プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、レタス、バナナ、カニカマでサラダを作ったら 子供たちに ちょっぴり不評でした。
食べられないほど 不味いわけじゃないけど、バナナとカニカマが いまいちミスマッチで ちょっぴり
センスに欠けるそうなのです。
そこで質問ですが、バナナとカニカマって 一緒にサラダにするのは アリでしょうか?

A 回答 (6件)

>そこで質問ですが、バナナとカニカマって 一緒にサラダにするのは アリでしょうか?



このバナナって黄色いバナナですか?それならナシです。

エスニック料理にもよく使われるグリーンバナナなら、
エスニック風アレンジでおいしく作れると思うのですが…
黄色いバナナは、ありえません。味も香もカニカマと合うとは思えません。

黄色いバナナでサラダにするなら、キウィやリンゴとあわせて甘い味付けのデザートサラダ。
ヨーグルトソースでどうぞ。(※食後のデザートやおやつです)

食事中に出すなら、アボカドとバナナのサラダぐらいかな。
(バナナは、熟し過ぎていない固めのもので)
シーザードレッシングorシュリンプソースorチーズソースなど、と和えればそれなりになるかと。
食感のアクセントに素揚げにした小エビやクルトンを添えてもいいかも。

次回は、レタスとカニカマのサラダ。
バナナには、チョコソースやヨーグルトをかけて、食後のデザートがいいと思います。

蛇足ですが、レタスとカニカマのチャーハンもおいしいですよ。
サラダよりも子供には食べやすいかと思います。
味付けは、中華風スープの素がおすすめ。
創味シャンタンdx使うと、お店の味みたいになるよ。

それから、バナナは、オーブン(トースター)で皮ごと焼くとおいしい。
表面が真っ黒になるまで焼いてOK!
食べるときは、アツアツの状態で皮をむいて
(皿の上においてナイフとフォークを使ってむいてね)
チョコソースをかけるとめっちゃうまい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、グリーンバナナはどこでも売っているわけではありませんよね。

お礼日時:2015/12/22 20:55

すでに回答にあるように、サラダにバナナって取り合わせは初めて聞きました。

確かに見た目にも味にもセンスに欠けます。ウチではサラダにカニカマも入れませんね。サラダに入れるのはウチでは野菜かせいぜい少量のフルーツで、ツナと細切りハムはありえますが、それ以外はどうもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 09:47

実際、食べる人が感じることだから、不評なら辞めるか、他のものにする。


これしかありません!多数決や、他人がとやかくいうものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>多数決や、他人がとやかくいうものではありません。
意地悪な回答ですね。私は ただアイディアが欲しいのであって、別に多数決で決めようとは思っていませんし、誰もとやかく言ってはいませんよ。一体、何を批判されたいのでしょうか?

お礼日時:2015/12/23 18:27

お子様の「センスに欠ける」と言う評価が妥当です。



バナナの量にもよりますが、多ければ多いほど、味覚も食感も、ほぼバナナが支配し、カニカマの存在感はなくなります。
バナナを細切れにして、素揚げでもすれば、甘味や食感のアクセント程度には使えるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

key00001さんは社会専門だと思いましたが、料理にもご関心がおありのようですね。

お礼日時:2015/12/22 20:53

サラダにバナナを入れた事はありませんが。


私の場合はレタス。カニカマ。キュウリ。ツナ。ドレッシングは
マヨネーズ。辛子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

#1さんも仰っておりましたが、サラダには普通 バナナは入れないみたいですね。

お礼日時:2015/12/22 18:05

バナナはサラダに入れた事はありません。

バナナはチョコをと一緒に春巻きにして食べたりしますよおやつみたいで美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!