プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない状態ですが、キス&体の関係を持ってしまった相手がいます。
私は社会人で、相手は年下の大学生です。。体の関係を持ったのは1回だけで、
どうせその後連絡も来ないだろうなと思っていたのですが、普通にLINEも来る状態です。
彼は居酒屋のバイトをしており、家も少し遠いため会う約束もしていない状態ですが、
一日LINEをして寝落ちしてしまっても翌日におはよーとLINEがきます。
私としては少し気持ちが動いてしまっていて、彼の気持ちを聞くのが怖いです。
そして彼は一体何を考えているのだろうと思います。
もし遊びだったら次の会う約束を決めてエッチしようとするのでは・・?
皆様から見てどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

ご相談者さまには、「お相手の気持ちを考えても、恋が実ることはない」ということを、覚えて頂けたらと思いました。

「彼は、どういうつもりだろう?」というのは、気になることです。恋愛や人生は「気になることを考えたら、時間が過ぎるだけ」で実りが得られることはないのです。

だから、恋愛上手になりたいなら、常に「自分はどうしたいのか」を考えることが大事です。この時「傷つきたくない。重たいと思われたくない」のように「~になりたくない」というマイナスの発想ではなく、「付き合いたい。彼女になりたい」のように「~になりたい」というプラスの発想をすることが大事です。

だって、「~になりたくない」と考えたら、100%「じゃあ何もしなければいいじゃない」となってしまうからです。この場合「傷つかないし、負担に思われることもないけれど、恋も実らない」となります。

こうして考えると、ご相談者さまは「彼と交際したい」のだと思います。
でしたら、このチャンスを生かしましょう。

彼から連絡があるならちゃんと返事をして、次に会う日を約束して、そこで「私は○○くんとお付き合いしたいと思ってるよ」と伝えてみましょう。素直にまっすぐ、真心を持って接することが恋を実らせるコツですよ。

……という話をしますと、必ず「カケヒキした方がいい。自分から言わない方がいい」という人がいますが、「カケヒキして幸せになりました。私はこれからもカケヒキし続けます!」という人を、私は過去にひとりも見たことがありません。

ここに真実があると思います。
まっすぐな恋をしていきましょう(^^)
    • 41

お互いに「なんとなく」で一線超えちゃった感じですよね。

相手も「なんとなく」程度しか感じてないと思います。どんな若い男でも、嫌いなら最初から寝ません。あとがメンドサイので。でも一度セックスしたら大体、相手の本音も自分への好意も、いろんな相性も全部わかっちゃうものです。
相手がものすごく好意・魅力・性欲を感じたのなら、相手がおっさんだろーが、ユトリ世代だろうが、もっとガツガツと次はいつ会える?!みたいな連絡がきます。ま、男性にも種類がありまして、セフレを持つタイプの男は、セフレにしたい相手には、あからさまにセックスすることを前提に連絡をするハズです。もう少しズルいタイプの優柔不断な男なら(※付き合う相手としてはオススメできません!)、チマチマ連絡をとりつつ、あなたの気持ちを確かめたうえでズルズルとなし崩し的に…って考えてるかもしれません。

が、少なくともこれだけいえるのは、けっきょくセックスすることであなたの気持ちが動いたということは、相手も多かれ少なかれ、よかったということになってると思います。自分だけが良い、悪いってセックスではあまりないと思うので。
そういうことをふまえて何パターンか可能性がありますが、1:あなたと全く同じ気分(少し気持ちが動いてしまっていて、相手の気持ちを聞くのが怖い) 2:嫌いというわけではないが、距離など含め、付き合える相手ではないと感じてるので、これまで通りの関係に戻したい(だから次に会う約束もせず、様子を見てる)

この二つくらいだと思います。個人的には付き合えない男をガッツリ好きになっちゃう!という危険性はあるにはありますが、嫌いじゃない相手となら、ゆるゆるとした関係を楽しんでみるのもよいのではないでしょうか。ヘンな話、付き合うべきじゃない相手となら、何回か寝たらお互い執着も落ちちゃうものですし。ココで「この前私たち寝たから、付き合うのがフツーだよね?」とか強引にもちかけても逆効果なだけです。
ある程度、寝たり、会ったり、関係が落ち着いてきたな、ってときに「私たち付き合ってみる? やめとく?」って聞いてみるくらいでしょーか。

そもそも、お互いに「なんとなく」で一線超えちゃった感じ、だと思うので。なんとなくはじまった関係は何となく様子を見るしかありません。参考になりましたら。
    • 44

美味しいデザートにありついたらしばらくはマイブームになるでしょ。

適当に飽きるまでヤラせるの?

馬鹿な事を・・・。
    • 6

とくに、あなたがその学生さんに好意を持ってるわけではないのなら、ほっといたら。

LINEの返事なんてしてもしなくても適当でいいですよ。

たった一度の関係、お互い大人で合意の上でしたこと。あなたにだけ責任があるわけじゃないし、悩むことないです。

「やらせちゃった女」云々はくだらないです。やれちゃった男は何か得でもしたのでしょうか。それで、あなたは損をしたわけですか?

そんなことより、新しい出会いを探したり、趣味があるのならそちらに関心を振り向けたりするほうが、こころの健康上よろしいのではないでしょうか。

昔、マッチ箱というのがありました。火をつけるマッチ棒がつまってる小さなやつで台所にころがってました。

マッチ箱を丁重に扱うにはアホらしい、でも粗末にしていると危険である。

ある作家がセックスのことを例えたものです。
    • 11

男子大学生からしたら年上の社会人女性は色気がありますし遊んでみたいと思う人は多いですから。

遊びでも別に体だけとは限りませんよ。もし僕が本気だったら交際もしてないのに体の関係は持ちたくないですし、体の関係を持ってしまった事を次の日にでも謝りますけどね。僕の大学にもいろんな社会人女性と体の関係をもってる男子がいます。体の関係を持った女性の中で何人か交際までしたみたいですが長続きせずに全て終わってますからね。つまり先に体の関係を持ってしまうと交際に発展しても長続きしにくいです。一回でも2回でも体の関係を持ったという事実は消えませんよ。女性は愛されたいと思うのが本能ですが男はいろんな女性を抱きたいというのが本能です。
    • 12

貴女の身体が忘れられずに、また会いたいと思っているのでしょう。

また、「俺の女」と思ってしまっているかもしれません。
まあ、また会えば、身体の関係になるのは必須でしょう。
遊びというよりは、女体にハマった大学生という所でしょう。
    • 8

とりあえず、LINEで相手の気持ちを計るのは止めたほうがいい。

極論をいえば、違う相手とセックスをしながらだって、あなたに優しいLINEを送れるんです。

>私としては少し気持ちが動いてしまっていて、彼の気持ちを聞くのが怖いです。

女性として、これが一番よくないパターンです。つまり、結果を恐れるあまり、男性に問題を丸投げしようとする女性は、
男から軽く見られます。

男女関係の皮肉ですが、あなたが自立した年上の女性として、「魔性の女」として、セックスを楽しみながら、逆に相手を誘惑し、
フラフラしている彼を引っ張っていくことが出来れば、もしかしたら彼はあなたを本気で好きになったかもしれない。
ですが、相談者さんの相談文を読むかぎり、それはちょっと難しいかだろうな、と正直に思いました。
    • 14

やってしまいましたね。

セフレでしょう。一度やらしてくれたんだからそれは
逃がさないものですね。

気持ちを聞くのが怖いからって何もいわないより、軽はずみに関係もってしまったけど付き合う気はあるのって聞いてみるべきでは?
    • 8

付き合ってると勘違いしてるかも知れません。

遊びだったらと言いますが、あなたも遊びだった訳ですよね?
    • 6

たこおじさんです。

付き合ってなくとも、やらしてくれるお姉さまですから。
すぐに会えない状態であれば、余計に繋いでおこうと
連絡をしているのですよ。カモは大事にするのです。

1回して、はい、さようならではないのですよ。
またお世話になりたいから、連絡をして繋いでおくのです。

大学生ですから、やりたい盛りですので、させてくれる
お姉さまは大事にしておくのです。
そのために連絡をいれて、自分が都合のよいときに
会えるような状態にしておくのです。

居酒屋でバイトですから、大学生あたりでは
モテるでしょうし、お姉さま以外にも女性はいるでしょうね。
店にばれないように、うまくやっていると思いますよ。

こういうことですよ。
    • 19