ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ランチは毎日コンビニ弁当、どう思う?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

ランチは毎日コンビニ弁当という人、必読。栄養バランスを考えたコンビニ食の選び方
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b21354d308f …

A 回答 (11件中1~10件)

味付け過多で

健康に悪そうだ
    • 1

良いんじゃ無いですか?

好みの物を物色し、食せるのですから。

仕出し弁当と、コンビニ弁当と、定食屋の日替わり定食とのコストと、栄養バランスが、自身で納得いけば。
ですがね。
    • 2

お金持ちだなあって思います。

ボリューム少ないから、余計な物買っちゃうし。

25年間、400円の仕出し弁当を食べ続け
5年間、老人ホームの300円の「ジジババ定食」を続けています。

まだ、健康診断でひっかかるところ無いです。
    • 4

食に拘りがない金持ち

コンビニ弁当みたいなコスパが悪いものを買い続けるとは凄いです
普通に定食屋へ行った方が安くて旨いのに・・・
    • 3

早く嫁さんをもらいなさいとわたしのような年齢の者はついアドバイスしたくなってしまいます。

毎日コンビニとは胸が痛くなりますな。
    • 3

ああいうものはただおいしいだけで、健康のことなんて考えていないですよね。

家で同じような味を出そうとすると、塩、醤油など怖いほど入れないとああいう濃い味になりません。
ずっと食べ続けると、間違いなく病気になります。
私の周りを見渡しても、病気になった人は外食が多いとか、出来合いのものばかり食べている人たちです。
    • 4

メニューが固まってしまい飽きる。

• 3

味付けが濃い ので、良くないですね。

この頃は、コンビニでも、バランスの取れた食材になっている物も 有りますが、相対的に 油ものが多いし。
味おんち、高血圧、糖尿病、肥満 になる 確率は高い でしょうね。
    • 3

いろんな事情でそういう選択肢しかないならば、仕方のないことだと思います。

飲み物を一緒に買って500円としても、1か月で約1万円ちょっと・・・
私だったら、せめて2~3日くらいは弁当を作るかも知れません。
    • 3

実際にそれをやっていた女性はある日突然、味覚がなくなり、何を食べても味がしなくなったそうです。

以来、コンビニをやめたら1年後ぐらいになおったとのことでした。
    • 4