プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、大きい病院で
”腎臓に影がある”と言われたらしいです。

背中が痛い
皮膚に湿疹
といった症状で
紹介状をもらい、大きい病院に行ったら
エコー検査で、影があると言われ
来週また検査みたいです。。

癌かなんかですか?
とても心配です
教えて下さい…m(._.)m

A 回答 (5件)

ここで癌です。

なんて回答されても
大丈夫です。なんて回答されても
何か意味があるとは思えません
可能性のある病気を知りたければ
ネットで検索すれれば良いのでは?

友人の検査結果をネタに・・・・

どうかな?

なお私は癌患者です。
    • good
    • 2

エコーで影ならば癌の可能性はそれ程高くは無いでしょう。


癌の可能性があれば、来週検査なんて事は言いませんし、血液検査やCT等の検査が続けて入るのが普通でしょう、大きな病院なら。
エコーで影と言う事ならば腎臓結石か腎嚢胞だと思いますし、それであっても通常は経過観察となるでしょうね。
また、背中を圧してみて強い痛みが出るのであれば、腎盂腎炎と言う可能性も排除は出来ませんが、抗生剤などが処方されて
いなければその心配も薄いでしょうし。
腎臓結石なら、のたうちまわって痛いと言う事はありませんから変な不安に囚われない方が良いですよ。
痛みが出るのは結石が腎臓から尿路へ入って尿道を塞いでしまう事で尿が詰まって圧迫される事で痛みが出ますから、腎臓内に
結石があるうちはかなり大きくならなければ痛みが出る事は有りません。
もし、明け方に強い痛みで起こされてしまう事があれば、尿路へ結石が流れ出て詰まってしまい尿の流れを妨げて痛みが走りますので、
体の向きを変えたりして尿が流れる隙間を作ってやれば徐々に納まります。
そうなったならば、迷わず泌尿器科へ行って下さい。
自己排石可能な大きさですと尿道を広げる薬と利尿剤が点滴されるでしょうから、それによって排石を促します。
    • good
    • 1

腎臓結石だと思います。

    • good
    • 1

エコーで「影がある」と言われ「CT検査」なら・・・


単に検査技師の腕が悪いだけですわ〜!
間違いのぉ〜「異常なし」と言われるで〜!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
まっ!早い話「CT検査代は無駄な銭」っちゅうことですわ!
ホンマに異常があるんやったら、今頃のたうちまわって「痛いやんけ!」と連呼してるはずですわ〜!
    • good
    • 0

心配なのは分かりますが、その答えが出せるのは検査した病院だけです。


一番動揺しているのは本人でしょうから、周囲は落ち着いていてあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!