アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48Gのコンサートについて。来年の3月にマリンメッセ福岡であるHKTのコンサートに行くつもりなのですが、チケットの取り方がわかりません。一応、チケットセンターの会員登録はしたのですが、公式FCの二本柱の会に登録すると応募枠が1枠増えると聞いたので、そちらにも登録しようと思うのですが、チケットセンター会員の枠と二本柱の会の枠で計2枠応募してどちらも当選した場合、方枠キャンセルすることは可能なのでしょうか?また、チケットセンターからの応募受付と二本柱の会からの応募受付は同時ですか?
二本柱の会に登録されてる方は、コンサートに行く際、どのように応募しているのか教えて下さい

A 回答 (1件)

48G関連のコンサート、イベント、劇場公演などのチケットを入手するには、AKBチケットセンターへの、会員登録が必要です。


質問者の方は、そこまでは出来ておられるということですから、後は、チケットセンターのトップページからログインして、「現在受付中のコンサート、イベント」の中から、希望する公演をクリックすると、抽選受付の応募ページが出てきますから、ここに、希望日時、席種、枚数、住所、氏名、電話番号、メールアドレス、キャンセル待ち希望の有無、支払い方法、チケット受け取り方法を入力します。
「二本柱の会」「各グループのモバイルサイト枠」など、どの枠から応募するかは、ログイン後のトップページで選択します。
複数の枠で応募することは可能ですが、重複当選は無く、1枠で当選すれば、後は必ず落選します。
その後の流れは、抽選受付締切の翌日17:00~19:00以降、当選者には、当選メールが届きます。
落選の場合は、メールは届きませんが、先のチケットセンターのマイページにログインすれば、当落の確認が可能です。
たまに当選メールが届かないこともありますが、マイページで当選となっていれば問題ありません。
公演の2日前くらいに、再びメールが送信されます。
このメールは、チケット発券の際に絶対必要ですから、間違って削除したりしないように、充分注意してください。
メールに記載された、5桁ハイフン14桁の発券番号を、発券を希望されたコンビニ「ファミリーマートまたはセブン-イレブン」の端末機器(ファミマの場合は「FAMIボード」)の画面の指示に従って入力すると、レシートのような紙が出てきますから、これを店員の方にお渡しすると、チケットを発券してもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!