プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、電子ピアノの処分に困っています。
10年以上前のもので、メーカー不明、尚且つ一部壊れており(黒鍵の音が一部でない)販売もできません。
地元の自治体に電話したところ1万~2万程かかり、尚且つ出張費が別途で加わると言われました。
ネットで検索すると電子ピアノ無料処分.comというサイトが出てきたのですが不安に感じています。
電子ピアノ無料処分.comを利用したことがある方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください、また、ほかに良案がありましたら具体的にご回答お願いします。(できるだけ安価に処分したいです。)

よろしくお願いします。

※中傷などはご遠慮下さい。

A 回答 (2件)

拝見しました、

どちらのご家庭でも電子ピアノは無用の長物化したり、使い道が無くなりお困りの様です、
本体は重量40数Kg程度かと思いますが、大きく鍵盤部分と脚の部分での構成です、

現在設置されてる場所とお住まいの形態が判別できませんが、

どうでしょう、お宅には構造がある程度判る方や実施に工具を使って解体できる方はおいでに成りませんか?、
何もご主人には限定しません、お知り合いの方で気軽に依頼できるような方です、

解体すると簡単なんです、運び出すのにも、処理にも、

仮にですが、エレベーターの無い2階以上であっても本体部分は古い毛布などでくるめば階段は滑らせて降ろせます、脚は更に簡単です、

軽のトラックをレンタルしても3時間ほどで3千円程度です、
自治体の粗大ゴミ処理に持ち込めば此れも3千円程度、自治体によっては70Kgほどまでは無料のところも有ります、
この辺りは再確認でしょうか、
車も普通車のワゴンなら積み込めます、
外へ出しておけば電話依頼で無料で積んで行ってくれる廃品処理の業者も沢山居ます、

当方は処理の業者では有りませんので念の為、

要は人を頼むと全てに経費が高くつきます、

可能ならばですが、家庭内で取り組まれるのが一番安く付きます、

出来るようなら自分でやるのが当然安く付きます、

電子ピアノの無料処分業者は当方には必要が無いので当然使った事は有りません、この点は役立たずですが悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました!

「電子ピアノ無料処分.com」へ電話して詳細な条件を聞けばよいでしょう。

壊れていることも含めて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!