プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は
小学校の同級生が「もしかして」欄に上がってきたので
何の気なしに友達申請して承認されました。
すると彼のフォロー相手も表示され始めたのですが
それが風俗系の女性のいただけない画像が
とても多いのです

困って調べてフォロー中を解除したので
新規のものは上がってこなくなったのですが
今まで私のタイムラインに上がってしまったものを
削除できますか?
また、私の友達がそうした繋がりをもっていることは
私の他の友達のタイムラインにも表示されてしまったのでしょうか?
機能に疎いので詳しく教えて下さい

A 回答 (1件)

あなたのタイムラインに残るのはその友達が直接あなたのタイムラインに書きこんだものだけです。


友達が自分のタイムラインに投稿したものは、タイムラインではなくあなたのニュースフィードに上がってきます。ニュースフィード自体はあなたにしか表示されませんので他の方があなたのタイムラインを見ても出てきません。
そしてニュースフィードは常にアップデートされますし、古い投稿が全部表示される訳でもありません。
とりあえずニュースフィードをずっと見ていって非表示にしたい投稿が見つかったら非表示にしてください。これをこまめに行えば同様の投稿はニュースフィードに表示されなくなっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ddeana様、わかりやすく教えてくださりどうもありがとうございました。
Facebookはたのしいですが、付き合い方が難しいですね

お礼日時:2015/12/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!