱なまま会社に行くの繰り返しです。
最近は何をしても喜怒哀楽がなくなっていて感情の起伏がほとんどないです。ただ毎日が虚しく、空虚感ばかりが増してしんどいです。

どうしたら良いかわからないです。

誰か今の状況について分かる方いましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.geocities.jp/x_meishu/hideyuki.html
あらゆる病気の原因です
    • good
    • 0

御辛いですね。



>いつも先の事を心配しているためか、目の前の事に意識がいかず、音楽や映画など自分の時間をとっても心が休まらないです。もちろん仕事をしても目の前の仕事でどれから手をつけていいかわからず、仕事のペースがつかめないです

私も同じような考えが浮かぶ性格です。最近思うのですが、漠然とした不安を抱くことはいいのですが、その不安をちょっと横におくことも覚えた方がいいのではないかということです。漠然とした不安をいだき、今しないといけない仕事に支障がでるのは問題があります。

でもここで間違えないでいただきたいのが、今の自分をしっかり認めてあげてください。心の余裕がないとこれからことは少し実践するのは難しいかもしれませんが、心の調子が2週間以上続く場合は専門医を受診することをおすすめします。
    • good
    • 0

以下のような症状が思いつきました、

http://seseragi-mentalclinic.com/gad-symptom/
症状がひどくなる前に、メンタル・心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見てみると当たってる気もします。
一度心療内科に相談に行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 08:29

経済産業省の官僚の仕事のやり方を教えます、仕事に重要度など付けない、付ける作業だけで莫大な負荷になるから。

新たに来た仕事からとっとと片づける。この方法をコンピュータ数学では「スタックマシンと呼ぶ」。「本当に重要な」仕事なら上司が訊ねて来る、訊ねられない様な仕事は「不要なのだから」ゴミ箱へ入れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事を悩まず、どんどん片付けることが大切ということですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 08:28

うつ病の初期症状かもしれません。


一度メンタルクリニックに行ってみてもいいかもしれません。
話をするだけでも楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一度うつ病だと言われて、会社を休もうとしたことが一年前に一度ありました。
ただ社長と上司が絶対休んだらあかんと言われ、今まで来ている状況です。今の状況はあの頃とほとんど改善されていないです。また時間のある時相談に行った方がいいかもしれないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 07:17

おはようございます。


仕事とプライベートのオンとオフが
苦手というかできないようですね。
私自身も以前は、同じ心境に置かれ、苦しんでいました。
ただ、もう駄目だと何度も思いながらも、なんとか今に至ってます。
今は、冷静に平静に、仕事とプライベートを分けること
が出来ています。
私自身がそうできるようになったのは、「諦めること」っと意識するように
なったからです。
人間は、完全ではありません。
完全を求めるあまりに、自分を追い込んでしまい、苦しみます。
なので、ちょっとで構いませんから「諦める」っということを念頭に置いてみてくだ
さい。
そして、それを念頭に置いて、開き直ってみてください。
そうすることで、多少気持ちも落ち着きますからね。「
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切り替えできていないと思います。
諦める事ができればいいですが、辛くてしんどくても周りの人からの非難が恐くて、自分の仕事ができていない優先順位もつけられないのに、頼まれた仕事を断れず、更に辛い状況に置かれている気がします。
ダメなことは分かっていても今の状況を変えれなくなってしまっています。
とりあえずアイツに頼めば、大変だといいながらやるみたいな。。。完全に人がいい奴になってしまってるんでしょうね。この立場もひどくしんどいです。

開き直れるように意識を変える努力してみます。

お礼日時:2015/12/18 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!