息子の顔に生後2ヶ月あたりから青紫のようなアザがあらわれてきました。
現在1歳と3ヶ月になりましたが以前のかかりつけの小児科では「もうこはんの一種でしょう。そのうち消えますよ。」と言われていたのですが現在新しい小児科に通うようになり
そこでは「太田母斑かも・・一度皮膚科に見せに行って下さい」と言われました。
それから色々と調べましたが「幼児は全身麻酔」とか「病院を決めるときはよく調べてから」などと書かれており不安でたまりません。
どなたか太田母斑を治療してくれる評判の良い病院を教えてください。
まだ太田母斑と判明したわけではないのですが・・
形成外科なのか皮膚科なのかどちらが良いのでしょうか??

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その病気が治せるのかどうかはわかりませんが、

博多区千代の千鳥橋病院の皮膚科には九大の医師が
きていて、割と評判はいいようです。それなら最初
から九大に行けば・・・と思われるかもしれません
が、待ち時間も少ないし、小児科もあるので、千鳥
橋病院にまずいってみてはいかがでしょうか?そこ
での治療がむずかしければ九大病院に・・・という
話になるでしょう。
ただ、皮膚科は毎日はないので、電話で問い合わせ
をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございます!!
「千鳥橋病院」には以前祖母が入院していましたのでなにか心強いです。
九大の先生は、やはりよいのでしょうか??

一度問い合わせてみようと思います。
お返事本当にありがとうございました。