アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仏壇と絵羽織・・ 酷過ぎー
大小微まで あらゆる物 持参したのに
仏壇なんて ある訳無いだろみたいな

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございました
    やはり 仏壇の話は無いようですね・・
    1度聞いてみたかったのでした・・ぶはー・・

    まあ 両家共 浄土真宗で でかい仏壇はあるものの
    分家のうちにまでは まだ必要無いかと・・
    てか 私は一生要りませんね・・無宗教だし・・

      補足日時:2015/12/21 20:56

A 回答 (4件)

嫁入り道具に仏壇?初めて聞きました!


私は自分用に新車もっていきましたが、「義母が主人の車がない。xx家の墓を建てるお金を用意しろ」と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車とは現代的ですね
はあ・・ やっぱ何でも言われてしまうのですね・・
お墓のお金もですかあ・・ぐったり・・

お礼日時:2015/12/21 20:53

仏壇なんて持っていったら普通は逆に嫌がられそうな…


そういう風習の地域なんでしょうか。
何も言われませんでしたよ。
そういう人ならその二つをそろえても、ないものを探しだしてでも言うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風習の土地があるとも 聞いたことはありません・・
ただの嫁いびりとは思うのですが
実際に誰かがいつの時代だか 現代のように? 仏壇を持参した人がいるそうで・・
それももしかしたら 嘘かなやっぱ・・ぶはー 
33年も経つ今頃 気付きました・・

お礼日時:2015/12/21 20:51

何を持って行っても、何か「無い」と言われるのでしょう


真剣に取り合わないことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ そういうことですよね・・
凄い嫁いびりですよね・・

お礼日時:2015/12/21 20:49

仏壇持って嫁入りなんてしません

    • good
    • 7
この回答へのお礼

普通 そうですよね
私も聞いたことがありませんでした・・

お礼日時:2015/12/21 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!