だいぶ前になるのですが、(1~3年前ぐらい)CMでどこかの美術館でピカソ展を開催しているというのが流れたのですが、その時バックで使われた曲を探しています。憶えているのは、男性の方が一人で歌っているぐらいです・・・(@_@;)
すみませんが誰か教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1999年に、東京・上野公園の上野の森美術館で開催された


「パリ・国立ピカソ美術館所蔵 ピカソ展」のテーマソングでしたら、
林田健司さんの『紅いマボロシ』という曲です。
 
 こちらに情報が…
  http://www02.so-net.ne.jp/~tsubames/HAYASHIDA/vi …


この曲は、アルバム「マボロシ」(参考URL)だけでなく
昨年発売された「今夜はBEST2000」というベスト盤にも
収録されています。
 http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …


余談ですが、林田さんの作品では、『青いイナズマ』が有名ですよね。(あのSMAPの…)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!林田健司さんのことは良く知っていたのですが、まさかあの曲も林田さんだとは・・・驚きました!教えていただきありがとうございます

お礼日時:2001/07/05 21:37

補足をお願いします。


そのCMを見た場所は、日本のどこ(地名)ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東京でした。林田健司さんの曲だったみたいです

お礼日時:2001/07/05 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいぶ前にミュージックステーションに出ていたアーティスト

いい曲だったので今更CDがほしくなったのですが、アーティスト名と曲名が分かりません…。
いつのことだったか定かではないのですが、ミュージックステーションのスペシャルの時に出ていたアーティストで、前日?に事故して首を固定したまま歌ったグループ?の名前が分かりません。
それと、そのアーティストが歌った曲のうち「カラス(だったような)」に関する歌詞のあるものの曲名も、よろしかったら教えてください。

Aベストアンサー

湘南乃風の「カラス」だと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09108&title=%A5%AB%A5%E9%A5%B9&artist=%BE%C5%C6%EE%C7%B5%C9%F7&ss=%BE%C5%C6%EE%

Q半年ぐらい前だったか…

有線でよく流れてた、「ごくたま~に~♪」で始まってサビが「川のようにうねる~♪(だったかな?)」という歌詞が入っている曲のタイトルわかる方いたら是非教えてください!!!!すんごい気になってるので。。。情報少なくてゴメンナサイ。。。

Aベストアンサー

キャプテン・ストライダムの
「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」じゃないでしょうか?
歌詞はこちら
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07995&title=%A5%DE%A5%A6%A5%F3%A5%C6%A5%F3%A1%A6%A5%A2%A1%A6%A5%B4%A1%BC%A5%B4%A1%BC%A1%A6%A5%C4%A1%BC&artist=%A5%AD%A5%E3%A5%D7%A5%C6%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A5%E0&ss=%B1%CA%CD%A7%C0%BB%CC%E9&sk=%B1%CA%CD%A7%C0%BB%CC%E9

キャプテンストライダムの公式サイトは
こちら
http://www.captain-a-gogo.com/

参考URL:http://www.captain-a-gogo.com/

Q10年ぐらい前のユーミンの曲

10年ぐらい前にキリンラガービールのCMで流れていたユーミンの曲で、「どんなに~」か「こんなに~」か「そんなに~」といったフレーズが多く出てくる局があったと思うのですが、その曲のタイトルが分かりません。
分かる人おしえて下さい。

Aベストアンサー

お世話になります。

「無限の中の一度」だと思います。

92年のアルバム『TEARS AND REASONS』の1曲目ですね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct6800

Q20年弱ぐらい前のCM曲

何のCMかさえも記憶にないのですが、使われていた部分で覚えているのは、
「なぜ君は僕より早く生まれてきたの~?」
というところだけなんです。哀愁漂う感じの曲でした。男性ボーカルです。
ご存知の方、情報をお願い致します。

Aベストアンサー

お邪魔します。

国安わたるさんの、「追いかけて」という曲でしょう。
ブルボンの「キャンドゥ」という商品だそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nanabo/sub07.html

Q十数年ぐらい前の曲が知りたいです

女性ボーカルでアニメチックな歌声で
歌詞は「カキーンカキーンバッティングセンターで~ほにゃらら~♪」
という感じなんですが・・・
今すごく疲れているのでこの曲で癒されたい(脱力したい?)です。
お暇なときにお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

川崎真理子の『失恋はつかれる』との事です。

↓の公式サイトを参考下さい。

http://homepage.mac.com/marikosmith/music/disco/index.html

http://homepage.mac.com/marikosmith/

参考URL:http://homepage.mac.com/marikosmith/music/disco/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報