メガネの購入を検討しています。
雑誌にアイメトリクスと書いてありましたが、一般向きでしょうか?
スポーツ選手用なのでしょうか?

他にお薦めのメガネや
メーカーがあれば教えて下さい。
URL等もあればうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はアイメトリクスのメガネをはめています。


夏場などに汗をかいてもずり落ちてきたりしにくいのでとても良いですよ。
スポーツ選手も使用していますがもちろん一般向けの物です。
ただ、値段的には高めですよね。

でも高くてもストレス無く着用できるというのは良いですよ。かけていることを忘れるぐらい軽いですし。

参考URL:http://www.eyemetrics.co.jp/
    • good
    • 0

http://www.eyemetrics.co.jp/
ですね。

値段は高めですが、
本当に自分にぴったりのものを作ってくれるので、
締め付けられて痛い(頭痛など)や肩こりなどの
副作用とでもいう減少に悩まされる必要が無くて良いと思います。
逆にいえば、かけている事も忘れてしまうぐらいなのではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空手向き不向きはあると思いますか。

 私(23)は極真空手を大学一年の頃からやっていますが、社会人になってから仕事が忙しく、最近は一ヶ月に一回行けばいいほうみたいになっています。
 実を言うと茶帯になってからは空手のことを考えるだけでも吐き気がします。空手をはじめたときは毎日稽古に言っても苦にはならりませんでしたが、帯が上がるにつれて、稽古が義務感にしか思えなくなっています。
 私は身長が158センチ、体重は50キロ弱というように身長はかなり低めで筋肉質ではなく極めつけに女なのでこの時点で身体的に劣っているのではとおちこんでいます。OTLお恥ずかしい話、腕立て伏せは下半身全部床につけて行っても10回やるのが精一杯です。やはり空手も身体能力に優れたごく限られた人にしか向いていないのでしょうか。
 黒帯だけはなんとか自分の手で取りたいと思っているのですが、自分の身体能力があまりにも劣っていて私って、空手に向いてないのかなと最近感じています。

 どうか、こんな私に喝をいれてください

Aベストアンサー

私は、伝統派の空手を20年弱二人の子と続けております。
長男は学連で、次男は高体連で、各第一線で活躍してくれてます。
私自身も、現役選手であり、地元では指導者でもあり幼稚園生から大人まで週3日指導してます。そんな経緯を持ちます。

そこで、一言、伝統派にしろ極真にしろ、この点は同じだと思うのですが、”黒帯取得が空手の終着点では無いです!”ご自分の師範に尋ねてみてください。おそらく「黒帯取得は出発点だと言われると思いますよ」
黒帯未満は、空手を知る準備期間です。空手がどういう物で、どやって攻撃して、どの様に防御して、体の使い方や必要な部位の基本トレーニング。そして、準備期間が終了で、黒帯を取得=空手を習う準備完了。
空手を知るのは、それからです。

家の道場でも、「黒帯取ったら辞めたいです。」と胸を張って入門希望出してくる幼稚園生や小学低学年の親子多いですが、その様な方々には遠慮頂いてます。
例えば良い高校(大学)目指して、色々な塾に行き、念願の高校(大学)受験に見事合格!!その次の日、念願の学校合格しました。退学します。・・・・・?????これと同じです。入試合格が終着点で無いでしょ。合格して学校に入り一生懸命勉強して落第することなく見事卒業!!それで一区切りでしょ。
本当の空手の怖さ、面白さは、黒帯になり、相手と間合いを取り、スピード競争だけではなく、駆け引き、タイミング、試合全体の組み立て、・・・・・まだまだ先です。武道的速さと、スポーツ的な速さをうまく使い相手の隙を突く。小さな頃の「タッチ鬼(鬼ごっこ)」的な感覚覚えてますか?空手は究極の「タッチ鬼」だよ!と言って日本一の子供達育ててます。ここは、フルコン空手、寸止め空手、剣道などなど同じだと思うのです。決して、黒帯取得は空手の終着点ではないです。やっとスタートラインに付いたところ。
それと、空手に向き、不向きは無いですね。極論で言えば武道は、戦国時代や争乱の世の究極の護身術です。それが今に伝わるものです。
乱世の戦場で、刀が折れ、そばに棒切れがあれば剣道、素手で応戦が、柔術だったり唐手(空手)だったり。
戦場や飛び火してきた乱闘に巻き込まれた時、自分の身を守るための護身術に、「私は向いていないから、殺されても仕方が無い!」ではねぇ・・・・・。今現代にはそぐいませんがでも、武道の原点はそこにあるので、向き、不向きは現代人の単なる言い訳ということではないでしょうか?!自分自身の身を守る為の鍛錬に、向き!不向き!という概念自体本末転倒というか、核心からずれて居ますね。
腕立て10回がイケないのではなく、何日かけても、何年かけても良いです。11回、12回、13回、、、、100回にする。
これが、武道の鍛錬です。始まりも基準回数も無ければ、終着点もありません。必ずしも、500回出来る=空手が強いとは言えませんしねぇ。
今日より明日。明日より明後日。そしてある程度限界にきたら、限界維持。個人差が多分に有ります。日々生活の一部として続ける事が空手です。もし、もしも貴方の通われている道場がその様な考えで無く、単なるスポーツ感覚でノルマ的な数字ばかりを追う道場なら変えたほうが良いです。知り合いの極真の指導者でも、私と似た考えの方居られますよ。
武道は、マラソンと一緒。死ぬまで鍛錬です。長いです。
よく映画などにある、いくら可愛い一番弟子でも、奥義は師匠が死ぬ直前に伝授しますよね!あれは、取って置きの必殺技は、一番弟子に万が一にも殺されないように、奥義は最後の最後に伝授です。武道は死ぬまで護身です。
このシーンは良く美談で作られ見られますが、本当は護身の究極を表している場面です。死の間際まで、例え可愛い一番弟子でも信用しない!!(余談でした。。)

私は、伝統派の空手を20年弱二人の子と続けております。
長男は学連で、次男は高体連で、各第一線で活躍してくれてます。
私自身も、現役選手であり、地元では指導者でもあり幼稚園生から大人まで週3日指導してます。そんな経緯を持ちます。

そこで、一言、伝統派にしろ極真にしろ、この点は同じだと思うのですが、”黒帯取得が空手の終着点では無いです!”ご自分の師範に尋ねてみてください。おそらく「黒帯取得は出発点だと言われると思いますよ」
黒帯未満は、空手を知る準備期間です。空手がどういう...続きを読む

Qかっこいい大人を紹介している趣味雑誌、インタビュー雑誌教えてください

私は土曜の夕方、でよく「アバンティー」というラジオ番組を聞いているのですが、
出てくる方々の話はとても面白いですね。
その中では仕事の話はやはり多いんですが、それと同じくらい趣味の話も多いです。
話を聞いていると、みなさん素敵な大人という感じで、それぞれ人生を楽しんで
いるという印象をもちました。
私も趣味を持ちたいと考えているのですが、まずは何か雑誌を購入して
その中から自分に合ったものなどを選びたいと考えています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「素敵な大人」になるための雑誌というか、
そういった類の雑誌ってどのようなものがありますか?
趣味やインテリアなど、おしゃれな大人の感覚なども身につけていきたいと思っています。
非常に漠然とした質問で解答に困るかと思いますが、よろしくお願いします。
イメージとしては「アバンティー」の雑誌版という感じ、
または「Number」などのスポーツインタビュー雑誌の普通の社会人版という感じです。

Aベストアンサー

『東京人』

>かっこいい大人を紹介している趣味雑誌

この一文を読んだ時、真っ先に思い浮かびました。
なかなか濃い内容の雑誌です。(私自身は、定期購読しています。)
大手の書店には置いてあると思うので、見かけたらパラパラとやってみて下さい。

参考URL:http://www.toshishuppan.co.jp/tokyojin.html

Qオーディション雑誌があるみたいで、なんて名前のタイトルの雑誌なのか誰か分かる人いますか?

こんにちは。高校生の女です。
オーディション雑誌があるみたいで、なんて名前のタイトルの雑誌なのか誰か分かる人いますか?
お願いします。

Aベストアンサー

「デビュー」という、雑誌があります。

http://www.deview.co.jp/

Qスポーツをしてる友達がいます その人はいつも、短パンでスポーツ用のタイツ履いてますそのタイツの名前教

スポーツをしてる友達がいます
その人はいつも、短パンでスポーツ用のタイツ履いてますそのタイツの名前教えてください
後、男性で足も太いですサイズとかありますか?

Aベストアンサー

たくさんありますよ。「スポーツ タイツ」とかで検索してみてください。
衣料品売ってるスーパーだ運動用品店だで売ってます。

Qどれがうれしいですか?

インターネットを利用されている方々に教えていただきたいのですが、企業のHPで無料でダウンロードできるとしたらどれがうれしいですか?
1、キャラクターを使った壁紙、アイコンなどのPC用ツール
2、プリントアウトして利用できるオリジナル便箋、はがきなど
3、グリーティングカードなどのサービス
アイデアに詰まっています。。よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 キャラクターに興味があったりすれば、壁紙。デザインが良ければ、便箋、はがきです。いずれにしても、デザイン次第です。それと、そんなページがあること自体、なかなか情報が入ってきにくいので、まず、存在をアピールしてください。
 一般人よりの提案です。後、プリントアウトするものは、インキも気になるので、セコイようですが、薄い色で上品なものを希望します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報