プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vitaでネットサーフィンなどをしていて、もしウイルスと出くわした場合、無線ルーターを経由して有線でつないであるPCに行き渡るということはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

ウイルスに感染した場合だと、ネットワークを経由してウイルスに感染する場合があります。

それが無線だろうが有線だろうが同じです。

ただし、WindowsとLinux、UnixとそれぞれOSが違えばウイルスも異なります。
Windows用のウイルスではLinuxやUnixでは実行や動作出来ません。
よって、ゲーム機にWindows用のウイルスをダウンロードしてしまったとしても、ゲーム機には無害で、Windowsだと有害になるファイルを持っているだけになります。
仮に、PCで感染しても、ゲーム機には影響はありません。
Linuxだが、同じLinuxでも、AndroidやRedhatやUbuntuなどそれぞれ違いますので、ウイルスも違ったりします
    • good
    • 1

ありません


VitaはWindowsやMac OSとシステムが異なる専用OS
もし、VitaのウイルスがあってもWindowsやMac OSに感染しないし、その逆もない。
    • good
    • 0

以下、PS3についての「ウイルス対策は必要ですか?」とのFAQです。


https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
基本的にVitaも同じなので安心して大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!