妻子がいる人を好きになってしまいました。彼への
「好き」を「友人として好き」に変えるには、どうしたら
いいでしょうか?

時間が経てば、いつかは気持ちは薄まっていくかと思いま
すが、仕事で彼のお手伝いをしている状況では、この気持
ちが邪魔になって困っています。私の気持ちを彼が気づい
たら、彼に迷惑をかけてしまいますし、大事な仕事もきっ
と失ってしまうでしょう。

今まで"不倫なんか絶対いや!"と思っていたのに、自分
の気持ちに驚いています。早く何とか自分の気持ちにけり
をつけたいのですが...。くだらない質問で本当にすみま
せん。こんな私に目が覚めるようなご意見を頂けますと、
とてもうれしく思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私もあなたとわずか数ヶ月前までほぼ同じ状況でした。

上司でとても理解のある人で、気がついたらとっても惹かれていました。「好き」だと気付いてからも彼の下で半年以上仕事をしていました。(その間に彼は結婚したので、その点あなたとは違いますが。)結婚を聞いてからは毎日顔を合わせるのが切なくて苦しくて。彼に知られないように普通に接するのが辛い時期もありました。
 でも、よく考えたら職場の彼は彼の一部分でしかない訳で、もしずっと一緒にいたらきっと自分の嫌いな彼も見なければいけないでしょう。自分の見える部分の彼が好きなのかも。そう思ったら、自分は彼の「ファン」なのかな?という気もしました。もちろん、今でも彼を好きな気持ちは変わりません。それが恋愛感情であることも否定しません。でも、それ以上に彼と一緒にいい仕事をしたい。今はその気持ちで頑張っています。
 ちなみに私の場合、人事異動で彼が別の部署に行き、奥さんが自分の部署にきました。これもキツかったですよ(苦笑)。異動以来、彼はよき相談相手となりました。お互いに仕事で困ったことがあると電話して相談したりもします。もちろん、奥さんの存在も知っているし、私はわきまえて部下としての態度を守っています。
 私にとっては一生に何人とない貴重な出会いであり、宝物です。失いたくないから、必要以上には近づかない。そう決めました。
 うまく言えないけど、「仕事」という部分にのみ目を向けることも必要なのかなって。仕事仲間として最高の人に出会った!!と思っていい仕事をしませんか?彼がいるから救われた。そんなこともあるはずです。辛いことも彼の存在のお陰で乗り切れたってこと、あるかもしれません。仕事での出会いに感謝して、辛いけど少し頑張ってみませんか?
 辛さを乗り越えたら、もっといい関係になれることもあると思います。私も頑張ります。carawayさんも頑張ってください。・・・うまく言えなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamacyanさん、アドバイスをありがとうございます。

tamacyanさんは、彼が独身の頃から好きで、結婚する過程
も思い続けていらっしゃったのですね。とても辛かったと
思います。さらに奥様とも顔を合わせているのですから、
なおさら辛いですよね。
でも、すべてのことを受け止めて、ご自分を律して彼と
距離を置いて接しているtamacyanさんは、素敵な人だと
思いました。ですから、きっと彼ともいい関係で続いて
いるのですね。

おっしゃる通り、私も彼の下で働いていることで、いろ
いろ教えてもらっていて、仕事の面だけでも"メンター"と
して大切なひとです。そういう思いだけだったらよかった
のに...というのが本音なのですが。辛いのが嫌、なんて
精神的に幼いですね。

今の辛さを乗り越えて、tamacyanさんと彼のように仕事
の面でいい関係を築けるように気持ちを昇華したいです。
tamacyanさんも頑張ってくださいね。

お礼日時:2001/06/19 00:46

 私の友人から聞かされた体験談に似たお話なので、僭越ながら投稿させていただきます。


 友人は、あなたとほぼ同じような状況で片思いを続けていたのですが、ある時、仕事がらみで二人で出かける機会があり、それを機に、二人で出かけたり、メールや電話でのやり取りが始まったということです。最初は、なぜ誘われるのかわからないまま、とりあえず嬉しいので喜んでいました。一緒にいる時の彼は、まったく既婚者には見えない、思えない、のだそうです(この段階で、ハタから見れば既に十分ヤバイですが)。そのうちに、彼が告白。彼女の頭にようやく「不倫」という言葉が現実化したのは、この頃だということです。ただ単に付き合いを楽しむことができなくなったのです。
 そんなある日、悪い偶然が重なって奥さんに知られてしまいました。職場にまで来られたそうです(幸い、職場の人にはバレていないらしいのですが)。
 彼は、「元々うまく行っていなかったから」と離婚を決意、しかし奥さんから見れば彼女は略奪者。そして、彼女にとっては「私がそこまで悪いことをしたの?」彼女の方から結婚を求めるとか、体の関係があったとか、そんなことは一切ないのに…と、戸惑っています。
 彼女に非があるとすれば、大それたコトに足を踏み入れる前に、よく考えなかったこと、ぼんやりしすぎていたこと、でしょう。普通の恋愛と違って、彼の家族を不幸にする勇気、略奪者と呼ばれる勇気、彼にも汚名を着せる勇気…余計に必要になるものがたくさんありすぎますから。
 ただし、そんな彼女の悩みを聞かされている私としても、「好きなら突っ走れ」と言うべきか、「そんな厄介な相手はやめとけよ」と言うべきか、決められないでいます。どうやら彼女自身も決められない…と言うか、初めの頃の嬉しさはぶっ飛んで、親にバレないか、職場にバレないか、損害賠償でも請求されたりしたらどうしよう、と、ビクビクするばかりの毎日を送っているのが、ハタ目にもわかります。せっかくの両思い、そして彼はもうすぐ離婚が決まっているというのに、このままでは彼女の精神が疲れきって、彼ともうまくいかなくなるかもしれません。
 そんな彼女に、あなたなら、どうアドバイスしますか?(すみません!邪道の質問返しです!!)
 私は、少なくとも彼女を見ていて、自分だけはこんな思いをしたくない!と思う今日この頃です。
 ・・・何もアドバイスになっていませんが、世の中にはこういう話もあるもんだ、と読んで下されば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perseusさん、アドバイスをありがとうございます。

perseusさんのお友達のお話、しっかり読まさせて頂きま
した。万が一私もお友達と同じように、彼と思いが通じあ
ったとしても、彼の奥様やお子さんを悲しませることには
変わりないと思います。それに、今彼はフリーの仕事を
していて、収入が不安定なため奥様は外で働いている、と
いう話を彼から聞いたとき、そんな奥様を悲しむようなこ
とはできないと思いましたし...。

現実を頭に入れて、今の思いが薄れていくといいなぁと
思います。

お礼日時:2001/06/18 06:46

こんにちは。

私(独身男)も現在、ある意味不倫中です。
ある意味といったのは身体の関係はまだないのですが心は惹かれあってると
思います。
私はAlvinの意見に少し近いです。
かなわぬ恋なんてないですよ。ただ私の場合は相手に子供がいるのでその辺は
一番考慮してますが。。。
けど今までで一番の恋をしています。辛いことばかりですが無理してあきらめる
なんてできません。多分相手も都合が良いのかも知れませんがそばにいて欲しい
と思っててくれると思います。
私の場合なんて相手のだんなさんも仲が良いので3人で遊んだりのほうが多いです。そりゃーもう苦しいのせつないのって。
離婚なんてそう簡単なことではないのもわかってます。
ただ無理して友達になろうと思うくらいだったらもう少し夢(もちろん一緒に
という意味ですが)をみてようと思います。
毎日はんべそかいてますがとても充実してます!
なんかアドバイスという感じじゃなくなってしまいましたね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

titofuna_toyuさん、アドバイスをありがとうございます

titofuna_toyuさんは、相手の女性と心が通い合っている
のですね。私はまず間違いなく片思いですから、諦めよう
と思っています。titofuna_toyuさんと違って、私の思い
は彼にとって迷惑なだけですから。そして夢を見るよりも
辛い気持ちの方が大きいですし...。

titofuna_toyuさんの辛いお気持ち、少しはわかります。
どういう形になられるのかわかりませんがtitofuna_toyu
さんがしあわせになりますように。

お礼日時:2001/06/17 23:57

妻子ある男がホントにみな幸せだと思う?現実は、ほとんどが自分のことを不幸だと思っているよ。

状況が許せば、家庭を捨ててもホントに好きな女とめぐり合いたいと誰もが心の中では思いを馳せている。

「友人として」っていうのはムリ。特にその状況では絶対ムリ。人を好きになる気持ちは実は物凄く強い。何故かというと本能だからだ。腹が減るのと同じことで、すごく純粋でどうしようもない気持ちだ。それをコントロールしようっていうのにはムリがある。自分自身を振り返ってみるといい。今まで一体何人好きになった?意外と少ないはずだ。一生のうちで人を好きになれる機会なんてホント少なくてほとんど奇跡だ。その奇跡を君は世間の目とか倫理なんていうわけのわからないシバリによって自ら押さえ込もうとしているわけだ。まったくくだらない。君の事をくだらないと言っているのではない。そのわけのわからない世間的なシバリがくだらないのだ。

彼の妻子に経済的負担を与えないこと、子供の心を傷つけないこと、以上ふたつがクリアできると思うなら今の恋心を大切にしながら彼と幸せになるべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

alvinさん、アドバイスをありがとうございます。

おっしゃる通り、私の彼に対する気持ちは、私が思って
いた以上に強いもののようで、自分自身驚いています。
今までは既婚者を好きになる人に対して、"どうせ一緒に
なれないのに、どうして好きになれるのだろう?"と
思っていましたのに。

でも、彼は私に対しては"仕事上サポートしてくれる人"
としてしか見ていないようです。仕事以外では特に連絡
を取り合うこともないですし、完全に私の片思いです。
ですから、彼とこれ以上の関係にもなれないでしょうし、
私が今の思いを彼に伝えたところで、彼にとって迷惑以外
の何物でもないと思います。

お礼日時:2001/06/17 14:45

わたしは4年前に、教習所の先生(既婚者)を好きになったことがあります。

あなたの“会社の上司と部下”という関係とは違いますが、学科の時間も実技の時間も、そりゃあもう・・・頭では恋愛は恋愛、教習は教習、割り切ろう!と思うんですが、心が頭に付いていかない、恋愛感情が邪魔をするがために、何もかもが思うように出来ない、そんな状態が続きました。

自動車の免許を取り、普通自動二輪の免許を取り、結局、約一年間、毎日のように教習所に通っていたんですが、当然、他のコは数ヶ月~半年もあれば卒業していくわけですが、わたしはいつまで経っても卒業しないもんですから、自然と目に止まったんでしょう。話す機会も増え、教習の相談も、それ以外の相談も、個人的に乗ってもらえるようになりました。おのずと、二人でいる時間が増えました。

でも、わたしの場合、“不倫なんか絶対イヤ!”という気持ち以前に、関係を変えよう!とは思わなかったんです。むしろ、思えなかったという言葉が当て嵌まるように思います。それは何故か・・・奥さんも子供もいると知ったからです。奇麗事だ!偽善者だ!と思われるかもしれませんが、不倫は文化だ!(ある男性俳優がおっしゃっていましたが)という現代の風潮は、不倫があふれている現代の社会は、そこから生まれる悲しみ、憎しみ、心の痛み・・・それらを無視した、自制心のない大人、家庭を顧みない大人が増え、燦々たる状態になっていますが、わたしだけはその中に加わりたくない!彼にだけはその中に加わって欲しくない!と思っていましたし、そんな状態に陥るような男性だった、と知った時点で、大なり小なり、彼のことを軽蔑してしまう、この気持ちも冷めてしまうと思ったからです。

ただ好きなだけでしあわせだったという、幼少時代は当たり前のようにあった気持ちで、彼を好きになろう!と思ったんです。見ているだけでいい、話せればその日は一日しあわせでいられるような、そんな恋愛もあってもいいんじゃないかと思ったんです。

一度、(不倫の世界に)足を踏み入れたら何度でも繰り返してしまう、そのうち不倫を不倫と思わず、傷付け、傷付けられ、それでも手に入れたいと思う醜い自分になってしまう、それに対する恐怖から、そういう選択をしたのかもしれませんが、

好きになれば思いを伝える、両思いになれば付き合う、交際期間がながくなれば結婚する、そう短絡的に結びつけてしまいがちですが、結果(うまくいくか、うまくいかないか)よりも経過を、楽しむ恋愛があってもいいのではないでしょうか。

好きなら好きでいいのでは。それを自分の中だけに留めておくなら(あなたが未婚者の場合は)不倫にもならないし、誰に迷惑を掛けることもないし、割り切った気持ちがあるなら、もっと自然に恋愛も仕事も楽しめるのでは。

あくまでも、個人的な考えなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miss_yumiさん、アドバイスをありがとうございます。

miss_yumiさんのように、ただ好きなだけでしあわせって
思える気持ち、素敵だなって思いました。でも、そこには
あくまでも自分の心の中だけに留めておく、という自分
を強く律することができたmiss_yumiさんだからこそ、
できたことだと思います。

私が今回OKWebに投稿させて頂いたのは、彼に対する思い
が苦しくて、逃げ出したくなってしまったからです。
本当に彼と顔を合わせないで済むなら、もう逢わない方が
いいのでは?とも考えたこともありますが、仕事上それが
できない状態です。もしかしたら、それを理由に彼と逢い
たいのかもしれませんが。

miss_yumiさんのように、もっと大人でないとこういう状態
の恋愛はできないのかもしれませんね。とても参考になり
ました。

お礼日時:2001/06/17 14:38

>"不倫なんか絶対いや!"と思っていたのに



carawayさんが、ホントにそうならば、
たぶん、彼が休みの日とかに家族と出かけている姿とかを見かけた瞬間に、冷めるような気がします。
会社では、彼一人しか見ていないので、いろいろ都合良く考えたりしません?
しかも一緒に仕事をしているなら、なおさらだと思うんです。
僕は、彼氏つきな女の子を好きになったことが昔あって、なんとかしてものにしようかな、とか思っていたんだけど、休みの日に街で彼氏と歩いている姿を見たときに、一気に冷めてしまいました。一瞬でした。
現実に戻されました。

でも、人を好きになることって、すごくいいことだと思うし、
逆に人を嫌いになることって、身につけない方がいいと思います。
前者は長所になっても、後者はならないですもんね。

とりあえず、お子さんの写真を見せてもらうとか、仲の良い家族をみかけると、冷めてしまうんじゃないかな、って思いました。
それでも冷めないんだったら、僕は別にアタックしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magicalleoさん、アドバイスをありがとうございます。

そうですね、彼が奥様やお子さんと一緒にいるところを
目にしたら、きっとmagicalleoさんと同じように冷める
だろうと思います。

アドバイスのように、何かきっかけがありましたら、奥様
とお子さんの写真を見せてもらおうと思います。それに
今日は"父の日"ですから、彼もきっと自宅で楽しく過ごし
ていると思いますから、そのお話も後日聞いてみようと
思います。

お礼日時:2001/06/17 14:26

こんな私に目が覚めるようなご意見を>


そうですね・・・かなわぬ恋ならあきらめましょう。
彼はあなたの知らない時間を、奥さんとかわいい子供達と過ごしてます。
仕事で一緒にいる彼は、猫をかぶった仮の姿とでも思って見ませんか?
家に帰れば、ただのどこにでもいる男の一人だと想像してください。
・・・要は「好き」という感情を「嫌い」に変える見方をしていけば、早く忘れられるはずです。酷かも知れませんが、これが一番今の気持ちから脱出出来る策です。
つまり人は、好きになってしまうとそういう見方しか出来なくて、嫌いになる要因を見ないようにしてしまうものですから。
「な~んだ!よく見ればこういうところは今イチじゃん!」みたいにね・・・・。
もちろん上司としての接し方は変えてはなりませんが、せめて個人感情だけでも映り方を変えなければ、このままずっとマイナス思考ですよね。
そうです。「夢」という錯覚から「希望」という現実へ、あなたの感情をコントロールしてみて下さい。
きっと今の苦しさから大きな前進を遂げ、飛躍出来るはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babu-tatsutakaさん、アドバイスをありがとうございます

好きになってしまうと嫌いになる要因を見ないようにして
しまうもの、ですか。確かに"あばたもえくぼ"状態になっ
ているかもしれません。今度から仕事で彼と顔を合わせる
時は、よくよく彼の言葉やしぐさなどを冷静に見てみよう
と思います。

そして何よりも、彼が奥様やお子さんと楽しく過ごしてい
る人であることを、きちんと肝に銘じておこうと思います

お礼日時:2001/06/17 02:14

魅力ある素敵な人だから奥さんが気に入っちゃったんです。

あなたが好きになるのも無理のない事なのです。
でも、人のものをうらやましがって見ているうちに、近くにいた別の素敵な人もあなたが気がつかないでいるうちに誰かのものになってしまいます。
魅力的な人から順々に相手が決まっていきますよ。見とれてる時間のぶんだけ損してます。

ついでにいえば、同じものでも店に並んでるより、誰かに買われてしまったほうが魅力が増すのです。隣の芝生のほうが青くって、友達のおもちゃのほうがステキなのです。
自分のものにしてしまえば、枯れてる部分が気になるし、思った程には得難いものでもないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん、アドバイスをありがとうございます

そうですね、彼に魅力があって素敵な人だから、奥様が
いらっしゃるのですね。おっしゃる通りだと思います。

手に入らない人だから余計素敵に見える、というのは、
今までの私は"手に入れられるものじゃないと、興味が
なくなる"だったので、なんで絶対おつきあいできる訳
ないのに好きになったのか、驚いてる状態です。

お礼日時:2001/06/17 02:08

「そんな暇があったら、もっと勉強しなさい!」いつも母に言われて、遊びから目が覚めていました。

彼を芸能人と思ってファンになったつもりというのはどうでしょうか?周りにもっと視野を広げて見て下さい。他に魅力的な男性はいませんか?
何とか踏みとどまった方が良いですよ。
恋愛は以外と錯覚が原因だったりします。何とか冷静さを取り戻して、本当に自分が相手のことを好きなのかどうか確認して下さい。相手の幸せを願うのが本当の愛ですよ。
どうかくれぐれも思い詰めないで明るく頑張って下さい。もっといい人絶対現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

starbucksさん、早速のアドバイスをありがとうございます


アドバイスのように"彼のファン"でいられたらいいな、と
思ったこともあるのですが、彼の外見が私の好みのタイプ
全然違うのです。ですので、余計に何で彼が気になってし
まったのか、とまどっている状態なのです。

ただ、私の彼に対する気持ちは、きっと「錯覚」なのだと
思います。なぜなら、彼を気になり始めたきっかけが、
飲み会の後に酔った勢い?で彼に軽く抱きしめられたこと
だからです。まさに「錯覚」ですね。(ちなみに彼はこの
ことを全然覚えていないようです。)

彼の幸せを壊すなんてもってのほかですから、私の気持ち
はこのまま消していきたいです。

お礼日時:2001/06/17 02:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

Q自分から誘っておいて断る心理

習い事で知り合った人(男性)と大変話しが合い、スクールで何度か顔を合わせているうち「今度食事に行こう」と誘われました。私(女性)はうれしくって「ぜひ」と返事しました。向こうは全く社交辞令っぽくなく、日にちや料理の趣味など聞いてくれ、約束が決まりかけたのですが、そのあとすぐ「やっぱりその日だめになった」と言われ、その話しはそれきりになってしまいました。その後も何度か顔を合わせましたがもう誘われませんでした。私が誘われやすそうな会話をしてもゼンゼン乗って来ないし。
誘われてからキャンセルされるまではとってもわずかで、私が嫌われるようなことをしたとも、彼に外的変化(彼女ができたとか)が訪れたとも考えられません。
変なのぉと思っていたのですが、そう言えば、前にも別の男性から同じようなことをされたことを思い出しました。(とっても積極的に誘われ、OK後あっけなくキャンセルされた。)
私は自分だったら異性を誘っておいて自分からキャンセルするなんて考えられません。だって断られたら恥ずかしいからよっぽど行きたい人しか誘わないし、誘ってOKされたらうれしくて絶対キャンセルなんてできません。その日がだめになったら絶対代替案を出します。でも、男性って違うのかな? と思い、その辺の心理をお聞きしたく、質問しました。
ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。

習い事で知り合った人(男性)と大変話しが合い、スクールで何度か顔を合わせているうち「今度食事に行こう」と誘われました。私(女性)はうれしくって「ぜひ」と返事しました。向こうは全く社交辞令っぽくなく、日にちや料理の趣味など聞いてくれ、約束が決まりかけたのですが、そのあとすぐ「やっぱりその日だめになった」と言われ、その話しはそれきりになってしまいました。その後も何度か顔を合わせましたがもう誘われませんでした。私が誘われやすそうな会話をしてもゼンゼン乗って来ないし。
誘われてから...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。

むしろどちらかというと真面目そうな人たちではないでしょうか?あまり社交的ではない感じの。

私も似たような経験が2回ほど(それぞれ別のひと)あります。
私が思うに、このひとたちは「極度の面倒くさがり&真面目すぎる」のではないかなー。
多分PORTFOLIOさんに好意はもってるし、誘った時も本気で行きたいと思っているんだけど、いざ実現となると「楽しませることができるだろうか・気まずくならないか」とか当日のことが色々不安になり面倒になってドタキャンしてしまうのではないかと思います。

社交性にちょっぴり自信が無くて、考え過ぎる性格なのかな。

私も以前まではそういう面倒くさがりの人間でした。ドタキャンはしたくなかったので行ってたけど。
今はその性格改善されましたが、好きになる人がこういうタイプが多く、困ってます(笑)

もし彼がわたしの思った通りのタイプの人なら、
そしてPORTFOLIOさんがもしその彼にまだ興味をもっているなら。
気長に友達づきあいを続ける事をおすすめします。
もしかしてドタキャンのことを気にしていて自分から誘えず、PORTFOLIOさんのお誘いを待っているのかも?
(そっちが誘ってよって感じですけどねー)

本当に急用でダメになっただけだったら全然的外れ意見です。すみません。

>ちなみに彼らは30歳前後、不真面目そうなタイプではありません。

むしろどちらかというと真面目そうな人たちではないでしょうか?あまり社交的ではない感じの。

私も似たような経験が2回ほど(それぞれ別のひと)あります。
私が思うに、このひとたちは「極度の面倒くさがり&真面目すぎる」のではないかなー。
多分PORTFOLIOさんに好意はもってるし、誘った時も本気で行きたいと思っているんだけど、いざ実現となると「楽しませることができるだろうか・気まずくならないか」とか当日のことが色々不安に...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q忘れようとした人から連絡が来たら?

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。
仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。
そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。

すると少し経ち、相手からメールが来ました。
「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。
私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。
仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、
私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。
完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。

けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。
情けないのですが、私はまた寂しくなりました。

彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。
また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。
けれども同時に、迷ってもいます…。
私からメールをするつもりはありません。
相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。

どうすればいいのでしょうか。
忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりま...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしましたが、無視した方が良いです。自分に都合が悪くなると連絡してきて自分の心を埋め合わせようとしてるだけです。本当に薄情な人だと思います。

貴方が一度、決断した理由は結局彼の行動や考え方が理解できないというか信用できないからだったと思います。それが全てだと思いますよ。

もしこのまま連絡取って仲良くなったとしても同じ事が起こると思います。そう考えると今よりもっと苦しくなります。一度忘れそうになっていたのに何かの切欠で気持ちが復活した場合、その次の時は今よりもっと苦しくなります。

貴方の最初の決断が正しく誘惑に負けてはいけません。潔く切りましょう。期待するだけ意味がないと思います。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q好きな人を諦めようと思って彼に伝えたら引き留められたんです。

知り合ってから1年ちょっと。
2人で食事に行くようになってから半年以上。
キスはしてました。

去年の初秋に私から彼に告白しました。
バツイチの彼は、再婚する気が無く私と付き合うとなれば
どうしても結婚を思ってしまう。だから今は誰とも付き合う気がない。
との事でした。

友人達からも「もう付き合ってるようなもんだね。仲良いし」って
言われてたので付き合えなかったショックはありました。

彼はこの後、コンパとか飲み会に参加していたようです。
でもなかなかコンパの後に女子と会っても続いてないとの事でした。(友人談)
バツイチになって独身を楽しみたいんだな。って考えるようにしました。

しばらく連絡してなかったのですが、また2人で飲みに行くようになりました。
彼が「旅行でも行くか?」って冗談っぽく言ってくるので
「コンパ行くの辞めたらね」なんて返すと「ぐっ」ってなり
旅行の話はしなくなるので、よくこの手を使ってました。

もしかしたら「あわよくば」と思ってたかもしれません。

このままだと未練ばかりで先に進めなくなる。と思い
先日、これを最後にしよう。そしてもう彼の事を諦める事を
伝えてスッキリしよう。と思い彼を誘いました。

楽しい食事でした。
カラオケに行き、そこで「好きだけど、もう諦めるね」
って伝えたんです。
すると彼は見たことも無いような顔をして
「今まで手も出さずに時間をかけてきた俺に気持ちも理解して欲しい。
コンパに行くのは辞める。この先だって(俺たちの気持ちが)どうなるか分からないじゃないか」って言って抱きしめられました。

本気で驚いたんです。

「私はキチンと私の事を見て欲しかったの」と伝えると
何て返事して良いかわからなさそうでした。

帰りは駅まで送って貰ったのですが今までに無いくらい優しかったです。
いつもの癖で「またね」って言うと笑顔で「うん」との事。

これって引き留められたんでしょうか?

知り合ってから1年ちょっと。
2人で食事に行くようになってから半年以上。
キスはしてました。

去年の初秋に私から彼に告白しました。
バツイチの彼は、再婚する気が無く私と付き合うとなれば
どうしても結婚を思ってしまう。だから今は誰とも付き合う気がない。
との事でした。

友人達からも「もう付き合ってるようなもんだね。仲良いし」って
言われてたので付き合えなかったショックはありました。

彼はこの後、コンパとか飲み会に参加していたようです。
でもなかなかコンパの後に女子と会...続きを読む

Aベストアンサー

現実的に 一度離婚を経験していたら
もう結婚したくないと思う人もいらっしゃいますが、

温かいトキメキとか癒しを感じたら、気持ちも変わってくることもありますよ。

先のことはわからないというのは彼の言うとおりだと思います。
彼が貴女に惹かれてる気持ちがあることは間違いないと思いますよ。
後は貴女がどうしたいか?ではないでしょうか。

基本的に気持ちは止められませんよね。
頑張ってください(笑)

Q彼に振り回されてばかりで、もう疲れました

もう疲れました。
いつも彼に振り回されています。
彼は自分が一番大事で、私なんかは二の次三の次です。

振り回され放しで不満も爆発ですが、精神的にも疲れました。
これも惚れた弱みというのでしょうね、振り回されてもやっぱり
彼が好きで、何度別れようと決意しても、会えば好きな気持ちが
勝ってしまい、別れることができませんでした。

でも、もうこれ以上、彼に振り回されるのはご免です。
どうすれば彼を忘れられますか?
自分の方が相手を好きで、振り回された経験がある方、
どうぞ力強いお言葉、癒しのお言葉を私にください。

Aベストアンサー

ふたたび#10です。

>不思議なのは、会っている時の相性は最高にいいと感じるのですが。

これって自分では気づいていないかもしれないけど「相手に尽くしているそんな自分が好き」ってことではないかな。

尽くしてしまうタイプの人間って自分を犠牲にしてまでも他人の幸せ考えちゃうことが多いんですよ。他人の幸せが自分の幸せ。
だから滅多に感情むき出しで怒ることはないけど、一度キレると最後、復縁は絶対無理・・・といったタイプ。今はこの段階になりつつあるのかな・・・。

ちなみに彼氏さんはあなたのような尽くされるタイプの人間といると非常に心地いい。自分が常に優位にあって、それでも付いてきてくれるタイプの彼女がぴったり。

でも、基本、自分本位だから回りのことは考えない、悪く言えば「自分勝手」だけど細かいこと気にしないおおらかな人間ともいえます。質問者さんとはまったく反対の性格だから彼のそういったところが気になって仕方ない、なんでいつも自分ばかり苦労するんだって悩むんです。

でも質問者さんのタイプの人って今の彼のような人に惹かれてしまうんですよ。そしてその人に尽くすのが自分の使命だ・・・みたいな。

ここで前の回答に戻すと彼はそういう人間だからそう割り切った付き合いが必要なんですよ。そして自分は尽くす人間で苦労するんだ・・・ということも自覚しなくてはなりません。

それがイヤなら本当に別れて今の彼と違うタイプの人間に出会うしかないいんですよね。(あなたが心地よいと思えるタイプの人間もちろんいますから、ただこれもまたクセがあって悩むといえば悩むかも)

あなたは今の彼のような人に惹かれがちだから同じことを繰り返すかもしれません。

そうなったら自分はそういう星の下に生まれたんだ・・・と思うしかないでしょう。

ふたたび#10です。

>不思議なのは、会っている時の相性は最高にいいと感じるのですが。

これって自分では気づいていないかもしれないけど「相手に尽くしているそんな自分が好き」ってことではないかな。

尽くしてしまうタイプの人間って自分を犠牲にしてまでも他人の幸せ考えちゃうことが多いんですよ。他人の幸せが自分の幸せ。
だから滅多に感情むき出しで怒ることはないけど、一度キレると最後、復縁は絶対無理・・・といったタイプ。今はこの段階になりつつあるのかな・・・。

ちなみに彼氏さ...続きを読む


人気Q&Aランキング