プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見ていただきありがとうございます。

温泉旅行に彼女と行き、楽しい一日を過ごしていました。夜になり、2人でのんびり話していた時、私は素直に「出来るだけ沢山会いたい」と言いました。

それに対して彼女は、「出来るだけ?あんたふざけているの?」と鬼の形相で怒り狂いました。出来るだけ沢山会いたいという言葉は、愛人がこっそりと時間を捻出して会うときに使うものだ、という事だと彼女は言ってました。

結局、2時間近く怒りは収まらず、私が「沢山会いたいという気持ちを他意無く表現しただけだ」とか、「ずっと会いたいねと言えば良かったね」と言ったり、謝ったりしても全然怒りが収まりませんでした。

その日だけでなく、次回のデートの時もその言葉に対する謝罪要求からはじまり、追加で1時間程謝罪して辛うじて腹の虫が収まったようです。

「出来るだけ会いたい」という言葉は、そこまで悪い言葉だったのか、客観的にわからなくなってますが、そんなに使ってはいけない言葉だったのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なんかそのキーワードがトラウマになるようなことがあったんですかねぇ。



ただ、あなたも謝りすぎでは? 悪意は全くなかったわけだし、事情も知らなかったのでしょう?

場を解決しようと歩み寄りもしたわけですから、そこから先は彼女の行動自体を諌めてもよかったんじゃないかなとは思います。
    • good
    • 3

多少無理してでも、会いたがって欲しかったのかな?



『出来るだけ』の中に、ありとあらゆるものを、彼女さんは詰め込んだのでしょうね。

友達とか、仕事の付き合いとか。
あんまり無理する気は無いよって受け取ったのでしょうね。

愛してるから、悪い方にとってしまったので、もっと貴方に会いたいのかも。

でも、怒りすぎ。
旅行台無し。
「折角旅行してるのに、いつまでも怒るな」位、言えば良いのに。
    • good
    • 3

彼女は昔誰かの愛人だったということでは。


その時に痛い目にあったトラウマがよみがえったのですよ。
    • good
    • 1

私もあなたと同じです。


彼女の解釈が少し違うのでしょう。

しかし、おそらく雰囲気的に
あなたが心から彼女を愛おしく
思っての言葉だと感じ取れなかった
のでしょうか?
彼女にとって、言葉が違うな?と
思ったとしても、きっと
こんな(愛人と思っているのでは
なく、恋人として大好き)気持ちで
言ったのだろうと感じ取れなかった
彼女さんが少し残念ですね。
    • good
    • 1

>出来るだけ沢山会いたいという言葉は、愛人がこっそりと時間を捻出して会うときに使うものだ、という事だと彼女は言ってました。



そんなバカ女とは別れましょう

そんな意味はありません
    • good
    • 3

どうして彼女がそんなに怒ったのか、かなり理解に苦しみます。

少し、言葉に独特な解釈のある彼女さんなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!