プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して、吹っ切れたい自分がいるのに
夢の中では未だ、未練たらたらな自分の
姿を見てしまいます

こういう経験のあり方に質問します。
こういう夢はいつ頃見なくなるもの
でしょうか…?

復縁が絶望的なので
夢を見るたび思い出してしまい
落ち込んでしまいます。

A 回答 (6件)

(T-T)



こないだ、主人が初めて浮気未遂をして、私が余りに責め立てるので、別れたいと言い出したのですが、別れきれるの?って聞いたら、「無理かなぁ、又お前に会いたくなるやろうなぁ」って、離婚中の気持ちを、16年で初めて聞いて嬉しかったですよ。

次の人探しながら、それでも半年位して、まだお好きなら、食事位誘ってみても良いかも。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど
もっと時間がたってからですね

連絡が取れたら
やってみたいと思います

お礼日時:2015/12/21 17:32

ごめんね、しつこく返しちゃって。



私も主人に、嫌われる筋合い無かったはずなのに、滅茶苦茶嫌われてましたよ。

私が調停立てるまで、何ヵ月か、電話も無視、実家で居留守使われて。

後になると、「俺が子供だっただけ。」って謝ってくれました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いえいえ
何度も返答して頂いて
とても参考させて
頂いています


はやり時間おき
互いに冷静になる
時間も必要なのですね

お礼日時:2015/12/21 18:02

若いときに、「生涯の恋」と今でも呼べるような決定的な恋愛をしました。


その女性と別れてしまい、冗談ぬきで、1週間連続で彼女の夢を見ました。

相談者さんの質問に答えるなら、それからも彼女を夢に見ます。別れてかなりの時間がたち、
吹っ切れ、新しい出会いがあったあとも、当たり前のように彼女が夢に定期的に出てきます。
先日は、彼女とHする夢まで見ました。
夢は無意識が作り出す物語だそうで、きっと意識的にはコントロールできないのだと思います。
ちなみに、時間がたち、意識的には彼女と復縁したいとは思っていませんし、夢に出てきても
懐かしさがあるぐらいで、他の気持ち・・・たとえば彼女に連絡してみようとか、そういう気持ちにはなりません。
そういう意味では、昔のアルバムをめくっているような心境です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり時がたっても
見てしまう物なのですね…

この先も夢に出ると思うと
辛いです…

前に進むためにも出来るだけ
夢にでないかとを祈り
生活していきます

お礼日時:2015/12/21 17:39

心理的な物ですね。


新たな人と出会い、新しい生活が始まれば心理的な面でも新しい人との生活が優先されるでしょうから自然とその様な夢は
観なくなるでしょう。
新たな人との出会いは何時どの様な形で実現するのかも判りませんから、前を向いて歩いた方が良いです。
後ろばかり見ていたり、振り返ってばかりでは足下の段差にも気付きませんので転んでケガをしますよ。

ここの占いや霊能者とか言う物が入ってくれば、口から出任せで掻き回すだけですから、その類が入ってきても相手にしない事。
例え尤もらしい事を言ったとしても尤もらしい事であって真実ではありませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前を向いて歩いてるんですが
どこかでは引きずっているようです

前向きに新たな幸せを
探したいと思います

お礼日時:2015/12/21 17:30

復縁まで、2年ありましたよ。



子供いなかったら、戻って無かったかも。

主人は主人から、別れたけれど、私に会いたくなったりしたようです。

一年半後から、私の猛アタックと肉弾戦です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には子供がいませんし

とても嫌われています

アタックする機会する持てないかと…(>_<)

お礼日時:2015/12/21 10:58

結婚する程好きだったのだから、当たり前かも。



夢に出るのは、大好きだった頃の元奥様とか、他の男性といる、元奥様ですか?

見ます見ます。
私は、捨てられた方だったので。

次にもっと好きな人出来たら、見なくなるかも。

私は、寄りを戻しましたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりそういう夢を見るものなのですね

元嫁よりも好きな人ができたらですか…
相当難しい話な気がします

復縁した貴女羨ましいです(T_T)

お礼日時:2015/12/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています