プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってない人へのクリスマスプレゼントについて




もうすぐクリスマスですが私はお付き合いしてる人はいません。ですが職場の男性から好意を寄せられています。(本人からLINEで言われましたが告白はされていません。)先日2人きりで食事したのですが食事代、駐車場代、送り迎えまでしてくれました。私と男性の家は車で30分ぐらい離れています。奢ってもらって申し訳なく食事も私が食べたいところに連れて行ってくれました。友人に話したらお礼したら?と言われたのでほんの気持ちですが靴下を買いました。クリスマスも近いのでその日に渡そうかと思いますが迷惑でしょうか。
私は恋愛に興味がなく好きという感情がわかりません。なのでまだ気持ちがわかりませんが優しくいい人だと思います。クリスマスに渡すと勘違いしてしまうのでしょうか。クリスマスを避けて渡そうかと思いましたが包装紙がクリスマス用でどうしたらよいかわかりません。回答お願いします。

A 回答 (4件)

「この間のお礼とクリスマスなので…」


て、渡したらいいじゃない?!
彼は、間違いなく貴女に好意があるのだから”迷惑かな”なんて
絶対!思わないよ。きっと、嬉しい!!!
でも、貴女に恋愛感情がないなら、
「あなたの事、嫌いじゃないけど、今は、恋愛に興味がもてなくて。ごめんね。」
て、伝えておけばいい。
そんな貴女を待つか?どうか?を彼の自由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前のお礼とクリスマスプレゼントで渡しました(*^^*)アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/12/27 13:44

私は男は勘違いしやすい生き物だと思っています。


だから、プレゼントなんかしたら付き合ってもいいと思ってくれたんだと勘違いしてしまうと思います。
口で「ありがとう」というだけで、そっけなくした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いさせるのは良くないですよね。思わせぶりはしないようにします。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2015/12/27 13:47

お見合いをしているような気分、ということなのでしょうかね。


激しい感情ではないけど、相手の男性を好意的に受け止めている、といったような。

明確な意思表示をしないまま、つかず離れずの、さりげないやり取りを続けるのが良さそうな気がします。
今すぐに答えを出すのではなく、これからどんな関係になるのかを見守るのが良い、かと思います。

やや「義理プレゼント」っぽく、単なるシャレかもしれない感じでプレゼントしてみてはどうでしょうか?
ただし、多少の好意は伝わるような感じで。

靴下のプレゼントなら、大袈裟過ぎないので、良いかと思います。

個人的には、クリスマスの日に、クリスマス用に包装されたプレゼント、でいいと思いますけどね。
別の日にプレゼントするのも、それはそれで、何とも言えない空気が漂いそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと渡せました^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/27 13:45

あなたが「好きという感情が分からない」けど、あなたに対して「好意(LIKE)はある」ということは伝えているのでしょうか。


伝えているのであれば、正直に「この間のお礼を渡したい」と言って、渡していいと思います。

あなたの気持ちを知らなければ、単純に勘違いさせると思います。
ものは返さずに口頭でのお礼だけにとどめるのがいいと思います。
どうしても靴下を渡したいなら、包装紙を変えてお年始にとか……

要は、あなたが今後どうしたいかです。
好きという感情が分かるようになりたいと思っているのかどうか。
彼と一緒にいたいと思っているのか。
もし、向こうがあなたの気持ちを知った上で接してくれているのなら、たぶん普通よりもずっとずっとゆっくり、せかさずに一緒にいてくれる、すごく優しい方と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちを知って接してくれています。優しい方です。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/12/27 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!