イ.ボミは納税の大半を母国で行っていると聞きました!女子ゴルフの徴税制度はどんなシステムですか?

A 回答 (1件)

ゴルフに徴税システムがあるわけでなく、所得税の法律に従いますね。

イ・ボミの情報は公開されていないので知りませんが、

非居住者に対する課税の仕組み。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2872.htm

プロゴルファーの源泉徴収。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/ …

なので、かりに、非居住者で、恒久的施設がない・・・なら、源泉徴収のみで課税関係が完結する源泉分離課税方式とあるので、
賞金金額に応じて、10~20%で日本は完結。それ以外は、韓国の法律で決まります。

ただし、李知姫も申告漏れを指摘されているので、居住者となると、少し話は変わりますね。
http://www.sankei.com/west/news/151209/wst151209 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。