通話とSMSしか使えないケータイで、
gmailやfacebookなどに届いたメールをSMSで見れるようにすることは出来るのでしょうか?
見れなくとも、受信したことを知るだけでも嬉しいのですが。。。

IFTTTというのがいいのでしょうか。

知っている方いましたら教えてください!m(_ _)m!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

gmailは分かりませんが、facebookは設定のモバイルの項目に「携帯電話を登録することにより、Facebookモバイルからテキストメッセージを受け取ることができます。

友達リクエスト、メッセージ、ウォール書き込み、近況アップデートについてお知らせが届きます。」とあります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIP電話(転送)から携帯電話(転送)から携帯電話へ

IP電話(転送)から携帯電話(転送)から携帯電話へ
お世話になります 自営業をしている者ですが 日中は外出しており お客さんからの電話は全て自分の携帯電話に転送しています 
しかし 仕事中は忙しく電話にあまり出られない状態です そんな時は私の妻の携帯電話に転送したいのですが 転送から転送へ そんな方法はないでしょうか?
教えてください お願いします  

Aベストアンサー

IP電話とか関係なくその電話が転送サービス提供していれば
客→一般電話→携帯→携帯などはできますよ
NTTならボイスワープと携帯の転送使えばね
ただし→の間の通話料は通話料が発生します。
携帯電話の転送設定を奥様宛にするかもしくは
一般電話の転送先をその時だけ奥様宛に変更すればいいだけですね

QSMSの利用料金は無料通話料金から引かれますよね。教えてください。auです。

SMSの利用料金は無料通話料金から引かれますよね。教えてください。auです。

Aベストアンサー

基本料金に付属している無料通話分の対象にはなる。
3.9G VoLTE対応のガラホは国内及び海外の記載はある
3Gは、国内は記載があるが、海外は記載なしのために不明

3.9G契約だと、ガラホ専用プラン以外は、無料通話分がない。
無料通話分がないので、送信料はしっかりと加算される

Q転送電話について教えてください

固定電話⇒携帯電話へ転送
固定電話⇒固定電話へ転送
それぞれ転送にどれくらい時間がかかりますか?
(相手の電話の呼び出し音が鳴るまでの時間です)

こちらの電話がプルルとなったと同時に相手の電話も
鳴っているんでしょうか?

また、転送するように設定している状態でも
その電話で話ている場合は、キャッチホンに加入
していたら転送されずに割り込みで
キャッチのコールが入りますか?

Aベストアンサー

NTTのボイスワープについて説明しますと(各社いろいろありますので)、

>それぞれ転送にどれくらい時間がかかりますか?
●転送するまでのコール数を設定できます。0コールでの転送も可能です。転送先が固定電話、携帯電話のいずれでも同じで、それぞれのコール数を違う設定にすることは出来ません。

>こちらの電話がプルルとなったと同時に相手の電話も
鳴っているんでしょうか?
●0コールでの転送ならば、転送先の電話で鳴っています。それ以外は、固定電話側で設定したコール数だけ鳴って、そのあとは転送先で鳴ります。

>転送するように設定している状態でも
その電話で話ている場合は、キャッチホンに加入
していたら転送されずに割り込みで
キャッチのコールが入りますか?
●設定したコール数だけの間はキャッチできますが、キャッチせずにそのまま放置すると転送されます。

Q携帯にSMSとして送信または転送

パソコンのメールを携帯にSMSとして送信または転送するサービスはありますでしょうか?

Aベストアンサー

SMSは、Short Message Serviceのことで、携帯電話のシグナリングチャネルの空きスペースに、データを押し込んで、配送しています。

 そのため、速達性にすぐれる、配送コストがやすい、という利点があります。そのかわりに、メッセージの最大長は、160バイトである、という限界があります。

 ですから、あなたが、メッセージ本文は、160バイトにしかいらない、という誓いをたてていて、メールヘッダーを全部切り落とす、というなら、そういうサービスは、出来るかもしれません。

 しかし、ほとんどの人は、メッセージ全文を読みたい、ということなので、ご希望のようなサービスは、ないのではないかと。

Q「転送元電話番号受信サービス」利用時の転送元の回線はアナログ,ISDN共に可能?

※等倍フォントで読んでください。


      ┏━━━━━━┓ INS64
発信元───┨NTT交換機┠───転送先
      ┗━━┯━━━┛
         │
         │
         │
        転送元

発信元:011-***-****
転送元:022-***-****
転送先:03-****-****

このような状況で、発信元から転送元にかかってきた電話を、ボイスワープにて転送先に転送するのですが、この際に転送先には転送元の電話番号(022-***-****)を表示させたいので「転送元電話番号受信サービス」に申し込もうと思います。
その場合の、転送元の電話回線は、アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?

NTTのサイトを読んでもいまひとつ判らなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>>アナログ回線でもISDN回線でも可能でしょうか?
 可能です。

通話モード:アナログ
ディジタル通信モード:ISDN

下記URL参照願います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/service/02_S/075.HTM

Q携帯に届いたSMSをPCへ自動転送

ドコモのガラケーを使っています。
ガラケーに届くSMSをPCに自動転送するように設定したいのですが、
何かしらいい方法はないでしょうか。
smsで送信すると料金がかかってしまうため
届いたsmsの内容はEメールか何かでPCに送りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモに限らず、SMSの自動転送なんて聞いたことがないです。
端末自体がその機能を持っていれば別ですが、そんな機能の付いた端末についても聞いたことがありません。

ということで結論は「そんな方法は存在しない」です。

Qケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この

ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この電話を転送します」となりますが、
固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、
ガイダンスは流れますか?
流れない場合もあるのでしょうか?
また、ケータイを利用して、
ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?

Aベストアンサー

固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合>NTTだと「ボイスワープ」は有ります。呼び出し回数は自分で設定でき、それ以上の呼び出しには自動的に登録した携帯が鳴ります。
しかし、ケータイから固定電話の転送設定を操作はできないはず。

Qskypeの通話料金って? 有料の通話終了後に『今の通話料金はいくらだったのか?』 どこかに表示され

skypeの通話料金って?
有料の通話終了後に『今の通話料金はいくらだったのか?』
どこかに表示されるのでしょうか?
現在は、skypeクレジットの残高を計算して
概略把握してますが、面倒なので。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デスクトップアプリしか使ってないので
それ以外の環境でのことは不明ですが
アプリ上にクレジット残高しか表示されないので
>現在は、skypeクレジットの残高を計算
しか方法がないと思います

Skypeサイト上であれば過去30日間の履歴が確認できます

Qケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この

ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この電話を転送します」となりますが、
固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、
ガイダンスは流れますか?
流れない場合もあるのでしょうか?
また、ケータイを利用して、
ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?

Aベストアンサー

>ケータイを利用して、
ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?

例えば、NTT東日本やNTT西日本の固定電話のボイスワープなら、

a)ボイスワープ設定番号「142」をダイヤルして設定変更する
→NTT東日本やNTT西日本の固定電話や、灰色の公衆電話からのみ利用出来ます。
→通話料は無料です。

b)リモコンアクセス専用電話番号10ケタをダイヤルして設定変更する
→NTT東日本やNTT西日本の固定電話や、灰色の公衆電話はもちろん、
携帯、PHS、緑色の公衆電話、IP電話からも利用出来ます。
→通話料は有料となります。

・・・という2つの遠隔操作法がありますので、
bの方法を使えば、携帯からでも遠隔操作が出来ます。

Q通話料やメールが安い携帯・スマホとは

営業で取引先と連絡をするのに携帯・スマホが必要です。
最も安く通話やメールが出来るものは何でしょうか?

Aベストアンサー

取引先との電話連絡、というならウィルコム定額プランS+だれとでも定額で1960円(+端末代)が最安になるんじゃないかなと。
電話口で長時間打ち合わせするならまた違ってきますが、音声通話はアポ取りくらいで細かい連絡はメール、といった感じなら。

端末については一括0円実質0円いずれもいくつか選択肢はあると思うので店頭で確認を。


人気Q&Aランキング