プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【関西人】普通に会話していてオチは?と言われた。

普通の会話にどうやってオチを付けるの?

教えて。

A 回答 (6件)

>普通の会話にどうやってオチを付けるの?


会話の内容によるので回答は難しいです。
芸人が言っていることを言えばいいと思います。
当然、オチは嘘で構いません。

「アンケートカテゴリー」で「この普通の会話にオチをつけてください」という質問を立てれば
それなりに回答は得られると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/18 19:04

>【関西人】普通に会話していてオチは?と言われた。



気にすることはありません。
普通、会話にオチは求めませんから。
    • good
    • 1

オチのない、会話して何がおもろいねん!


オチに持っていけるような、会話しろ!
    • good
    • 2

しりません。

相手に合わせなくてもいいんじゃないでしょうか?

オチを毎回入れながら話し、相手にも要求する人には、
オチ無しで放してみて‼と言い返してみたらどうでしょうね。。
出来ないものは出来ないんですよね。
    • good
    • 1

無味乾燥な話題だってことですよ。



つまり、「へえ~」とか「なるほど」とか頷けるような(ためになるような)話題でもなく、だからといって面白いというような話題でもない。

「だから何なの?」と言いたくなるような話題のこと。
    • good
    • 2

》 普通に会話していてオチは?と言われた。



(話を聞いたけれども)

「ぜんぜん面白くない。それだけ?」という意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!