アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェリス女学院大学と青山学院大学、あなただったらどちらに行きたいですか?

女性に質問です。

A 回答 (3件)

どっちも嫌だけど、青学ですかね?


女性で青学だと、MARCHではあるけどまだ扱いがいい気がするので
    • good
    • 1

そういう選択は、大学名だけではなく、「そこで何を学びたいか」「どんな先生がいるか」「どんな専攻があるか」、そして、最終的には「どんな人間になって社会に出て行くか」が重要だと思います。


また、校風の違いなどもあり、同じ学部学科でも、かなり雰囲気というか学習環境は違うものです。
貴女は大学で何が学びたいのでしょう?
どんな環境で大学時代を過ごしたいのでしょう?
そして、どんな社会人を目指して進学するのでしょうか?

ちなみに、私が大学進学で悩んでいたのは9年前なので、今も学部・学科が同じかどうかはわかりませんが、私は幼児教育がやりたかったので、その二択なら青山です。
確かフェリスにはそういう課程は無かったように思います。
(私の成績ではどちらも射程圏外だったので、あまり真剣に調べたことがありません。間違っていたらごめんなさい)
    • good
    • 1

この二択だったら青学ね。

フェリスは高校まではいいんだけど、大学はすぐできる女が多いってマイナスイメージがあるのよねえ。男にとってはプラスかしら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!