プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切手を貼らずに封筒をポストに入れても届きますか?

A 回答 (5件)

差出人が書いてなければ、料金不足で相手に届きます。


相手が善意で支払えば、そのまま配達されます。
相手が支払わない場合は、あて先不明で、最寄りの中央郵便局へ戻ります。
保管期間中は預かっていると思われます。

差出人が記載してあれば、差出人に戻ります。
    • good
    • 0

これは決して実行してはいけませんが、【配送先(正面)】に自分の住所(または架空)、【配送元(裏面左下)】に相手の住所を記入して切手なしで投函すると「切手が無い」または「宛名不明」で、相手の住所に戻ってきます。

くれぐれも実行厳禁です。
    • good
    • 0

届きますね。

裏に自分の住所を書いておれば、自宅に。
もし書いてなければ、受け取り人が受けとりを拒否せずお金を払ってくれれば
届くかもです。前者を期待しておいてください。
今日投函したなら、明日か明後日にはもどってくると思います。
    • good
    • 1

差出人に戻ってくる可能性大。

    • good
    • 0

届くはずです。


ただし配達時に、受取人に郵便料金が請求されますので、相手によっては大変失礼なことになりますので注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!