FX のチャートでトレード中水平線、トレンドなどのラインを引く際線の太さを太くできるチャートはありますか?
ちなみに私は外為ドットコムとMT4を使ってますがどちらも線の太さを変えられないようです。
ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

LION FXの.net版でできます

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXのトレードについて。長期トレンドの解釈

あなたの感覚でいいのですが
長期トレンドを判断する場合、移動平均を利用するとすれば、何日に設定しますか?

また、あなたが長期のポジションを保有するとしたら、どのようなテクニカル指標を参考にしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

テクニカル指標より、ファンダメンタル指標の方が良いですよ。というのも、「物価が下がる国の通貨は上がる」というのが、経済学の基本知識だからです。

たとえば、ガリガリ君が日本で100円、アメリカで1ドルで売られて、1ドル=100円が適正レートとします。日本不況・アメリカ好況で、ガリガリ君が日本100円のまま、アメリカで1.5ドルに物価上昇としましょう。日本でガリガリ君を仕入れ(100円払う)、アメリカで売り(1.5ドル貰う)、日本円に換金すると150円(=1.5*100)になります。投資額は100→150なので、仕入れて売るだけで50%も儲かります。「こんな美味い話は他に無い!」と、多くの投資家が飛びつきます。その結果、沢山のドルが売られて円が買われます(=1.5ドルを売って150円を買う)。よって円高になります。この場合、1ドル=66.67円が適正です。1.5ドルが100円になるレートですから、アメリカ物価上昇による旨味が消えて適正レートとなります。

為替の動きは、長期的には、物価の動きと連動します。だから物価上昇率というファンダメンタルを見るが賢明です。なお、物価は政治的な影響を受けますので、財務大臣や中央銀行総裁の発言が重要です。アベノミクスで物価上昇率を年2%にしたところ、野田総理時代に70円台後半だった日本円が、110円に向けてどんどん下がって行ったのは記憶に新しいです。

2000年~今日の物価の変動は、アメリカが1.41倍、日本は1.03倍です。根拠は下リンクの表18。

http://www.oecd.org/economy/outlook/economicoutlookannextables.htm

結論。為替の長期トレンドを判断する場合は、物価上昇率を参考にする。

健闘を祈ります。

こんにちわ。

テクニカル指標より、ファンダメンタル指標の方が良いですよ。というのも、「物価が下がる国の通貨は上がる」というのが、経済学の基本知識だからです。

たとえば、ガリガリ君が日本で100円、アメリカで1ドルで売られて、1ドル=100円が適正レートとします。日本不況・アメリカ好況で、ガリガリ君が日本100円のまま、アメリカで1.5ドルに物価上昇としましょう。日本でガリガリ君を仕入れ(100円払う)、アメリカで売り(1.5ドル貰う)、日本円に換金すると150円(=1.5*100)になります。投資額は1...続きを読む

Q外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円と

外為市場とか証券市場は、当然、オンラインで各業者が繋がっているので、あの会社だと何円、ここだと何円とか、マチマチにならないのでしょうか?
となると、昔のようにオンライン無き時代はどうしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

>マチマチにならないのでしょうか?
株や債券はなりません。
株は証券取引所~証券会社~ユーザ
となっていますが、取引価格は
そのままにユーザに提示されます。

昔、株は証券取引所で場立ちが
売り買いをしていました。
価格の情報には時差がありましたが、
電話で証券取引所にいる証券マンと
やりとりしながら、取引していました。

為替取引の流れは、
インターバンク(金融機関)
~外為業者~ユーザ
ですが、
為替はFX業者がインターバンクでの
取引をまとめないと取引が成立しない
ので、レートの時差やスプレッドが
発生する場合があります。

本来インターバンクのレートに
スプレッドはありません。

為替は銀行ではその日のレートを
午前10時ごろに決め(仲値公示)
その価格でその日の売値、買値を
決めていました。これは今でも
そうなっています。

外貨預金や外貨MMF等の金融商品
が出てくるともう少しリアル性が
改善されましたが、売値、買値の
価格差は今でもFXの1000倍以上
違う場合があり、呆れてしまいます。

いかがでしょうか?

Q外為オンラインはスプ1銭ですが

なぜここだけ1銭なんでしょうか 他は少なくても 3銭が多いのに?

なんか不安です。

Aベストアンサー

外為オンラインはUSD/JPYでスプ1Pip(1銭)ですが

他の業者では0.3Pips(0.3銭)の所が多いですよね?

ですが、あなたの質問ですと他社の方がスプが広いという事になります



外為オンラインが他社より狭いと勘違いしての質問なのか

それとも他社より広いから不安なのか・・

桁数含め、よく考えてから質問を書いて下さい



ちなみに外為オンラインのレート表示は他社より一桁少ないので

0.3Pips(0.3銭)= 0.003円という表示は出来ません

ですから外為オンラインの最小レートは1銭(1pip)刻みに成ります

Q12/5夜、米雇用統計を受けてのドル円の外為相場

12/5夜、ドル円の外為相場で、米雇用統計の発表時から円安がさらに一気に進んだと思います。あのとき、円安急進行の前に一瞬どーんと円高に振れたかと思います。50銭ほどでしたでしょうか。あれはなんだったのでしょうか?何かのサインか、誰かが仕掛けた結果でしょうか?また、あの動きは取り立てて珍しいものではないのか、あるいはとても特殊な値動きだったのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。補足を拝見させて頂きました。すみません、当方の方が良くご質問を理解していなかったようです。

>知りたかったのは「円安進行の前の一瞬の急激な円高」についてでした。

考えられるのは、ここ最近の急激な円安を受けて、1ドル120円-121円辺りで投機筋が利益確定のための大量のドル売りが入っていたのではないでしょうか。そのために一瞬円高に振ったけれど、米国雇用統計が予想を上回る数値だったので更なる円の急落が続いて121円を超えたということではないでしょうか。

専門家ではありませんので、ハッキリとした原因はこれだとはお答え出来ませんが、あくまでも考えられる一因としてそのように感じます。

Q外為オンラインでFX取引を辞めて入金した全額を出金したいのですが、取引証拠金になっていて出金できませ

外為オンラインでFX取引を辞めて入金した全額を出金したいのですが、取引証拠金になっていて出金できません。3200円程度だからでしょうか?どなたか出金方法教えて下さい。

Aベストアンサー

>取引証拠金になっていて...

『取引』中になっているからでしょう。

ポジションが残っているんですよ。
あるいは、指値が指定されていませんか?

決済して、ポジションを閉じる。
あるいは、指定している注文を取り消す
しかしないと、出金できませんよ。

よく確認してみてください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報