プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団体旅行でワイナリーを見学したいと思いますが、サントリーの登美の丘ワイナリー以外にも、このサイトを見ていたらぶどうの丘というのもありました。
どちらもよさそうで決めがたいのですが、どっち(またはそのほかあれば)がお勧めですか???
食事をすることも一応視野に入れて考えています。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

勝沼にいらっしゃるのですね。

 サントリーワイナリー登美の丘というのは「双葉町」にあり、勝沼から車で30~40分離れています。でも、山梨県内では最大級のワイナリーで、試飲コーナー、レストラン、ちょっとした博物館もあり、とても充実していますよ。秋にはぶどう祭りもあります。
 ぶどうの丘は勝沼町でやっている(と思う)ワインの見本市のような施設で、勝沼のいろいろなメーカーのワインが購入でき、おいしいレストランもあります。高台に位置し、ぶどう畑が一望できる絶景のロケーションです。ここはメーカー直営のワイナリーではないので、試飲は無料ではありません。

 勝沼にはメーカー直営のワイナリーがたくさんあり、ほとんどのところで無料試飲、工場見学、オリジナルワイン購入などができます。
 また、ワイン祭り、ぶどう狩りのシーズンには、町をあげてワインを楽しめる催しがありますし、小さなワイナリーをはしごするのも楽しいです。勝沼のワインの歴史が勉強できる博物館もありますよ。

 質問のお答えですが、「勝沼」にこだわるならぶどうの丘、ワイナリーの雰囲気を楽しみたいなら「登美の丘」がお勧めです。秋になるとぶどうの葉が赤ワインのように紅葉し、どちらの丘もすばらしい光景です。

 楽しい旅行になることをお祈りします!

参考URL:http://www.katsunuma.net/wine/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
サントリーは双葉ですね!^^;
秋に行くので何かイベントあったらいいです。

お礼日時:2004/07/04 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!