プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の今気になっている男性が元カノの事を4年間引きずっています。
以前、飲み会で恋愛の話になったとき、元カノのことをまだ好きだと言っていました。
私は、そのような男性の事を今まで好きになったことが無く、どのようにアプローチしていけばいいか迷っています。彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

4年間は長いですね。

もう、本人がどうこうというより、元の彼女がその男性の中で偶像化してしまっている可能性もありますね。少しずつ距離を縮めて、焦らずゆっくり相手から好きになってもらえるようにアプローチするしかないのではないでしょうか。
    • 0

はっきり言います。

元カノをあきらめざるを得ない情報を入手して、彼に吹き込むことですね。できれば、H関係のを・・。
過激でしょうか?
では、ソフトに。
彼は振られたはずだから、微かな希望をシミュレーションしてきました。4年間も!
何故だと思います?
物理的に元カノが近くに居るからです。期待しちゃうのね。
卒業、異動、転勤などで彼の気持ちが整理できる時期まで、じっくりアプローチすることです。
タイミングが、大事かな?
    • 0

非常に難しいですね。

別れて4年間も想い続けているわけですから、気持はその場所にあるということです。
前を向けていません。

「その場所に留まっていても先はない」ということを本人が自覚する必要があります。

ただ、別れた当初から周りからも色々と慰められたりして、自分でも理解はしたと思うのですが、それでもやはりダメということでしょう。

今、あなたがそれに対して何か言ったり、何かしたりしても、すぐには変わらないと思います。

相当な時間を要すると思いますが、気持が外を向くようにあなたが寄り添って、彼が気がついたらあなたが横にいた、という状況にしなければならないでしょうね。
    • 0