プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚女(26)子持ちです。
同居のストレスや旦那の帰りが遅く、恥ずかしながら同じ職場の彼(独身、38歳)の積極的なアプローチに押されて浮気してしまいました。
彼とのお付き合いは楽しかったのですが、ある出来事で彼とケンカしました。
それは、私が仕事の上司(既婚)と本社へ2人で行った時に、帰って来る時間帯がお昼だったので食事して帰ってきたことを黙っていたことです。
彼は最初私にアプローチしたとき「ご飯とか行けるの?」と言って来ました。私は「休日は行けない、仕事の合間なら内緒で行ける」と答えました。
彼の立場的に私と食事に行くことは不自然で、怪しまれてはいけないので彼は私と食事に行くのは諦めてくれました。自分は私とご飯食べるのを我慢しているのに、のうのうと私が上司とお昼を食べて帰ってきて、しかも黙っていたことに対してものすごくキレました。
私は、一番私と仕事することが多い上司の誘いを断ることができませんでした。彼に言わなかったのは、仕事のお付き合いだからと思ったのと、上司も言われたくないだろうと思って言いませんでした。
その時の彼のキレっぷりがすごくて「めんどくせ!うぜぇ!気持ち悪!死ねばいいのに」まで言われました。死ねばいいのにという言葉にショックを受けてその時に彼への気持ちが冷め始めてきました。
でも怒らせた私がいけないと思い、謝りました。
それから1週間避けられ続けました。挨拶も返してくれませんでした。もう終わりだなと思ったら、会話しなければいけないキッカケがあってそこで話し合いができて少し仲直りしました。
しかし、挨拶しても無視され続けた私の気持ちは冷めてきていたので体の関係を持つのを拒否しました。好きじゃないかも…とも伝えました。けどまた楽しく話せたら戻るかもと言うと頑張ると言ってくれました。 しかし、彼は私とイチャイチャできないことや私の仕事が忙しくなかなか会話する時間がないことに私に不満をぶつけてきました。更に週1上司と本社帰りの昼食も続いていたので、彼は凄く我慢して悩んでいたようです。私は仕事は最優先にしたいですし、不満を直接話し合いに来ても仕事が押すばかりで困ってしまい…結果、私が別れようと言いました。すると彼は「やだ、撤回して」と言ってきました。私は撤回しないと言いましたが、撤回するしないでダラダラLINEが続いてしまい、彼からしたらきちんと別れていなかったようです。そして彼の怒りの矛先は上司に行きました。上司が私を車に乗せるために助手席を掃除していたり、私が出勤する前に彼を外に出したり、私と2人っきりになる時間を多く取ろうと下心が見えると言うのです。感情を表情に思い切り出す彼ですから、不機嫌さを上司も感じとり現状は世間話もしないくらい不仲だそうです。上司は私に手を出すこともなく、可愛がられてるなとは感じます。
彼はその後もそういう不満を私にぶつけてきて話し合いを求めてきましたが私は仕事もあるし、急いでると言っても聞かずに不平不満を言ってくるので「私はあなたのなんなんですか?別れようって言ったじゃないですか。なんで食事のこと言うんですか」と言うと「俺が嫌だから。なんで俺がずっと嫌だって言ってることをするの?旦那がダメだって言ったんでって断ればいいじゃん」って言われました。なんでもうなんとも思ってない人の為に人付き合い断らなきゃいけないのか納得できませんでした。それからLINEをするたびにお互いキレて、私は勢いで「じゃあ私が辞めればいいですか」と言ってしまいました。彼は「上司と不仲になったのも俺がこんなに苦しんでるのも貴女のせい。辞めてください。来年は顔も見たくありません」と。。
それから2週間、顔を合わすこともほぼ無く、私は仕事は割り切ろうと思っていたので会話する事が訪れれば普通にするつもりでいました。
そして今日の事なんですが仕事の都合で彼が私のいる事務所に来ました。私がパソコンで四苦八苦してると横から手助けできないか作業し始めました。優しくしてきたので、どう考えてるか分からなくて普通に接しました。すると帰り際に「職は見つかりましたか?」と聞いてきました。「いや…平日仕事だしハロワとか行けないから見つかってません」というと、「そんなの知りません。今月中に辞めてください。俺が悩んで我慢した2ヵ月を考えたら、あなたが辞めますって言って来月給料貰い来ることなんて全然苦じゃないでしょ」と言われました。優しくしてきた意味が分かりません。
さらに、LINEで「今回の件は貴方のリスクが高すぎます。何度も言いますが自分の生活環境が悪くなりすぎました。もう我慢はしたくないんですよ。。
より戻そうとか考えていないんでちゃんと考えて下さい。」と言われ私が「私のリスクが高いってどういうことですか?なんかされるんですか?」と聞くと「今のところ考えてませんよ。。貴方の言動は私の甘さに依存しすぎです。俺を舐めすぎました。
貴方のリスクと私のリスク考えれば今回のような事はなくないです?」
と言われ何考えてるのかわかりません。

長々と書きましたが、私は職場はすぐには辞めたくないと思っています。しかし辞めないと何されるかわかりません。彼は何を考えてるんでしょうか?この関係をバラそうとしてるのでしょうか。
私は今後どうしたらいいですか?上司に相談した方がいいでしょうか。あと、LINEももう切りたいのですが彼の方にはログがほぼ残っていて証拠とかに出されるのが怖いです。私のアカウント削除して連絡を絶つのがいいのでしょうか。

浮気を甘く考えてた自分が恥ずかしいです。どうかアドバイスお願いします…。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。あれから彼に離職する事を伝え、話合いました。彼は私にまだ気持ちがあることを期待してたようでした。「楽しく話すのを取り戻すのに頑張った結果大いにこじれましたw LINE消しときます。この土地で自分のこと一番知ってるのは貴方です。恋人と友達が同時に出来た喜びから重荷になってしまいました。迷惑、嫌な思いさせてすいません。」と言われLINEのトーク画面をまっさらにしたスクショを送ってもらいました。これで私が離職すればもう彼とは縁切れますよね… まだ甘い考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。

      補足日時:2015/12/23 00:45

A 回答 (6件)

>優しくしてきた意味が分かりません。



今までの怒りの感情などはあなたへの好意の裏返しであったのに対して、それを通り越したので、冷静というか冷酷な心理状態になっているという事です。復讐モードです。

雰囲気からして、あなたがそれなりに仕打ちを受けた感じがしないと収まらないでしょうね。
本人は恐らく無くすものはないと考えているでしょうから、最強ですよ。

>浮気を甘く考えてた自分が恥ずかしいです。

現状でも相当甘い感覚だと思います。

「会社は辞めたくない」「浮気ばらされたくない」って状況じゃないと思います。
辞めて気が済めば御の字で、それでも気が済まないならばらすだろうし、それでも気が済まないなら、あなたやその家族、おまけに上司あたり刺すかもしれませんね。

>上司に相談した方がいいでしょうか。

いや、私事のドロドロに巻き込んではいけませんよ。
相談するなら、まずは旦那さんにじゃないでしょうか。

警察も現時点では動かないでしょう。
脅迫とは言えないし、執拗さも感じられませんから。
男女間の拗れ程度にしかみえないので。


自分だったら(男だけど)、「めんどくせ!うぜぇ!気持ち悪!死ねばいいのに」の発言の時点で逃げるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shut0325さん、回答ありがとうございます。
冷静な判断が心に刺さりました。仕事辞めたくないって言ってる時点で甘いと言われた事で自覚が足りなかったと気づきました。
早速旦那に仕事をやめたいと相談しました。
家族の為に彼との縁を切ることが最優先ですね。無事に切れたら奇跡だと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 23:51

一番傷が浅くて済む可能性が高いのは、質問者さんが会社を辞める


ことだと思いますけど・・・。
義実家と同居とのことですし、不倫相手が家に暴露電話をしてきたら
かなりマズイのではありませんか?
場合によっては、お子さんの親権も取られた挙句に、身一つでたたき
出されますよ。
もちろん、ご主人は質問者さんに慰謝料を請求する権利がありますし、
親権がご主人になれば質問者さんは養育費も払わなければいけません。
そうならないよう、なるべく穏便に済ませるためには、相手の要求を
呑むしかないかと。

ただ、それで相手の気持ちが収まるかどうかも不明です。
会社を辞めたのに暴露されて離婚、というケースも考えられますので、
大急ぎで次の仕事を探しておいた方がいいんじゃないですか?
住まいも仕事も失って、いきなりホームレスの可能性だってあるわけ
ですから。

上司に相談は、お勧めしません。
してどうするんですか?
不倫したことを理由に、やんわりと自主退職を求められるだけでは
ないですか。
まあ、質問者さんがとんでもなく優秀で、代わりがいないくらいなら、
分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rabbit_9999さん、回答ありがとうございます。

慰謝料と養育費…ホームレス…恐ろしいです。
自分がとても浅はかだったこと思い知らされました。会社は辞めることにします。
上司には伝えないことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 00:33

自己中同士だから喧嘩になるんですよ、社内不倫の結末が楽しめないのなら最初からすべきではないかと思いますが・・・



離職問題もあるので旦那さんに相談無しに答えは出ないのではないですかね?
簡単と仰る社内不倫なのですから大丈夫ですよ

ココまでコジれてしまうと当事者同士では解決は難しいでしょうが、周り(上司や旦那さん)を巻き込むとそれなりのペナルティは覚悟すべきかと思いますがいかがですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん、回答ありがとうございます。
お恥ずかしながら、彼に対して自分が自己中だという自覚がありませんでした。自分は人の気持ちに寄り添えていないからこうなったんですね。
周りを巻き込まないよう離職することにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 00:19

既婚子持ちの女性とは信じられません。


自分の保身ばかりでご主人とお子さんの事は頭にないのですか?
ご主人とお子さんは妻が母がこんなことをしているのを
知ったらどうなるのでしょうか?
早々に会社を辞めて彼ときっぱり縁を切る事です。
本来は何も知らないご主人に知らせるのは可愛そうですが
浮気相手がしつこいようならご主人に話して警察の助けを借りる方が
貴方が安全かもしれませんね。
人の恨みは怖いです、あまり安易に考えない事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hhhsssさん、回答ありがとうございます。
はい…仰るとおりです。
旦那と子供に絶対に知られないようにしなければなりません。
辞めたくないとか言ってる場合じゃないですね。離職することにします。彼と縁を切ることが最優先ですよね。目が覚めました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 00:06

はじめまして、男性です。



26才、社会人、既婚ということは普通立派な大人ですよね? 大人は自分自身の行動に責任を持たないといけません。
おまけに自身の快楽に溺れた結果を誰かに助けてって都合良すぎませんか? って言って下半身が全ての人にはわかりませんよね(笑)

会社辞めろ、バラすぞって証拠(line、メールの内容もしくは会話の録音)持って警察行ったらすぐに対処はしてくれるけど、そんなクズみたいな奴は確実に事実として公表するやろし事実を公表する事には対処出来ないし、辞めて他へ行ってもクズの本性で身体求めて飽きるまで追われるやろし、うまいこと身体で仲直りするのが一番平和やないですか?(笑)

あとは逆に脅し返すか。
一番最初無理やり犯されて、あとは脅かされながら嫌々関係を続けてたって筋書き作って怖いお兄さんに親族になりすましてもらって逆に会社辞めさすとか(^ー^)

楽しんだんやから今更苦しむより最後まで楽しんだらとうですか?
連絡先教えてくれたらお手伝いしますけどヾ(^▽^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーリさん、回答ありがとうございます。
全く仰る通りです。責任感持っていなかったです。
後悔しても遅いですよね。
体で仲直りについてはもう不貞行為はやめます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/12/22 23:38

たこおじさんです。



程度の悪い男と交わったものです。
困ったねーー。
男のほうは貴女のことは、もともと人妻であることを承知しているのに
独占欲が強い男でもありますね。
旦那のほうは仕方がないとしても、それ以外の男と仲良くすることが
この男には耐えられないのでしょう。

仕事などやめる必要はないと思いますよ。
全く公私混同も甚だしいですよね。

旦那の帰りが遅いくらいで、そして同居とは旦那の親かな。
それぐらいのことで、強くアプローチされたくらいで、
なびく貴女も悪いと思いますよ。
よく相手を見極めてからではないと。

こういう男はね、自分の思うとおりにいかないと
あることないこと、すべてばらしてしまう危険な男でも
あると思いますよ。
連絡を絶つと、かえって危ない男になりそうな気がしますけどね。
今でもヤバい男なのですから。

地雷男だね。

ここに書いてあるような、やりとりを上司に相談しても
テープでも録ってない限り、男のほうは、そんなこと言ってないとか
言うかもしれないね。証拠がない以上はね。

でも、騒ぎをこれ以上大きくしないためには、貴女の恥にはなるけど
上司にこの男とセックスをしたことは言っておくべきことかも
しれないですね。その嫉妬、独占力に閉口していますとね。

バレル前に言うことは大事だと思いますよ。
バレタら困ると思っていると、それが貴女の弱みになっていきますからね。
ただ上司から他の人達にも、その男にも洩れないように上司の胸に
留めておいてもらわないとね。

ただそういう独占欲が強い男ですから、勘が鋭いのでいろいろと
調べたりするでしょうけどね。

最悪、貴女の会社での信用は失墜し、会社にいられなくなったり、
旦那にバレテしまうことも覚悟をしておいたほうがいいでしょうね。
変な男と貴女はかかわりをもってしまったのですよ。

こういうケースは、なんとか切り抜けようではなく
一番最悪のことを考えておいたほうがよいですよ。
一番最悪のことを想定しておくと覚悟もできるし、一番最悪に
ならなかった場合は、最悪にはならなかったわけだから
まずは少しだけ安心ということになりますのでね。

相手次第で、ただの浮気がえらい高いものについてしまうことが
ありますね。同じ職場で簡単に男女関係になったらいけないという
見本みたいなものですね。
まして、貴女は既婚、相手は独身。38歳で独身ですから
離婚歴がなければ、もともと女性には縁がなく、変わっている
男だったのではないでしょうか。貴女より12歳も上の男が
自制心をなくしていて怖い男になってしまっていますよね。

貴女も、どこかで腹をくくっておいたほうがいいですよ。
バレタらどうしようではなくね。
そういう相手と接点をもってしまったのですから。

あとは、言われたことをテープにでも録音しておいて
脅迫で訴えることもできますけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん、回答ありがとうございます。
お言葉通り腹をくくる気持ちでいないといけないですね。自分の保身ばかり考えていました。
自分が招いた種なので離職を決意しました。
運良くそれで丸く収まるのなら奇跡と思うようにします。
彼の性格を私の気持ちと共感してくださって、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!