プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くら寿司にて、来週に面接があります。
履歴書は要らない。と言われました。身分証明だけ持ってくる様に‼︎と言われました。
どんな面接なんでしようか?
くら寿司で働いている方。最近、面接された方が居ましたら回答宜しくお願いします‼︎

A 回答 (2件)

学生さんかな 学生さんなら身分証明書で住所、氏名 生年月日と学校名などを確認できるから わざわざ履歴書を書いてもらう必要はないんじゃないだけだろう。

面接内容は 接客担当かキッチン担当かによって異なるが 前者なら清潔感のある明るい性格か 後者ならまじめな性格かなどが 判断されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は社会人なんですが、小さい子供が居て、4月から保育園に預けて働こうかなぁ。と思っています。保育園に出す申し込み用紙、職場の就労証明書が必要になります。働くのは4月からで、まだ3カ月ぐらい先の事なので、不安で一杯です。(>人<;)子供が出来る前に結婚式場で和食の調理場で盛りつけの仕事をしてました。なので、自分でも結構行けそうかなぁ〜‼︎とか思っています‼︎でも、働くまでに間が空くので直ぐに雇って貰えるのか?と言う不安があります。(>_<)
まぁ〜頑張るのみですね!そんなには難しく無いみたいなので、相談して少しホッとしましたし、不安も少し無くなり軽い気持ちになりました。頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎ʕ•̫͡•ʔ♬✧

要は年末年始の繁忙期の短期採用なんでしょうなぁ。

バイトの期間とか、シフトにどれくらい入れるかが採用側の都合と合致すれば無問題。
 後は身なりがこざっぱりしてて清潔感があれば即採用でし。見た目がチャーミングなら更によし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
働くのは年末年始にかけて〜では無いのですよ実は…。小さい子供が居て来年の4月から保育園に預けて働こうかなぁ〜‼︎と思い、応募した面接です。働いて居ない期間も4年ぐらいあり、不安もあります。年齢もアラフォーだし大丈夫かなぁ〜?とか、でも、前職で結婚式場で和食の調理場で盛りつけの仕事をしてました。それもあり、調理関係なら結構行けるかなぁ〜‼︎と思い応募してみました。でも、相談してみて良かったなぁ〜!と思いました。少しホッとして不安な気持ちが無くなりました。面接もそんなに難しくは無いみたいだし、頑張れる気持ちになりました。髪もショートだし清潔感は大丈夫だと思います!働くのが4月からなので少し間が空いてしまうので雇って貰えるのか?と思いますが、頑張るのみですね。ありがとうございます‼︎頑張って行って来ます‼︎(^-^)/