45歳でパチンコ屋で再就職するのは無理なんでしようか?バイト、社員と多数店舗で経験10年ぐらいあります。前に働いていたお店は9年前に妊娠でやめました。とてもやりがいのある仕事だったので、まだ悔いが残っていて、出来ればもう一度バイトでも、パートでもいいから働けたらなぁ〜‼︎と思います‼︎
閉店後のパチンコの島のベルト交換も出来ます。女性の方で中々出来る方は居ないと前に働いていたお店では重宝がれました。
最近のパチンコ屋さんでは若い定員の方が多いですよね。40歳を過ぎてしまうと無理なんでしようか?今でも、働ける自信はあります。経験もありますし、パチンコ屋さんの仕事は好きなので若い子には負けません‼︎

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やりたいと思ったらアタック!


とにかく実際に聞いてみる!
こんな所でウジウジとしていちゃダメ。
あなたの熱意で就職を勝ち取って下さい。
   
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
とりあえず電話して聞いてみよう‼︎と思います‼︎悩んでいても前に進まないとダメですよね!経験を活かして頑張って行きたい‼︎と思います‼︎とりあえず面接まで漕ぎ着ければ経験もあるのでなんとか行けるかもしれないなぁ〜‼︎と思います‼︎ダメもとで頑張ってみます‼︎

お礼日時:2015/12/18 11:42

>パチンコ屋さんの仕事は好きなので若い子には負けません‼︎


むしろ、パチンコが好きなのでは。ゲームセンターでも無理。田舎ならあるかもね。若い人がいないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
住んでいる所は結構、田舎の方なのですがそれでも働いている方は若い方が多いです。近くにパチンコ屋が2件ぐらいしかありませんし、少し町に出れば何件かありますが大手の所が多く個人で経営している様な感じの店は無さそうです。とりあえず電話で聞いてみて、面接まで漕ぎ着ければ経験もあるので行けるかもしれないですね!ちょっと頑張ってみます‼︎

お礼日時:2015/12/18 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中年(40代後半)ですがパチンコ屋でバイト出来ますか?

本職を持ちながら週2回パチンコ屋でアルバイトをしようと思っています。パチンコは昔よくやっていましたが、パチンコ屋のアルバイトは経験がありません。そこで質問ですが、最近のパチンコ屋の店員は若い男女が多いですが、40代後半のおっさんでも出来るでしょうか?パチンコ屋でアルバイト経験のある方、例えば「おっさんには無理」とか何でも結構ですので色々教えて下さい。

Aベストアンサー

パチンコ店のバイトは時給が良いので学生に人気があります。

パチンコ屋さんの募集広告に写真があり若い男女しか写っていなかったら、それは暗に「サークル感覚で楽しい職場!20代求む」という意味です。求人広告は法律で募集年齢を書いてはいけない場合が殆どなので、このように写真を使って法律の隙間をついているのです。
こういう募集の場合、実際に学生バイト~20代契約社員しかいない職場なので、応募しても電話口で年齢を聞かれて断られる可能性が高いです。

そうでない場合、可能性は0ではありません。店長次第ですので、ここで聞くよりお店へ電話して当たってみるのがよいでしょう。

ただ、箱運びなど男性の場合相当な重労働なので、腰や肩が不安ならばやめておいたほうが良いです。本職に影響が出ては元も子もありません。

Qパチ屋のバイトは大変ですか?

パチンコ店でアルバイトをしようと思うのですが、パチンコの知識がまるで無いのですが大丈夫でしょうか?あと、体力的にきついとよく聞きますが、そんなに重労働なのでしょうか?やっぱり新台とかの入れ換えは大変なのでしょうか?できるかぎり調べたつもりですが、経験者の方の意見も聞きたいので是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、目押しを求められたりしますが、初心者のときはスロットの担当に回されることはないと思うので、徐々に覚えていけばいいと思います。
重労働かどうか、ですが、混んでいる店はそれなりに
きついかな、とは思います。ドル箱が重いですから。。。milktankさんは女性か男性かわからないのですが、女性だと特に。私はほとんどカウンターでしたが、ホールに出るときは、男の子のバイトが手伝ってはくれました。無理して何箱も持たないで、自分の持てる範囲で運べば大丈夫だとは思うのですが。
それでも、時給が高いので、割りに合うバイトだとは思います。
新台入れ替えは、そんなに大変とは思いませんでした。残業になって、いつもより帰りが1,2時間ほど
遅くなるくらいかな。
空気の悪さと、音のうるささも短所にありますが、
けっこう慣れます(それがいいのかわからないけど)
でも、厳しさとか大変さとか、その店によってかなり違うと思うので、参考になるかわかりませんが、私個人の意見では、時給重視ならパチンコ屋バイトはおすすめします♪

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、...続きを読む

Qパチンコ店勤務はしんどい?

昼フルタイムで社員で働いております。
この不況で残業がほとんどでなくなり、夜パチンコ店で働いてみたいなと思うようになりました。
昼は一日パソコンの前で体はトイレ以外動かしません。だんだん体調も悪くなってきました。
お金もほしいし、パチンコ屋さんは仕事がきついときいて夜は体動かす仕事がしたいのでいいのではないかと、思ったのですが。
パチンコをしたことがありません。今働いていらっしゃる方、前働いてた方、お話をお聞かせ下さい。

でも最近のパチンコ屋さん募集が28歳までとかが多いんえすよね。まだ40歳位までと募集しているところもありますので、希望はありますが。

知り合いは腰を悪くすることが多いのでしないほうがいいといいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
フルタイム勤務後、夜だけバイトしていたこともありますし、その時のバイトが楽しくて、違う店で正社員として3年ほど働いたこともあります。
転職経験が何度かありますが、パチンコ店は楽しい仕事の1つでした。

早番・遅番がありますが、バイトの場合は入れる時間を考慮してくれるので、例えば7時から12時までといった勤務も可能だと思います。
私は女性なので主にカウンター業務でしたが、社員の時はホールも回っていました。給料は変わりません。女でもドル箱運びは慣れれば大丈夫です。
だいたい箱を下に下ろしてあげるぐらいです。遊戯終了後に何箱も運ぶ時は台車使いますし。しかも、最近はドル箱から直接カウンター下に玉が流れる店もあります。こういう店だと運ぶ手間はゼロ!

ホール楽しいですよー!
パチンコをやるようになると、もっと楽しくなります。
暇な店だと立っているだけで脚が疲れるので、適度に流行っている店がいいかもしれませんね。
パチンコ経験がないということなので、足腰のことより、覚えることがたくさんあって頭が疲れるかも??(客にしょっちゅう呼ばれてトラブルをその場で解消しなければならないので)

こんにちは。
フルタイム勤務後、夜だけバイトしていたこともありますし、その時のバイトが楽しくて、違う店で正社員として3年ほど働いたこともあります。
転職経験が何度かありますが、パチンコ店は楽しい仕事の1つでした。

早番・遅番がありますが、バイトの場合は入れる時間を考慮してくれるので、例えば7時から12時までといった勤務も可能だと思います。
私は女性なので主にカウンター業務でしたが、社員の時はホールも回っていました。給料は変わりません。女でもドル箱運びは慣れれば大丈夫です...続きを読む

Qパチンコ屋でバイトしたいけど・・・

女です。
前まで別の所でバイト希望でした。
しかし、そこが募集締め切ってしまって・・・。
そこで、駅前のでっかいパチンコ屋のバイトをしてみようかな
と思っています。自給が1300円位で、時間帯も理想でした。

でも、私の元々のスペックは余り高くありません。
・要領が(多分物凄く)悪い
・上がり症で時々どもってしまう
・見た目はあまり派手ではない
と、明らかにバイトをする人間としては微妙~なんです。
特に心配なのは、バイト先での人間関係。
すごい派手そうな人が多そうで・・・
でも私はどうしてもお金が必要なんです。
なので、誰かパチコバイトに詳しい人、お願いします。
やる事とか、どんな人が働いてるのか、アドバイス・・・などなど。

Aベストアンサー

パチンコ店でのアルバイト、スロット専門店でアルバイト
その後パチンコ店で社員として働いていたことがあります。

土地にもよりますがパチンコ店の時給で1300円ならば、
平均的な時給ですので、時給が高いから辛いとは一概に
いえないと思います。

ホールに出ればドル箱の交換はありますが、
多数のドル箱を運ぶ時は台車を使いますし
ホールスタッフの仕事は基本的に掃除です。
(空いた遊戯台を拭いたり、汚れた床を拭いたり
定期的にトイレを見回って汚れていたら掃除するなど)

女性なら景品カウンターで交換業務に入る可能性もありますね。
こちらも慣れれば単調な業務とはいえ、現金になるものですので
お客様に渡し間違い等があったりして閉店後、数が合わない
とかいう話になると大騒ぎになります。
(渡すお菓子とか、景品のブランド物とかも定期的に棚卸しやりますから、
数が合わないと結構ストレスたまります。まぁ、まず合わないので
適当に帳尻合わせてしまっていましたし、通常はアルバイトに
棚卸しの責任はとらせたりしません。)

また、景品カウンターだと、店内アナウンスとかもやる可能性はありますが、
こちらも原稿を読むだけなので、そんなに心配しなくてもよろしいかと。
上がり症ということですが、店内の音楽がうるさすぎて
誰もアナウンスなんて聞いてませんからちょっとくらい
どもったって大丈夫です。

人間関係については、前述されていらっしゃる方が既に
述べられていますが、入ってみないことにはなんともいえない部分ですね。
ただ、一般的にあちこちにチェーン展開しているホールには
そんなに派手な人間はいないですよ。
地元に1件しかないようなお店だと昔ながらの営業をしている
ところが多いので、ギャルのおねえちゃんがいたりしますが。

私はアルバイト、社員と経験してますが、20代のスタッフが多かったせいか
皆仲も良かったですし、人間関係で悩んだことはなかったです。
ただ、ギャンブル好きがこうじてパチ屋で働いているという方も
かなり多いので、ギャンブルに興味がないと話しについていけない
という場面はあるかもしれません。

ちなみに私も要領はよくなかったですし、地味目なタイプでしたが
なんとかなりました。意外と楽しく働けるかもしれませんし
なんでも経験だと思います。頑張ってください。

パチンコ店でのアルバイト、スロット専門店でアルバイト
その後パチンコ店で社員として働いていたことがあります。

土地にもよりますがパチンコ店の時給で1300円ならば、
平均的な時給ですので、時給が高いから辛いとは一概に
いえないと思います。

ホールに出ればドル箱の交換はありますが、
多数のドル箱を運ぶ時は台車を使いますし
ホールスタッフの仕事は基本的に掃除です。
(空いた遊戯台を拭いたり、汚れた床を拭いたり
定期的にトイレを見回って汚れていたら掃除するなど)

女性なら景品カ...続きを読む

Q生活保護費って1ヶ月いくら?

あたしの知り合いが生活保護をうけてます
母子家庭で子供一人です普通に生活してればなんも問題はないと思うですが…
毎月お金がたりないとかいって返すから貸してとあたしや他の知り合いにいってきます
あたしは結婚して子供もいて専業主婦なので旦那の給料で全部やっていて余裕なんてないからいつも断ってます。
でも知り合いに気いたら結構貸してたりご飯食べさせたりしてるみたいで一体いくらもらって何に使ってるの?と聞いてもカツカツの金額しかもらってないって言われます。
人のことなので言われるすじあいがないと思いますけど毎回お金ないとか財布に1000円しかないというわりに昼ご飯たべにいこうとか言われて
何なのかなぁとおもいました
車も子供がいるからないと困ることしってるんで内緒に車も所有してます毎日出歩きガソリン代はどこからでてくるんだろうと不思議です
北海道なんですけど
子供一人で母子家庭の保護費って誰か知ってる人いませんか?
本当になくて困ってるならと思いますがやってることがやってることなのでとても疑問です

Aベストアンサー

自治体にもよりますけども、子供一人の母子家庭であれば15~17万は最低貰っていると思います。

使い途は支給を受けた本人の自由ですが、あまり贅沢はできませんよ、大概は。問題は車を所有してる事を隠してる事です。これ、ばれたら大変な事になりますよ。生活保護は打ち切られるわ、これまで支給された保護費全額を返済しなければならなくなります。場合によっては「詐欺」で訴えられる事もあります。

恥ずかしながら私も生活保護を受けていますが、一人暮らしで10万5000円ちょいです。これでカツカツになる事はありませんよ。光熱費や家賃を払っても4万位は生活資金に充てられますし、冬場(私も北海道)は燃料手当ても加算されて13万ちょいになりますから、冬場は生活としては非常に楽に生活ができます。ただ私は「精神障害疾病3級」なので、就活については言われませんが、いつまでも貰い続けていると若い人の場合「仕事をちゃんと探してますか?」とは言われるみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報