プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロウヤと言うネットショップをみたのですが、170度リクライニング ハイバックオフィスチェア 格納式フットレストタイプ というのがありました。「弾力タイプ」と「高反発タイプ」
どう違うのですか?座り心地と経年での使用感とか・・・。
用途は自宅で趣味でPCチェアーとして3~4時間/日位座ってます。
あと、PUとメッシュ、座り心地は大分違いますか?PUの方が心地よさそうな気がするのですが、熱が籠るとか? 経年劣化で破けるとか。国産のPUなら丈夫みたいですが、中国製とかだと早くに破れるとの書き込みもありましたが・・・。どちらにしようか迷ってます。
どなたか実際に使っている方、又はお詳しい方アドバイスをお願いします。

※ロウヤと言うネットショップ、評判は賛否両論みたいですが他に良いショップがありましたらそちらも教えて欲しいです。 近くに椅子を多種類展示している店舗や中古販売の店は残念ながら無いのです。出来れば実物を見れたら良いのですが叶わないものですから・・・。
よろしくお願いします_(._.)_

質問者からの補足コメント

• すいませんチョット説明不足でした。。3~4時間/日位座ってると書き込みましたが、作業の他リクライングして休んだり、足を伸ばして読書したり等、リラックスする時間にも使いたくて、と言う意味合いも兼ねての購入検討でした。ですのでそれらの時間を含めるともう少し長く座ってます。ですので素材の違いの座り心地や経年劣化を知りたかったのです。安い物ではないので長く使いたいと思いましてね。 「弾力タイプ」と「高反発タイプ」・PUとメッシュ、座り心地の違い等々でアドバイス頂けるありがたいのでよろしくお願いします。
    .

A 回答 (1件)

パソコン作業をするのに170度のリクライニングもフットレストも不要ですから、その辺をどう考えるかです

3、4時間の作業なら1980円で売ってる事務用のパソコンチェアでも疲れませんし

PUもメッシュも関係ありません
    • 0
この回答へのお礼

12月さん回答ありがとうございます。すいませんチョット説明不足でした。「3~4時間の作業なら1980円で売ってる事務用のパソコンチェアでも疲れませんし・・・」とのことですが、そうかもしれませんね。ですがさすがに1980円のチェアと30000円ちかくするチェアでは座り心地は違うと思いますよ、私はそう思いますよ。
3~4時間/日位座ってると書き込みましたが、作業の他リクライングして休んだり、足を伸ばして読書したり等、リラックスする時間にも使いたくて、と言う意味合いも兼ねての購入検討でした。ですのでそれらの時間を含めるともう少し長く座ってます。ですので素材の違いの座り心地や経年劣化を知りたかったのです。安い物ではないので長く使いたいと思いましてね。 「弾力タイプ」と「高反発タイプ」・PUとメッシュ、座り心地の違い等々でアドバイス頂けるありがたいのでよろしくお願いします。