テレビなどでよくハワイあたりのシーンが流れてサーフィンをしているときに良く流れている歌わかりませんか??洋楽でビーチボーイズにも確か挿入歌で流れていたような・・・一曲は「♪ビーチベイビービーチベイビー」とか歌ってるやつでもう一曲は「ダーンダンディディ」とか歌ってるやつです!是非教えてください!!その他こんな感じで爽やかな歌も教えてください!おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

定番は、ビーチボーイズの「サーフン・USA」あたりなんでしょうが、これとはちがいますよね・・・。


 
「♪ビーチベイビービーチベイビー」ってのは、ファースト・クラスの「ビーチ・ベイビー」って曲ではないですか?
ここで試聴して確認してください。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2703/beachb …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2703/beachb …
    • good
    • 0

そのドラマは見てないのですが、前者だけ思いつく曲がありました。


Baha Menの、タイトルはそのものズバリ「Beach Baby」という曲ではないでしょうか。
参考URLに試聴があります。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=695152
    • good
    • 0

「ビーチボーイズで」って、ドラマのということでしょうか?


まったく覚えてませんが、「ビーチボーイズ」って言うくらいだし、ビーチボーイズの曲もかかっていたのでは?

参考URL:http://thebeachboys.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーチボーイズ(米国)の曲に郷愁を感じる理由は?

1960年代に活躍し大ヒットした米国のロックバンド、
ビーチボーイズ(The Beach Boys)の曲を聴く方へ。

歌詞は低俗でどうしょうもないわ、w
マイク・ラブの踊りはイカれてるわ、w
クルマとサーフィンの歌だけなのに、
実際にはサーフィン出来ないメンバーばかりだわ。www

・・・だけど、
作曲と演奏のセンスは素晴らしいのが、
このビーチボーイズだと思います。

ビーチボーイズの歌って、
1980年代初頭生まれで
米国に行ったことすらない私でも、
不思議な【郷愁】のような
ある種の懐かしさを感じます。

一体なぜでしょう?!

※私はたぶん現実の米国には行く事なく
人生を終えると思います。用事ないし。

同じようにビーチボーイズの曲に郷愁感を覚える方、
ビーチボーイズの曲の魅力を語ってください。

Aベストアンサー

ビーチボーイズのメンバーはビーチでサーフィンするのが似合うような人たちではないので、彼らの願望を歌った歌ではないかと思えるのですが。その辺が私には共感を覚えるところがあります。カリフォルニア・ガールなんて、吹き出しそうな願望(悲願とも言える女性賛歌?)の歌のように思います。

また、譜面集を買ってギターコード見ながらギター一本で音が出せるかと思ったらかなり難しいように思います。複雑なテンションコードが多く、曲のお気楽さとのギャップもすごいように思います。

その正反対との対比も面白く、例えばピンクフロイドは、簡単な構成の曲を大仰に演奏しそれも魅力。ビーチボーイズは難しいことをおバカな風に見せるのが魅力。

という風に思っています。

Q今年の紅白歌合戦でモーニング娘。とかが歌った曲

モーニング娘。Berryz工房 ℃-uteが歌った曲の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

モーニング娘。
「LOVEマシーン」1コーラス半
「ザ☆ピース」(ほーほら行こうぜ!のみ)
「恋のダンスサイト」(音のみMIX)
「恋愛レボリューション21」(超超超いい感じ!のみ)

Berryz工房
「付き合っているのに片思い」サビのみ

℃-ute
「都会っ子純情」サビのみ

モーニング娘。+Berryz工房 ℃-ute
「LALALA幸せの歌」

こんな感じでした。

Qドラマ ビーチボーイズについて

ドラマ ビーチボーイズについて

添付させた写真はドラマ ビーチボーイズで反町隆史が来ていたTシャツなのですが、この左袖に付いてるロゴでなんというブランドの物はわかる方いますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビーチボーイズに詳しい方のサイトによると、ラッドジャパン(反町さんが所属する研音のグループ企業。グッズ販売などを担当)の企画商品だそうです。
反町さんがデザインに参加し、ドラマ放映当時に注文販売していたとか。
こちらのページを参考にどうぞ。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~coco/drama/beachboys/

株式会社ラッド・ジャパン
http://www.ken-on.co.jp/k-shop/cat15/

Qハッピーボーイズ(フジテレビ7時)の中で流れた曲、教えて下さい

続けて2つ、わからない曲があってもやもやしてます。ひとつはウオータ-ハウスミキ、アヤちゃんの紹介で水の画面になったところで流れていた曲。(前奏だけでした)もうひとつはうじきつよしの子供バンドが歌った曲最後は{自分が見える~♪}でおわりましたがだれかの曲のカバーではないかと思います。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

「たどり着いたらいつも雨ふり」

すみません。こっちです。

Qビーチボーイズ(ロック)といえば?

ビーチボーイズ(The Beach Boys,米国)といえば、
どんな歌をあなたは思い浮かべますか?

ビーチボーイズの曲は歌詞が低俗で苦手ですが、
作曲・編曲のセンスが私は大好きです。

1960年代の録音技術は進化途上で音質が悪いので、
最近のライブ収録を私はよく聴いています。
(昔の音源を加工した擬似ステレオは大の苦手。)

Aベストアンサー

懐かしいですね。
それはもちろん「Surfin`USA」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=TKNM6fAiJjs

「Kokomo」もいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=KNZVzIfJlY4

「Fun, Fun, Fun」もいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=wpP7tWXjcnc

「Don't Worry Baby」もいい。
http://www.youtube.com/watch?v=X9E1by7PocE

「Wouldn't It Be Nice」も捨てがたい。
http://www.youtube.com/watch?v=nZBKFoeDKJo

うーん、結局どれもいい!

QNHK教育TVで流れる歌

NHK教育TVで19時前後で「明日を照らす太陽に・・・もっと熱く燃やして」という曲を子供たちが歌っていますが、何と言う曲でしょうか?教えてください。子供たちがCDを欲しがって困っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もし聴いたのが昨日でしたら教育テレビ19時前後ですと、天才てれびくんが終わる時間ですので、「僕らのハーモニー」だと思います。
「明日を照らす太陽 もっと熱く燃やして」という歌詞も入っています。
CDはまだ発売されていないと思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/tvkun/

Qビーチボーイズ ココモの歌詞がわからない

ビーチボーイズ ココモのとろけるような歌詞とリズムは大好きですが、
ビーチボーイズ ココモが好きな人で分かる人がいれば
昔からわからない歌詞をおしえてください

2番の

We'll put out to sea
And we'll perfect our chemistry
by and by we'll defy a little bit gravity

afternoon delight coctails and moonlight nights
That dreamy look in your eye
Give me a tropical contact high
way down in cocomo


・we'll perfect our chemistry 
ケミストリーってなんですか 化学反応?
by and by we'll defy a little bit gravity
少しずつ重力を感じなくなっていく様子であっていますか
 
Give me a tropical contact high
トロピカル コンタクト ハイ ってどういうハイなのか・・・

南の島で感じる比喩的な表現みたいですが、

特にハイになってもトロピカル コンタクト ハイ ってどういうハイなのか??

ビーチボーイズ ココモが好きな人で分かる人がいれば
昔から気になっているので、よろしくお願いします

ビーチボーイズ ココモのとろけるような歌詞とリズムは大好きですが、
ビーチボーイズ ココモが好きな人で分かる人がいれば
昔からわからない歌詞をおしえてください

2番の

We'll put out to sea
And we'll perfect our chemistry
by and by we'll defy a little bit gravity

afternoon delight coctails and moonlight nights
That dreamy look in your eye
Give me a tropical contact high
way down in cocomo


・we'll perfect our chemistry 
ケミストリーってなんですか 化学反応?
by and by we'l...続きを読む

Aベストアンサー

chemistryは、辞書を引くと「(人と人との間の)相性」という訳語が出ていると思います。
水と油は混ざらないとか、酸素と水素を混ぜると激しく燃え上がるとか、そういう化学的な反応をイメージして、比喩的に「相性」の意味に使うようです。

defy a little bit gravityは、おっしゃるような意味に取って良いと思います。
a little bitと言っているので、「完璧に舞い上がる」感じではなく、「心も体も軽くなる」くらいのニュアンスなのでしょう。

contact highは、接触によってハイになること。
ヤクでハイになっている人の側にいると、自分は何もやっていないのに、なぜか興奮が伝染してハイになってしまう。
そういう現象のことを言うようです。

Q天才テレビくんで流れていた歌

去年くらいに、多分流れてたと思うのですが、あまり自身はありませんが

天使の格好をした3人組が、歌ってる歌がありました。
何か、お祈りをしてるような感じで
そこの登場してた人は、つぐみと言う女の子と
あと男の子一人と女の子一人が登場してました。(名前が分からなくて!)
もし、この3人が歌ってた曲を知ってる方、曲名を教えてください!

Aベストアンサー

ホーリーアンドブライトだと思います。(原曲はゴダイゴ)

歌っていた子は紫星・郁哉(男です)

参考URL:http://nsproduce.net/ttk/mtkdata.htm#2004

Qビーチボーイズで使われていたサングラスの名前

ビーチボーイズで使われていたサングラス(広海の)はなんていう名前のサングラスですか?

Aベストアンサー

OCEAN PACIFIC(オーシャンパシフィック)というブランドで、品番はOP-1022の同型モデルのようです。
(↓下記URLの五十音“そ”の反町さんのところで確認できます)

http://reppis-yagami.hp.infoseek.co.jp/yuumeijin%20list.htm

約10年前のドラマなので参考までに。

Q今日の堺旅人で流れていた歌

今日の堺旅人(ハーベストの丘)で流れていた歌について教えてください。
かなり聴いたことのある歌なんですけど思い出せなくて…!

Aベストアンサー

関西テレビのHPから(URL)
使用楽曲・・・ビリー・ジョエル「Don't Ask Me Why」
と書かれていましたがどうでしょうか?

参考URL:http://www.ktv.co.jp/b/s-tabito/contents/0304.html


人気Q&Aランキング