プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の話ですが、長年付き合って同棲もしていた年上の彼氏がいて しかも浮気しているらしいです。(浮気の詳細は、ー彼氏がいろんな女の子とドライブに行ったり、二人で会ってた、ラインのやりとりしている…というものなので それって浮気なのかな?とも思いますが)
しかも、デートもめんどくさがるらしく不満がたまっていたそうです。
(私もあったことがあるのですが、車弄りが好きで 定職にもつかず、チャラそうな感じでした。彼女の友達や親にも全く関心がなく挨拶すらしないです…)

そんな時に年下の男性からアプローチされたそうです。
(人当たりも良く、わたしにもフレンドリーで真面目そうでしっかりしたちゃんとした感じの人でした)

彼氏が浮気するのも慰めてくれたり、元気づけにいろいろな場所に連れてってくれたり、友達のことが好きらしく 猛アプローチをしてきたそうで、でも付き合うまでは紳士でても出さなかったようです。
それで浮気する彼氏と別れて、同棲も解消し付き合うようになったそうなんです。
暫くして…その年下の男性が遠くへ引越しになり、その際にその男性から「自分では(その友達)を幸せにできない」と一方的に別れを告げられたそうです。

友達は別れてもその年下の男性がすごく良い人だったと語り、前の元彼は酷い奴だったと語るのですが…今でも度々 両方と、それぞれ二人きりであったりしているそうです。最近は元彼と付き合ってはいないけどドライブでハグしあったと言ってました。
前は前の元彼と会った直後に、その年下の男性に会いに行ってました。その年下の男性の方は、彼女が前の元彼と会っている事も知ってるけど 何も言わないそうです。今では普通の友達に戻っているようです。

友達は二人の男性以外にも、別の男性とも会ったりラインのやりとりをしているらしいです。
その男性は30代でバツイチでフリーターで、チャラそうな感じです。

よく恋愛相談されます。
友達として、恋は応援したいですが…友達がフラフラし過ぎていて何がしたいのか誰が本命なのかもわからないし、どうせ選ぶなら年下の男性の方が真っ当そうだからそっちとくっついて欲しいです。
他の友達もそう言っています。

30代の男性に対してはあまり本気でもない感じだし、「前の元彼とよりを戻したのか?」ときくと…「遊びで付き合うかもだけど、本気にはならない」と言ってました。年下の男性については「何で振られたのかわからない。ケンカとかもなかったし、今も普通に友達してる」と言ってました。

なんだかんだ、前の元彼に未練がある感じでした。でも、前の元彼はやめた方が良いと思います。

どうアドバイスすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

何もアドバイスしなくても良いと思います。

あっちもこっちも良いということは、どっちも良くないんです。

積極的なお友達のようなので、フラフラしてる間に、本当に好きな一人出来るかも。
    • 1

何を求めているかわかりませんね。

彼女が悩んでいるようでもないし、大きなお世話だと思いますよ。
    • 0