「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

通話とSMSしか使えないケータイで、
gmailやfacebookなどに届いたメールをSMSで見れるようにすることは出来るのでしょうか?
見れなくとも、受信したことを知るだけでも嬉しいのですが。。。

IFTTTというのがいいのでしょうか。

知っている方いましたら教えてください!m(_ _)m!

A 回答 (1件)

gmailは分かりませんが、facebookは設定のモバイルの項目に「携帯電話を登録することにより、Facebookモバイルからテキストメッセージを受け取ることができます。

友達リクエスト、メッセージ、ウォール書き込み、近況アップデートについてお知らせが届きます。」とあります。
    • 1