プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lenovoのPCを使っております。HDDが壊れてしまい知人に内蔵のHDDを交換していただきました。
windows7のOSを新しくインストールしようと思ったら
ファイルをD:\SourcesからH:\$WINDOWS.~LS\Sourcesにコピーできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。エラーコード0×80070017 とでます。どうしたらよいでしょうか?
元々windows7が入っていたPCです。OSインストールのディスクはDELLのやつです。メーカーは違うけどインストールできると聞きました。手元にPCを購入した時に付いてきたlenovoのドライバーズパックがあります。
PCには詳しくないので教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

リカバリーディスクの提供がもうできないのであれば、市販のOSを買ってきて


http://kakaku.com/item/K0000614507/
http://kakaku.com/item/K0000614508/
それをインストール後に、その機種用の各種ドライバーソフトをダウンロードしてきて、インストールになります
http://support.lenovo.com/jp/ja/globalproductsel …

ドライバーパックをお持ちなら、それでもいいでしょう
    • good
    • 0

>メーカーは違うけどインストールできると聞きました。



聞くのは自由ですけど、他社製品なのでインストールできません

Lenovoからリカバリーディスクを買うか、windows7のインストールDVDを購入してインストールしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リカバリディスクは提供が終わっていて購入できませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 21:41

>OSインストールのディスクはDELLのやつです。

メーカーは違うけどインストールできると聞きました。
嘘ですね。それはWindowsXPまで。
DELLはWindowsVistaあたりからDELL製以外のBIOS状況下でインストールを行うと、インストール作業の途中でプログラムが止まるように仕様変更されています。エンジ色のディスクじゃありませんか?ならできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディスクは深緑色です。
ダウンロードできました。

お礼日時:2015/12/22 21:39

こういう質問の時は型番やモデル名は必ず記載しましょう。

でないと一般論になってしまうので。
出来ればこの回答に補足で書いて下さい。そうすればもっと適切な回答が出来ます。

まず、BIOSでHDDを認識しているか確認して下さい。で、認識していたら起動の順番をCD/DVDが最初に
来るようにしてBIOSで設定し、再起動して見て下さい。
BIOSへの入り方はそのPCのマニュアルに記載されているはずなのでそちらを参照。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。
回答ありがとうございました。無事にダウンロードできました。

お礼日時:2015/12/22 21:35

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
>Windows 7 のインストールまたは再インストールが必要な場合は、このページからディスク イメージ (ISO ファイル) をダウンロードし、USB フラッシュ ドライブまたは DVD を使って独自のインストール メディアを作成できます。

今利用しているDVDが読み取れない、あるいは、コピーすべき場所が問題がある、通常はCドライブに書き込みます。Hドライブが存在しない、あるいは、領域作成に失敗したか、そこに書き込んでからインストールしようとしているのに、条件が合わない、問題があるので、コピーが正常にできないという意味のエラーです。

つまり、新規にインストール用のディスクを使う方が確実です。

最悪の場合、読み取りのDVDの機器がミスをしている、寿命に近いこともあるのです。となると、USBメモリーを使ってインストールする方が確実かも知れません。昔は古くなったインストールディスクで、この手のエラーがよく出て、単純にコピーして新規にDVDやCDに書き写すと読み取りが成功することが多かったものです。

今は、インストールディスクに細工がしてあって、そのメーカー以外にはエラーを出すようにしてあるものもあります。ダウンロードして、正常なデーターのインストールディスクを作る方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダウンロードできました!

お礼日時:2015/12/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!