プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度は大変お世話になりますm(__)m
数多い質問の中からお選び下さいまして幸甚に存じます。

 さて、タイトル通りのことを折り入って伺いたいのですが、
私は今迄に以下の漫画が其々の部門に於いて最高でした…

①バトルがとても熱くて、駆け引きが面白いでしょう部門
:ジョジョの奇妙な冒険(特に第5部が好きで堪りません)
②展開がとても緻密で、謎にワクワクするでしょう部門
:鋼の錬金術師・進撃の巨人
③涙腺崩壊間違いなし、心が震えるでしょう部門
:金色のガッシュ!!・SLAM DUNK・アイシールド21

 因みに、単行本を集める迄には至らないものの、
人生の中でベスト30には入るのは下記になります↓
うしおととら・幽遊白書・ハンターハンター・レベルE・医龍
め組の大吾・世紀末リーダー伝たけし・リアル・ワンパンマン
地獄先生ぬ~べ~・魔人探偵脳噛ネウロ・WILD HALF
ドラゴンボール・ライアーゲーム・DEATH NOTE・刃牙etc...

 従いまして、こんな小生がこれから大人買いしたくなる様な、
①②③の三拍子揃った最強の作品をご教示たまわれるでしょうか??

※尚、ギャグパートがハイレベルであれば尚善くて、
 単体で最も好きなのは魁クロマティ高校で御座います(笑)

 それでは、お手数をお掛けしてしまって恐縮なのですけれども、
差し支えなければ、ご回答の程を宜しくお頼み申し上げますッ。

A 回答 (5件)

コードギアス~反逆のルルーシュ~


①②③全てに当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅麗殿

ご回答の程、どうも有り難う御座いますm(__)m
漫画喫茶に行くことが出来た際には読んでみますッ。
(ちょっと手が放せない状況になってしまったため、
取り急ぎお礼を申し上げます)

お礼日時:2015/12/21 13:29

①バトルがとても熱くて、駆け引きが面白いでしょう部門


⇒アカギ 〜闇に降り立った天才〜
鷲巣巌が出てきてからダレてますが、駆引きが面白い
アニメ化、OVA化もされています
同作者の「天 天和通りの快男児」のスピンオフ作品なので、そちらか読んでも良いと思います

②展開がとても緻密で、謎にワクワクするでしょう部門
⇒からくりサーカス
「うしおととら」の次の作品なので既読かもしれませんが、風呂敷を広げ方と畳みきったところは凄いです

③涙腺崩壊間違いなし、心が震えるでしょう部門
⇒「笑う大天使」
昔の少女漫画で、文庫版は全2巻
本編後の短編にやられました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GreenKnife殿

ご回答の程、どうも有り難う御座いますm(__)m
漫画喫茶に行くことが出来た際には読んでみますッ。
(ちょっと手が放せない状況になってしまったため、
取り急ぎお礼を申し上げます)

お礼日時:2015/12/21 13:29

少年マンガで、ジャンプ系が多いですか。


では、読まれているかもしれませんが、
森田まさのりさんの『ROOKIES』
 →みんないい奴で、かっこよくて、泣けますよ。
  阪神ファンの私は、懐かしい名前だけで感涙もの(笑)
岩明均さんの『寄生獣』
 →上のもそうですが、映像化されて、「う~ん」な部分がありましたが、
  原作は、いいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野中NOばら殿

ご丁寧にお答え頂きまして、どうも有り難う御座います♪

 今回、賜った2つの作品についてなのですが、
実は、実写化したのだけは見たことが有ります。

仰有る通り、確かにROOKIESは熱かったですよね。
仲間が少しずつ増える展開もベタながら好きです(笑)

 寄生獣はまだ映画の前編しかDVDを借りておりませんが、
確かに、戦いも面白いし、結構ワクワクしました。

 先ずは漫画喫茶で両方共に原作を手に取って、
じっくりと時間を掛けて読み込んでみますね!!

お礼日時:2015/12/20 12:19

「賭博黙示録カイジ」著:福本伸行

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bottom-Bot殿

ご回答を頂戴しまして有り難う御座います☆

 原作やアニメを見たことは無いのですが、
藤原竜也さんの映画は2本共見に行きました。

 確かに、駆け引きや心理戦も秀逸でしたし、
感動する場面も出て来て、更にギャグも有るため(笑)、
単行本を揃えて読んでみるべきかも知れない作品ですねぇ。

それでは、早速、漫画喫茶は直行しますッ。

お礼日時:2015/12/20 12:13

シティーハンター



北斗の拳
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
花の慶次 -雲のかなたに-
https://www.youtube.com/watch?v=xld7HeyH0I0
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話・外伝
https://www.youtube.com/watch?v=TP92xfmIDhs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ggxggx殿

迅速なご返答の程、誠に有り難う御座います。

 頂戴したアンサーについてですけれども、
実は、花の慶次以外は読んだことが有るのですが、
三拍子揃った迄は届かなかったですなぁ…
(無論、ベスト50に食い込む面白さですけれども)

 従いまして、花の慶次だけは未だノータッチなので、
早速、漫画喫茶に行ってみようと思います^^

お礼日時:2015/12/20 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!