アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、作業能率の低下が顕著になってきていて、
うつ病による思考低下・能力低下はどのくらいのものなのかちょっと気になりました。

A 回答 (4件)

どのくらいかは分かりませんが、元気がなくなって運動不足になることも関係してますし、ストレスホルモンによる記憶力の低下もありますし、脳細胞も破壊されます。



気持ちが落ち込めば、姿勢も悪くなりますから、脳への血流も悪くなり、さらに拍車がかかって、風が吹けば桶屋が儲かる式に悪くなっていきます。

ですから、できるだけ固いものを食べるとか、咀嚼の回数を増やして、脳への血流をよくするとか、歩くとかも有効ですし、食事もビタミン、ミネラルでも不足しがちなものってありますから、マルチビタミンも有効ですし、癒しホルモンの材料になるのが必須アミノ酸ですから、良質なたんぱく質の食材の摂取も大切ですし、・・・ 健康になろうとして、健康的な生活をすれば、健康になるという理屈になります。

疲労物質の乳酸が癒しホルモンの働きを阻害してますので、クエン酸の摂取も有効ですし、「ホスファチジルセリン」というボディビルのサプリですが、ストレスホルモンを退治してくれるのでこれも試す価値があると思います。
    • good
    • 0

それは鬱病が原因とわかっていての質問でしょうか?


私の場合は、鬱病のときは(今もだけど)作業どころか、そこにも至りませんでしたが。
何もしたくない、何もこの先にはない、何も考えたくない、どう生きたらわからない・・・そんな状態だったので。

薬で治療中の今、多少薬は眠気があったり、文を打っていて誤字脱字が多くなったかな・・・と言う気はします。
あと、立っていていきなりふらっとバランス崩すとか。
微々たる物ですけどね。

この回答への補足

最近嫌なことが続いて、いらいら・自信喪失状態で、
勝手にうつということにしてしまいました。

悪気はないので許して下さいね。

補足日時:2004/07/04 06:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本格的なうつ状態は大変なんですね・・・。
私は前提知識が無い状態で質問させていただいたので・・・。

作業にさえ至らないほどになるのですね・・・。
ショックです。

お礼日時:2004/07/04 06:12

うつは治療のしやすい病気ですので、もし疑いがあるならば早めに通院することをオススメします。



事前にチェックできるサイトなども多くありますのでご参照ください。

参考URL:http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/chusou/kokorono …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URLのテストがうまく動きませんでした。
他のサイトでテストしてみたら「うつ予備軍」
だそうです。気をつけないと(気をつけて
治るのだろうか・・・)

お礼日時:2004/07/04 06:10

症状は千差万別。

その人によって全く異なります。
だから、思考低下・能力低下はどのくらい・・・って言われても、その人によりますとしか答えようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!