プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記 Ver up ”窓” をコントロール操作からの削除手順で削除しても日が変わるとまた現れる。
削除操作は、コントロール → プログラムと機能 → インストールされた更新プログラムから、
Microsoft Windows (KB3035583)の更新プログラムを削除、この操作で一旦は通知領域の”窓”は現れなくなるのですが、日が変わるとまた現れます。

PCはNEC 2009年製で、NECに問い合わせたところ「Ver Up対象外の機種であるのでこのまま使って下さい」と指導を受けております。
"窓”が現れない処置方法がありましたら教えて下さい。
(上記削除方法はNECサポートサイトで入手)

PCは NEC: VALUSTER G  OS:Win7 です。
よろしく。

A 回答 (5件)

「Windows 10を入手する」アイコンを表示させなくするフリーソフトが紹介されています。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2015 …
なお、メーカーがサポートしてくれないだけで、動作のシステム要件を満たしていればWindows10へのアップグレードは可能と思われます。ただし、TVチューナー機能(登載していれば)などのメーカー独自機能が使えなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「窓の杜」サイトに立派なソフトがあったんですね。
これで安心です。

お礼日時:2015/12/21 14:29

最初にタスクマネージャーを起動し、プロセスタブ ⇒「GWX」を選択 ⇒プロセスの終了。

(重要)

次に「インストールされた更新プログラム」より
KB3035583
KB2952664
上記二つを削除します。 PC再起動。

Windows Update の通知を確認し「KB3035583」を非表示にしてください。

参考
http://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
Googleにもいろいろ問題、処置方法が記載されていますね。
前の Bloodsucker さん推奨の「窓の杜」サイトの対処プログラムが無料で安全と理解しております。
有り難う御座いました。

お礼日時:2015/12/21 15:48

GWX Control Panelをインストールして、


下の方に並んでいる文字列3つのうち、
一番上をクリック、2番目をクリックでリスタートされますから、
これで消えています。
現在までこのままで使っています。
http://ultimateoutsider.com/downloads/
「PC通知領域にあるWin10の”窓”を削」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
後期高齢者の私には チト?ハードルが高そうなので保留とします。

お礼日時:2015/12/21 15:28

KB2952664も削除しておくと良いかもしれません。


http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/kb-3035583-295 …
KB3035583とKB2952664削除で私のPCは表示されなくなりましたが、父のPCはしつこく復帰します。
もう、なにかイタチごっこな状況になる事があります。
仕方ないので、目につくところに表示させないようにだけですが、
タスクトレイのところでWindows10の「アイコンと通知を非表示」にしておくと良いかもしれません。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/stop-win-10-up …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
皆さん悩んでおられる様子、「アイコンと通知を非表示」にしてみましたが一週間?ぐらいしたら、また復活、モグラたたきゲームみたい。
前回答者の Bloodsucker さん紹介の「窓の杜」サイトのWin10表示解消プログラムが良いと考えます。次にまた現れたときこれでヤッツケます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2015/12/21 15:23

とりあえず、KB3035583を非表示にしてください


インストールされた更新プログラムでKB3035583を探して右クリックし、「非表示にする」をクリックします。

ただし、数か月後に復活することがあるので再度非表示にする、または
Windows Updateの設定で「自動更新(推奨)」ではなく、「インストールするかどうかは確認する」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
KB3035583は更新プログラムからアンインストールしました。
Windows Updateの設定は、「インストールするかどうかは確認する」にしました。
これで様子をみてみます。

お礼日時:2015/12/21 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!