プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし結婚前に「婚前契約書」を作るとしたら・・・入れたい条件は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

クーリング・オフ





一週間以内なら、離婚OK。

結婚してみないとわからないこと、たくさんありますから。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに・・・結婚して初めて知ること多いですね!

お礼日時:2015/12/24 15:54

婚前契約書など事前に準備したら、全てではないと思いますが、緊張した家庭になる事も考えられますので、賛成できません。

私の先祖などは、相手の顔もしらず、親同士の決め事で、たまたま結婚し、婚前契約書などなくても、一生を夫婦として仲良く生きました。「契約」と言う行為を考えるよりも、相手の人物を見極める能力を身に付ける事を努力された方が、意義があると、この質問に対しては、思うのですが。もちろん、愛ある契約はのぞきますが。

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、そういうご意見ももちろんありますね。
人を見極める能力は、いろんな人と出会って経験を積むことが大事ですね。

お礼日時:2015/12/24 15:49

私より先に死なない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/24 15:47

意見、要望、伝達事項はきちんと言葉にする。


『察する』というのを期待しない。

アスペルガー症候群なもので…。
(本当にそう診断されてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きちんと言葉にするって大事ですよね!

お礼日時:2015/12/24 15:47

自分が先に死んだら、自分のことは忘れて幸せに暮らしなさい。



…だね。
実際にそういう約束だ。

ただし「憎まれっ子世にはばかる」…そう簡単には死なん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どちらが先に…という話は考えるだけで辛くなりそうです。

お礼日時:2015/12/24 15:52

私のものは私のもの、貴方のものは私のもの。


私のわがままは全て通す。
私以外の女性には一生興味持たない事。
私を無条件に、無償で、無限に愛する事。

とは言え、契約なんてしなくても、上記の事は全て実現しています(^_^;)
契約しなくても、要求しなくても、相手がそうしてくれる事に本当の価値があるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全て実現されてる旦那さん素敵ですね!

お礼日時:2015/12/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!