プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。
もう10年近く悩んでます。喉の違和感です、喉に何かが出来ている気がするんです。風邪を引いたり大きな声をだしすぎたりすると、その何かが痛い時もあります。
一時期治ってた時もあります。
定期的に鼻からのファイバー何とかってゆーのもやってます。胃カメラも2度しました。血液検査も、ですが異常はないと診断され何年も過ぎています。
今日もファイバー何とかをやってきたんてますが、これ以上、奥見えないから大きな病院行ってみたら??と言われました。大きな病院では、何を検査するのでしょうか??胃カメラを夏したばかりですが、胃カメラとは、また違う検査があるのでしょうか。
文章が、下手でごめんなさい。ですが、ずーっと悩んでます。
アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 気になる部分は、いつも同じ場所です。

      補足日時:2015/12/26 10:48

A 回答 (7件)

私も似たような経験があります



病院で
「女性によくある症状で、ヒステリーです」
と言われました

ヒステリー!?

ショックでした(笑)
私は大人しめの性格だと思っていたので

私の場合は
喉に蝶とかが引っかかってるみたいな
何かヒラヒラ動いてる!
みたいな感じが
パソコンなどで根を詰めると起こってきていました

性格的にも男っぽいと思っていたから
女性に多いと言われたのも
なんだか腑に落ちなかったんですが

そうなのかなー
精神的なものなのかなあー
と気にしないようにしていたら
少しずつなくなっていって
今はすっかり違和感が消えました

その頃は
精神的なストレスも少し抱えていた時期だったのも
関係あるかもしれません

調べ尽くしたのならば
もしかしておなじかも。

何にしろ早くスッキリされる事をお祈りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヒステリー球、私も調べたことあります。
私も回答者様のように早く全く気にならないってなりたいです!

お礼日時:2016/01/01 22:51

症状も見る医者が変われば原因も変わるかも??



一度大きな大学病院か総合病院で診てもらうのが良いと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/01 12:00

年齢をかさねると のどの筋肉がよわって喉の通り道が塞がってくる(狭くなる)


おじーちゃんとかモチ詰まったりするでそ?

で、その狭くなったのを 喉の違和感・異物に感じる症例があるよ
でも検査してもなにもない。 それは自分の喉が正体だから・・ というトリックですよ~。

しかし、検査して医者もこの程度の診断もできないなんて やぶ医者ばっかりですね(´^ヮ^`;)


なんでこれをしっているかって?
 私も同じ症状で医者にかかったことがあるからです(´;ω;`)ウッ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ症状の方の話を聞けるって有難いです。周りに話しても、、えっ??って感じだし。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/26 10:51

喉の違和感、心配ですよね。



私も、一時期(3~4年くらい)同様の症状で悩んでいました。

違和感が気にならない日もありましたし、気になって仕方がない日もありました。
気にしだすと余計に違和感を強く感じるような気もして、
半ばノイローゼになりかかっていたこともありました。

地元やネットで調べた耳鼻科の医院へ計3か所ほど行って、
いずれもファイバースコープで喉の検査をしてもらいましたが、
特に何も見つかりませんでした。

東京都内のある医院では、頭から胃近くまでの造影剤を使ったMRIの撮影まで
行いましたが問題はありませんでした。
(神経系の異常を疑ってのことでした)

勤め先では毎年人間ドックを受けており、
そちらの結果も特に異状はありませんでした。

最終的には、いつの間にか違和感は消えてしまったのですが、
原因は不明のままです。

ただ、喉の違和感の強弱は、ストレスとも関係があるようで、
強いストレスを感じているようなときは、ほぼ喉の違和感も感じていました。

ストレスがなくリラックスできているときや、何かに集中しているときは
不思議と喉の違和感のことを忘れていることが多かった、ことを記憶しています。

ネットで探すと、喉の違和感について記事を載せている耳鼻科医院が
結構見つかります。

そのような医院に行き、症状やこれまでどんな診察を受けてきたかを説明して、
相談してみると良いと思いますよ。

サリイーさんがはやく喉の違和感から解放されることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も全く気にならない時期があったり、症状が強い日とかあったり。同じ症状で悩んでた方の話を聞くだけで安心したりも出来ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/23 20:53

こんな感じみたいです



http://www.gan-info.com/314.5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/12/22 21:49

私も多分、同じ症状です。


なんとなく、風邪もひき易くなりました。
風邪をひくと声が出なくなる事も多くなりました。
鏡に向かって「あっー」ってやってみると、喉の違う部分が見えますよ。
良く見るとブツブツしてませんか?
私も健康診断で胃カメラまでやってますが異常がなく、でも恐くて精密検査は受けてません。
咽頭癌だったらと思うと足が重くなりますね。
咽頭癌は耳鼻咽喉科だそうです。
咽頭癌の特徴は
【一カ月以上声がかれていて治らない。のどに異物感があり、場所が一定している。硬い食べ物を飲み込んだ時に痛みがでる。痰に血が混じる。呼吸が苦しい。首にしこりができて大きくなってくる。

これらのうち1つでも当てはまる症状がある場合は耳鼻咽喉科で診察を受けましょう。】
だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
耳鼻科で、どの様な検査をするのですか??

お礼日時:2015/12/22 11:43

はっきりした自覚症状が有り、ファイバースコープや胃カメラ、血液検査もされて「これ以上、奥見えないから大きな病院行ってみたら」とは何事でしょうか?耳を疑いたくなる医師の言葉。

自分はやぶ医者だから、これ以上解らないと言っているのと同じじゃないですか。すぐに大学病院とか信頼できる大きな病院で診察を受けられたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!