アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
これまで10年以上経理職をしており、在籍している会社は入社2年目です。

社宅の契約・解約は人事部が行っていますが、初期費用の請求書に記載されている支払期限が毎回契約日当日に設定されています。そして毎回14時15分頃に人事部が請求書を回してきます。
支払いは社内規定によりネットバンキングで行っているので、同行振込であればいいのですが他行振込
ですと振込依頼書記入の他、外出許可証や通帳使用許可証といった許可申請が下りてから振込みに走るので窓口に間に合わない事が多いです(この許可申請が下りる前に外出等した場合は、社内規定を乱したとして始末書を書かされます)。その度、私から不動産会社に連絡をして支払いを翌日にしてもらっています。
これまで在籍してきた会社では最短でも2週間後に支払期限が設定されていた為、それが当然だと思っていた私もいけなかったかもしれませんが、皆さんの会社では社宅の初期費用はいつ頃お支払いされていますか?契約日当日または契約日翌日が支払期限なのでしょうか?

A 回答 (2件)

他行への振込みもネットバンキングを使うと当日中に外出せずに出来てしまいます。

• 0

契約は一日(ついたち)支払いは月末です

経理のほうから大家さんに言ってみては(もちろん上司に相談して)どうですか?
契約日が支払い期限日なんてありえません
    • 0