アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン、非常に苦手なものです。

現在。W8.1のパソコンを使用しているのですが、あるサイトにログインしても、すぐに強制的にログアウトされてしまいます。

例えば、ヤフオクにログインして、気になる商品をクリックして画面を切り替えると、もうログアウトされてしまいます。

非常に不便で困っています。

この対処方法を、素人でもわかりやすい手順を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

№1です

では、セキュリティソフトの設定ではないでしょうか、ご確認を。

※SSL2.0や3.0を使用する設定にしろ等の危険な回答があります
脆弱性の問題からSSLは使わずにTLSのみを使用してください。
    • 0
この回答へのお礼

現在、セキュリティソフトはいれていないんです。とりあえず。TSLのみにしました。再度のご回答ありがとうございます。

ブラウザは何ですか?

IEだけがブラウザではありません。(Firefox、Google Chrome など)
ちなみに私はSRWare Iron(Chrome 系統)を使用しています。IEより速いです。

>気になる商品をクリックして画面を切り替えると、もうログアウトされてしまいます

ブラウザのセキュリティ設定でブロックされるのでは?
例:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザはIEです。教えていただいた方法を試したのですが、駄目でした。ありがとうございます。

>あるサイトにログインしても、すぐに強制的にログアウトされてしまいます。

cookieの設定でしょう、下記サイトの要領で設定してみましょうか。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/53 …
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら駄目でした。ありがとうございます。