24歳女です。去年の健康診断で、中性脂肪が182あり、基準値は30ー149らしいですが…。
今年は74ありました。

去年、高脂血症だと健康診断の結果に書いてありましたが、今年はありませんでした。

食生活はずっと変わっていません。一昨年以前は確か120とかその辺でした。

あまり医学に詳しくないのですが、HDLコレステロールは61(去年が66)・LDLコレステロール84(106)で、血糖値は92(去年94)でした。

これは治ったという事で、食生活は変えなくてもいい、また病院に行かなくても良いものでしょうか?

A 回答 (1件)

すくなくても、経過を見る必要はありますね。

異常値が正常値に変化した点は好ましいのですが、その理由しだいでは精密検査の必要ありで。
 去年と今年、検査前の食事などで誤差が発生したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前回は食後で、今回は食事抜きでした。