プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサーバー用PCを普通のPCとして使いたいのでOS Windows 7 Pro64をどのようにインストールしたらよいのか解りません。出来るだけ詳細に初心者でも理解できるように解説をお願いします。
(年齢が六十四歳なので横文字の専門用語が苦手です。)

A 回答 (3件)

「PYT1311ZDX」で検索したらNTT X-Storeで販売している商品のページが見つかりましたが、まさかこの構成のまま購入していないでしょうね。


http://nttxstore.jp/_II_FJ14877758
仮に購入してしまったのだとすれば、64bit版Windows7のインストールは全くお勧めできません。搭載メモリ2GBではメモリ不足が深刻で、OSが辛うじて動作する程度で到底実用には堪えないでしょう。
メモリを増設しようにも、この機種では一般的なデスクトップパソコン用の増設メモリボードは使用できません。高価で入手性も悪い(だけど誤り訂正機能があり信頼性が高い)、サーバ機専用メモリを必要とします。
他の回答者さんも書いている通り、この機種はデスクトップPC用OSを導入して使用することを全く想定していません。サーバ構築用のベースとするマシンであり、ここから自由に拡張して目的とする用途に適した構成にできるよう、必要最低限の構成になっているのです。
以上、初心者の方がこのマシンにWindows7等のデスクトップOSをインストールすることは全くお勧めできません。一般的な用途での使用に適した、他のマシンの購入を検討されることを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすいご返答 感謝します。購入後の質問でしたので・・・後悔先に立たず的な・・・心境です。もう少しパソコンについて勉強しようかと思っています。
本当にありがとうございました。少し早くはありますがよいお年をお迎えください。

お礼日時:2015/12/22 17:59

こちらにマニュアルがあります。


http://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/m …
こちらの5ページあたりからやってみて、ダメなら諦めた方が良さそうですね。RAIDがONになってなきゃいいですけど。

> Windows 7 Pro64
マニュアルの3ページ目にWindows7は未記載。なので使えるかどうかはメーカーもワカランでしょうね。メーカーに電話したところでサポ対象外として門前払いでしょう。

このサーバーは業務用でもあり、自分で検索して解決できる・したい個人が買うものです。なので苦手と仰るなら、返品に持っていく方向に労力を使った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざマシンのマニュアル検索ページまでご提供くださって 本当に有難うございました。安価な値段につられてパソコンの知識もないのに後先考えず購入してしまいました。
これからはいろんな方たちのご意見なりを伺った後で購入するかどうかを検討したいと思っています。年の瀬の慌ただしいなか ご返答下さって本当に有難うございました。
少し早くはありますが よいお年をお迎えください。

お礼日時:2015/12/22 18:36

>初心者でも理解できるように解説



端的にいえば初心者向けのマシンではありません
サポートOSにもはいっていないようなので動作しない場合うんともすんとも言わないかも
自己解決できないのであれば手をださないのが賢明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に初心者向けのマシンではありませんでした。値段が安価だったので購入してしまって 後悔してます。パソコンのこともう少し勉強しなくては・・・と思っています。
師走のお忙しいなか御返答下さって有難うございました。少し早いですけど よいお年をお迎えください。

お礼日時:2015/12/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!