アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビとスピーカーをつなぎたいのですが、アナログ音声ケーブルはヘッドホン端子につなげられますか。
他に出力端子ないもので。

A 回答 (3件)

ヘッドホン端子から、「ミニジャック~ピンジャック(赤白)」ケーブル(下記のようなもの)でコンポやアンプの「音声入力」(赤白のRCA端子)につなげば、コンポやアンプのスピーカー出力からスピーカーを鳴らせます。

(購入時には、ケーブルの長さを確認してください)

http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%B …

テレビのヘッドホン端子から、直接スピーカーは鳴らせません。スピーカーを鳴らすにはエネルギー(電力)が必要なので、「アンプ」で増幅しないといけません。コンポは、アンプを内蔵しています。

 もし、テレビに「光デジタル出力端子」があって、コンポやアンプに「光デジタル入力端子」があれば、下記のような「光デジタルケーブル」で接続することもできます。音質はこちらの方がよいですが、やや高価なコンポやアンプでないと「光デジタル入力端子」が付いていないと思います。

http://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-%E5%85%89%E3%8 …
    • good
    • 0

アンプ付きのスピーカーでないとかなりな音量にしないと聞こえません。


取扱説明書に書いてありますけど。外部スピーカーで聞くには。
    • good
    • 0

テレビの型番によって、ヘッドホン端子は、


・ヘッドホン出力(テレビの音量調整に連動)
・音声出力(ライン出力、音量調整によらず、一定の音量)
に切換られます。

「スピーカー」が、アクティブスピーカー(アンプ内蔵)なら接続できますが、
純粋のスピーカーなら、極々小さな音しかでません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!